西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『お兄ちゃん、ガチャ』という名のジャニオタホイホイに見事にかかった話。

まず私は関係各位に心から謝罪したいと思う。『お兄ちゃん、ガチャ』というタイトルで、ジャニーズJr.が多数出演する、ドラマが始まると聞いたとき、私は鼻で笑っていた。あぁ、ジュニアの登竜門ドラマ枠で、また突飛な設定のドラマが始まるよ、と。 転機は…

ジャニーズフィルターの威力。

ジャニーズを好きになってよかったと思うことの1つが、「自分の世界が広がったこと」です。それまで全く興味を持っていなかった分野について、メンバーが好きだと言ったり体験していたりすると、自分もついつい知りたくなる、という習性が私にはあります。 …

V6 20周年ツアーリクエストまとめ(3/19~3/27)

V6

投票開始から一週間とちょっと。何度か忘れそうになって23時50分台に投票したこともありましたが、なんとか欠かさずリクエストを送り続けています。 こんな簡単なことでも継続して何かをするのは苦手です。← さて、自分で作ったタグをもとにこれまでの投票曲…

担当と掛け持ち、担降りについてほんの少し考えてみた。

様々な方の担当論を読んでいるうちに自分の担当論を整理したくなったので、壮大なテーマと知りつつ手を出すことにしました。考えのまとまりきっていない稚拙な私見です。ご容赦を。 多くの方の担当論を拝読して、担当は1人派と、掛け持ちOK派ではやはり随…

「な・に・わ・ぶ・誌!vol.47」を読んで。

「『まじで貯金 しとき』と君が言ったから 3月25日は 積立記念日」 久しぶりの全員揃っての更新!メンバーが遅刻しなかったのに自分が寝落ちてて更新忘れてたというオチ…(笑) ここ最近毎週水曜日18時を心待ちにしてます。生きる糧!今日も個性が出てて面…

21歳女子、「ジャスミン」ではいられない。

「ジャスミン」と聞いて、何を連想しますか。 きっと多くの方が 小さく可憐な白い花 を思い出すでしょう。 しかし、ジャニーズファン界隈ではもう一つの意味を持ちます。 「ジャスミン」とは、ジャニーズWESTのファンのことを指す公式発信の(=メンバーが…

4グループ掛け持つということ。

この3日間は、ジャニオタ歴の中でも指折りの、怒涛の情報解禁ラッシュだった。 22日【ジャニーズWEST】パリピポ ツアーロゴお披露目 23日【井ノ原快彦】アド街ック天国MC就任決定【森田剛】映画『ヒメアノ~ル』主演決定【V6】New Single 「Timeless」…

V6 20周年ツアー楽曲リクエストについて。

V6

V6ファンの皆様は、毎日こつこつ、悩みながら投票されていることでしょう。 20周年記念だし、あの名曲は外せない、とか。 久しぶりにあの曲聴きたいな、とか。 まだ私の好きなあの曲コンサートでやってないから聴きたい、とか。 いろんな想いと共にリクエス…

来週から、ジャニーズWEST公式カレンダーが使えるよ。

買わない、買わない、うっかり買ったりしないんだから…!といいながらも結局あっさりと購入してしまった。ジャニーズWESTの公式カレンダー。 来週29日(日)から待ちに待ったカレンダーがめくれます。新学期に合わせたスタートですね!これについては以前ネッ…

担当との出逢いを振り返ってみた。

昨日ふぉ~ゆ~の辰巳くんと松崎くんが宣伝してくれたからかな。死ぬほど職場が混んだ。帰りのバス、普段は30分で着くんだけど、1時間経った今、バス停まだ2つめ。果てしない道のり。…ということで暇潰しに担当との出逢いについてでも書こうかな。*1今、私…

『少年たち 格子なき牢獄』 大阪公演 を見て。

ずぼらな私が初日にして3記事だなんて。飛ばしすぎとちゃうんか、とも思うけれど。 そもそもはこの『少年たち』の感想をどこかにぶつけたくてたまらなかったのが、ブログ開設のきっかけなんだから仕方ない。Endless SHOCK の一件とか、ふぉ~ゆ~がまた地元…

現場記録

ジャニーズ関連だけ。 ★2011年 3/5 「TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD」@日本ガイシホール 7/2 『6月のビターオレンジ』(加藤成亮,城島茂)@森ノ宮ピロティホール ★2012年 8/10 「∞祭~ボクらも8っちゃい、8ちゃけまつり~」…

はじめまして。

春休み、なう。 人との接触が激減し、自分の思いをぶちまける場所がなく鬱屈としていた。 いい機会だし、自分の考えていることを文字化してしまえ、ということでこの場をつくります。 脳内の8割がジャニーズで埋め尽くされている成人女性が、勝手気ままに思…