西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

#BeautifulRunner2021 千穐楽によせて~2度目の担当宣言~

舞台 Beautiful Runner
完走おめでとうございます!!!

f:id:osnb:20210425212804j:plain


この公演が発表されたのが、ちょうど1ヶ月前。

https://osnb.hatenablog.com/entry/2021/03/24/222624


1年3ヶ月ぶりの古謝くんのお仕事に
まずは狂喜乱舞したけれど、

冷静になると、公演情報が直前発表すぎて、

主催はしっかりしたところなの?
運営の計画性は大丈夫なの?
チケットちゃんと販売できるの?さばける?
ていうか稽古期間短くない!?

と、不安ばかりむくむく湧いてきたのが正直なところ。

でも、今、
千穐楽を観終わった新幹線で思うのは

この舞台、古謝くん主演でやってくれてよかった!
観られてよかった!
楽しかった!

これだけ!

関係各所の皆様、色々失礼なことを思っててごめんなさいw


このコロナ禍のなかで、
稽古から千穐楽まで無事に完走するのがどれだけ大変なことか。
キャストはもちろんスタッフの皆様も含めて、
関わりのあるたくさんの方が、
舞台の成功のために尽力してくださった証です。

おかげさまで、毎回、2時間10分、
めいいっぱい楽しませていただきました。



公演が始まる前、顔合わせの段階から
公式Twitterアカウントや脚本・演出のIKKANさん、共演者のみなさんのTwitter
古謝くんエピソードがたくさん提供されて
座長、愛されてるなぁ~!というのが伝わってきて。
とっても嬉しかった。
(公演中も、カテコはもちろんTwitterでも座長含め共演者のみなさんが仲良しで、
見ていて座組をまるっと愛しくなってしまったのはまた別のお話w)


私が古謝くんの担当宣言をしたのは
2017年2月15日なので
もう4年も経つんですね。早い。

https://osnb.hatenablog.com/entry/2017/02/15/232001


この4年の間に、
(非公認の)グループが消滅したり
古謝くんが松竹にでなくなったり
古謝くんの同世代の関西Jr.がグループ組んでバンバンテレビのレギュラーとってたり
色々あったけど

いつかきっと、古謝くんを見つけてくれる人や応えてくれる人が現れる
古謝くんは絶対に、人に恵まれてお仕事を掴んでくる(※実力は大前提です)

と信じていました。


今回のBeautiful Runner2021、
古謝くんがIKKANさんのレッスンに通っていて
そこで原作の話を聞いて
自分が演じたい!と思って
自ら各所に働きかけて実現したんだ

という話を初日のカーテンコールで聞いたとき
正に私の信じていたことが現実になったと思って
心底嬉しかった。

同時に
初日のお芝居やダンスを観て
この1年3ヶ月で古謝くんが見えないところでいかに自分を磨き続けていたかもよくわかった。

演技の繊細さや
ダンスの表現力
1人でセンターにいて負けない華

あぁ、この人はもうこの先大丈夫。
きっと、プロとして板の上でやっていける。

しがないジャニオタ10年生(!!)の勘でしかないけど
そう思えた。

それと同時に
古謝くんファンとして、第2シーズンに入る感じ…というか、フェーズが上がった感覚。
きっとこれからは不安少なめの
楽しみが広がる応援の仕方ができる!

そう思わせてくれた、大切な舞台になりました。


紆余曲折あったけど
関西ジャニーズJr.の古謝那伊留くんを担当として応援していてよかった。
改めてそう思えたので、ここに書き残しておきます。


それにしても、千穐楽に次のお仕事発表だなんて、
ニクいことしてくれるなー!!!笑
8月まで頑張って生きるぞー!!!!