西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

『名古屋行き最終列車 Season1 第2夜』DVDが大当たりだった件。

見逃して、幻の番組と思っていたのに、テレビ局から公式DVDが発売されていたので、迷わずアンサーでぽちり。
ジャニーズWEST中間淳太くんがジュニア時代に1人で準主演を務めた、ローカル単発ミニドラマです。


これ、実はジャニーズネットのDiscographyに記載がなくて、つい最近までDVDが出てることを知りませんでした。
なんで載ってないの!メ~テレの公式発売商品なのに!照史くんの『流れ星』は載ってるのに!()


2012年12月にメ~テレで放送された、メ~テレ50周年特別番組『名古屋行き最終列車』シリーズのSeason 1。愛知・岐阜を走る名古屋鉄道、通称「名鉄(めいてつ)」を舞台にした4夜連続ドラマの第2夜『~23時31分 中部国際空港発~』で、淳太くんがすし職人の役を演じています。



f:id:osnb:20150522011754j:plain





以下、内容に触れた感想ですので畳みます。
私の活動圏内に淳太くんがいるっていう事実にものすごいテンションあがりました(笑)





・どしょっぱつから淳太くんのナレーションで始まるなんて心の準備ができてませんぴぎゃー!
・淳太くんが名鉄乗ってるぅぅぅぅ
・淳太くんがmanaca持ってるぅぅぅぅ(多分)←これは名古屋周辺民にしかわからない感動(笑)
・水玉パーカー萌え袖にして怒られる淳太くん可愛すぎるなんなのこの生き物
・職人モードじゃない時のビジュアルが私好み過ぎて画面みてるのがつらい
・セレブお淳太様が回転ずしのカウンター内にいるという違和感
・そもそもお淳太様って回転ずし食べたことあるのか
・シャリを握る練習シーンでお淳太様の美しい御手がアップになりますので、手フェチ又は指フェチの方は必見
・ベッドに寝転がるシーンで腹チラしてるから!刺激が!!!
・女の子に強引に手を引かれてまんざらでもなさそうなにやけ顔淳太くん。思春期爆発病はこの時既に発症していた?笑
・机で寝ちゃうシーンで腹チラに続き背中チラリ
・寝癖っていうか最早芸術的な爆発ヘアスタイル似合わなさすぎて笑うしかない
・ガッツポーズかわいすぎかぁぁぁぁぁぁ
・くしゃっと笑う淳太くんを堪能できる23分間でした



たった23分のドラマではありますが、淳太くんでずっぱりで大満足です。
にっこり笑った顔であったり、怒られて耐える顔だったり、疲れてる顔だったり、いろいろな顔を見せてもらえた上に、私服シーンがジーンズ+チェックシャツ+パーカーという無敵コーデでどのカットも眼福。その上淳太くんの美しい手をアップにして映す、すし職人という役どころ…!
淳太くんをすごくおいしく料理してもらえてたと思います。ローカル局の深夜ミニドラマ独特の、くすっと笑えてほっこりする水戸黄門的テンプレ脚本によく合ってました。キャスティングしてくれた方にお中元送りたい。←
そもそもなんで淳太くんがキャスティングされたんだろう?担当の方が関ジュ知ってたんだろうか。
しかも淳太くん…照史くん重岡さんとかならわかるけど、なんで…(以下略)*1



なんにせよ買ってよかったです。大満足です。メ~テレありがとう。大好き。
全国の中間淳太くん担当の皆様にも、これは是非みてもらいたい!
なんとネットでぽちっと買えちゃいます!


本編23分で、価格は1080円+配送料540円=1620円でした。割と買いやすい値段。本編の時間考えると割高な気もしますが、満足度は高いはずです。全力でお勧めします。
私の場合は申し込んで2日目に届きました。早すぎてびっくりしたくらいです(笑)


さぁ、観たくなってきたあなた。下のリンクから迷わずアンサーでぽちっちゃいましょう☆
2015年5月22日現在では在庫はまだあるようですが、限定商品のようなのでほしい方はお早めに。


www.mei-colle.com





この記事を読んで第2夜を買う方が増えて、中間淳太キてる!とメ~テレで評判になり、淳太くんやジャニーズWESTを取り上げてもらえる回数が増えるといいなぁ~!笑


この記事書く前に下書きにある大阪パリピポ感想を仕上げるべきでしたw

*1:今回も担当の色眼鏡かけても演技が上手とは言えま、せん