西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

お金ならだすから幸せになってー古謝那伊留くんお誕生日に寄せてー

昨年はじめ、ラキセ現場で「おしちゃんは古謝くん好きかもねー」と言ってのけた、友人たちの慧眼には感服する。

まさかジャニオタ7年生を迎えるこのタイミングで、ジュニアに手を出すとは思ってなかったし、古謝那伊留くんを選んだのもこれまでの自分の担当遍歴からすると、ものすごく意外な巡り合わせのような気がしてる。*1




正直いうと好きになったはっきりとしたきっかけは覚えていなくて、つよしくんファンの関西の人ってところから、徐々に気にするようになっていた。あのあたたかくて優しい、人を安心させる目と笑顔を探すようになるには、それほど時間はかからなかった。
あぁ、でも、ラキセの「Lovely X'mas」のバックで、キレイ系コートきて踊ってた那伊留くん*2は初回観たとき恋に落ちそうにかっこよかったのは覚えてる(ちなみにその3秒前はスーツ着た国民的彼氏役・林真鳥氏が息を吹き掛けて手を温める仕草でステージに上がってきて恋に落ちてる)
私の中のジュニア沼禁忌の蓋を踏み抜いたのは、多分、この、ラブクリだ。しげかみのお二人、なんか、いろいろ、ほんまにありがとう。


決して、彼は俺が俺がタイプではないけど、しれっと隙間から顔を覗かせて映りこもうとしたり、後列に下がってしまってもぴょんぴょん跳び跳ねて映りこもうとしたりしてます。そういうところに性格が表れてて、もどかしくてモヤる気持ちもありつつ、「超、、、イイ」って思えてくるから、おたくの心なんてあてにならん。
関西ジュニアの引きの集合映像で、ぴょこぴょこしてる人がいたら高確率で古謝那伊留くんです。ステージだと、だいたい列の上手か下手の端にいます。*3 皆様どうぞお見知りおきを。


これまでの那伊留くんを観に行ったのは2回。昨年秋冬のJFWとクリパ。ロックオンスタイルで観劇して感じたこと。那伊留くんって、派手じゃないけどさりげなくかっこいいし決まってるし決めてくるし可愛いしため息でるほどジャニーズしてるんです。これ、那伊留くんをずーっと観てる人しか気づいてないんだろなぁと思えるときめきポイントもちらほら。そして、それを見つけた私は、ちいさな独占欲でにやにや。双眼鏡ごしに目があったかもと勘違いしてくれるほど、客席をほんとによく見てる。
対 那伊留くんの「かっこいい」は、真顔で「はぁもうしんどい無理」って言いたくなる「かっこいい」。静かに激しく体内を駆け巡る力。例えるなら、体育館でバスケの練習に励む憧れの先輩を、体育館倉庫のドアの隙間からそっと見つめていたい感じ。(?)



JFWでBack Fireになった瞬間の、弾ける笑顔は今でもよく覚えてる。心から楽しんでステージに立って、歌って踊っているんだろうな、と感じられる那伊留くんのその笑顔がすき。関西ジュニアの仲間と一緒にトークしてるときの、優しく見守る目とよく話を聞いてふんふん相槌を売っている姿がすき。あたふたして困ってる顔もすき。ジャニーズを語って熱くなってるときもすき。


最近ちょっと心配なことがひとつ。(見はじめて1年未満の奴に何がわかる、と言われるかもしれませんが、)その性格ゆえ、彼が、色々引き受けて飲み込んで、被ったり、してるように、受け取れるような気がしてるのは私だけでしょうか。
だからこそ、炎の体育会TVでの、感情剥き出しで流していた涙と、「悔しい」という言葉にはびっくりしたし、抉られた反面、とても嬉しかった。周りが見えすぎて、周りの気持ちを考えすぎてませんか?自分を押し殺すことはしないでほしいな、と、思ってます。年齢的にいうと、関西ジュニアでは、文一くんと龍太くん、まとくんの次が那伊留くん。お兄さんとしてみんなを引っ張らなきゃ!という責任感で、がんじがらめにならないことを祈ります。もちろんお兄さん、先輩として、後輩のことを引っ張ったり見本にならなきゃいけない部分はあると思うけど、那伊留くんは那伊留くんで自由でいていいと、私は思うのです。期待された役割には無理にでも添わせてきそうで、だからこそ、自然体で那伊留くんの魅力が溢れる活躍の場が増えればいいと、思います。



同い年の那伊留くんが、23歳の1年もたくさんのお仕事と出会いに恵まれて、健康で幸せなことを前提に、ジャニーズとして一段と飛躍できますように。
そうなるように、私はお金をだすし、声もあげていくし、ファンレターも書く。
一介のジャニオタができることなんて大したことじゃないけど、あなたが仲間とデビューしたいと言い続ける限り、そして私のバランスが持つ限り、応援して、その夢を掴むお手伝いをしたい。その分幸せ分けてもらってるから。
まずは手始めに、Funky8の公式ユニット化かなぁ~!

ということで古謝那伊留くんお誕生日おめでとう記念、「文章がとっ散らかってても気にしないでひたすら想いを羅列するよスペシャル」でした。


f:id:osnb:20170113195653j:plain

*1:二宮さん、渋谷さん、坂本さん、光一さん、中間さん、からの古謝那伊留くん

*2: 文中普通に「那伊留くん」って呼んでますけど、那伊留くん呼びはリア恋ましましになるからほんとに勘弁してほしい、けど、本人ご希望なので頑張って呼んでます←

*3:そして端の時のシンメは高確率で今江くんです