西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニ勉番協にいってきました

8月ラストは大阪弾丸遠征をキメて、初のジャニ勉番協に行ってきました。他言無用番協なのでネタバレはなしです。あしからず。 関テレにあったジャニ勉のポスター、いつの写真!?何人かビジュアル詐欺だろ!って思ったのは秘密夏休み最終日だし、JKやJCがた…

♪夏生まれが5人もいまして:4人目・5人目

重岡大毅さん、桐山照史さん、お誕生日おめでとうございます!! ずぼらにしてたら4人目のお祝い記事を書く前に、5人目のお誕生日が来てしまった…重岡さん、申し訳ないw 重岡さん。 無邪気な笑顔と言動に、魅了されっぱなしです。ほんとに私の兄と同級生~!…

KinKi Kids M Concert 2014-2015 1/1公演 レポ

祝、フラゲ日!私の初めてのKinKi Kids現場・Mコンが、DVDになりました♥ 早速見てみたら、MCが思っていたよりバッサリとカットされていたので、いてもたってもいられず…ツイッターでのメモが発掘できたので残しておきます。アカウント名を変えていたため、…

「推しが出演するなら観なくては」の義務感を捨てたら楽になった話

24時間テレビ、お疲れ様でした。出演者の皆様も、そして視聴していた方々も。 V6ファンを名乗っている私ですが、今年は1分も生放送は観ないで終わりました。 もっぱら、Twitterの皆様のレポや呟きをちらちらみて、内容を把握していました。自分でもびっくり…

ただ一本の釘

24時間テレビを目前にして

いよいよ放送当日です。自分も忙しくてほとんど事前番組を追えていませんが、ちらっとみた坂本さんの生放送の映像から滲み出る疲労感に、胸がいたいです。始まる前からHPを磨り減らして臨む長時間の生放送。 どうか無理をしないでほしい。 テレビにずっと映…

♪夏生まれが5人もいまして:3人目

藤井流星くん、お誕生日おめでとうございます。 「流星くんがかっこいいのはこの世の真理だから。(真顔)」私が流星担当のお姉さまによく言う常套句です。 初めて流星くんをきちんと認知した時にうけた衝撃は、今も鮮明に覚えています。確か、ズンドコパラ…

NHK「いのちのうた」から考えたこと

吉永小百合さんとの対談で、光一さんは「原爆資料館に行っても怖い」と仰っていました。それを聞いて、あぁ、怖いと思っていいんだな、と、少し気持ちが楽になりました。 後を押されるように、この年齢になって、ようやく自分から日本の辛く哀しい過去に向き…

ジャニーズWESTに歌ってほしい福山雅治曲を考えてみた

ジャニーズ沼におっこちる前は、強火福山雅治ファン*1だった私。フォロワーさんのつぶやきをきっかけに数年ぶりにましゃ*2熱が再燃しております。 こうなれば、新旧好きな人たちでクロスオーバーしてしまえ!ということで、前回の「ジャニーズWESTに歌って…

前向き!前向き!

今日は小さなイライラがたくさん積もった1日で、うんざりした気分でお風呂から出てきた。思い立って録画のMステをつけて髪を乾かしていたら、「愉しい」を体現して歌い踊る関ジャニ∞がいた。思わずドライヤーを止めて、一緒に踊っていた。 前向き!前向き!…