西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

♪サブローハッピーバースディ~

 

 

KinKi Kids 堂本剛様、

36歳のお誕生日おめでとうございます。
光一さんからはちゃんと土地の権利書をプレゼントしてもらえたのでしょうか?w

 

元日に東京ドームでコンサートという名の光一さんお誕生日会に出席させてもらってから約100日…
未だに「♪イチロー? ジロー?…サブローハッピーバースディ~」と真顔で歌っていたおつよし様*1を鮮明に思いだせます。くどいくらいリフレインしてたからかもしれないけど。←


初のKinKiコンがいきなり光一さんバースデーだったということで、あの日はいろいろな意味でものすごく衝撃的でした。
なんといってもKinKi名物・MCの長さは強烈でしたw
エイトで長いMCには慣れてたはずなのに、2人だけ(ときどきwithふぉ~ゆ~)であれだけ喋りつづけるって…それだけでも面白かったです。元日から日帰り東京遠征した甲斐があったというものです♡←

 

つよしさんの“発表会”も、即興バースデーソング「♪サブローハッピーバースデー」も、ふぉ~ゆ~のナイスアシストも、光一さんのダイソン加湿器自慢も、まさかの光一さんからつよしさんへのプレゼント返しも、どれをとっても最高に可愛くてきゅんとしました…
ftrがftrたる空気感を肌で味わえて幸せでした。

 

基本的にKinKi Kidsとしての活動は秋以降に偏りがちなお2人。
今年も既に光一さんの秋のSHOCK地方巡業が発表されていて、昨日あたりにつよしさんもアルバム発売が解禁されました。そのほかにもちらほらとソロ活動の噂は流れてきていますが。
KinKi Kidsとして並ぶ2人の姿がもう少し多く見られたらいいなぁ~と我儘を言わせてください。
その意味ではブンブブーンはとても貴重。フォロワーさんが「ブンブブーンは毎回が神回」と仰っていたもよくわかります。だってftrがftrで隣に立って喋ってるだけで尊いから*2

 

私個人の望みは、秋ごろまでにFCに入ってどうにか「小喜利の私」を観に行きたい。それで、年末にコンサートがあれば、今度は大阪で行ってみたい。バースデーなしのMCってどんなんなんだろ、という興味です。
今年は光一さんソロコンあるかも、と勝手に思ってましたが、地方巡業があるならソロコンは難しいですねぇ…残念。


改めて、つよしくん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なサブローハッピーバースデーをお過ごしください!

 

追記
何度考えても森田剛三宅健堂本光一堂本剛の79年組がそろったSHOTを見られなかったのは納得いかないので、関係各位にはぜひ年末までにどうにか調整してほしいです。

 

*1:あ!これもお淳太様と同じ構造だ!←

*2:シンメトリーに対する私の表現は最上級の「尊い」以外見つからないので他にどんな表現があるか模索中