西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

中間淳太くんに演じて欲しい役。

きっと彼は「関西の櫻井翔」ポジションが欲しいんだと思う。
でも私は、あなたのいろんな表情がみたいんです。
だから勝手にやっちゃいます、「担当に演じてほしい役」企画!

 

拝読している、くるみ様(id:ojunta3mer)のブログで、興味深い記事をみかけました。

 

ojunta3mer.hatenablog.jp

 

 

(くるみ様、引用を快諾してくださってありがとうございました!)

 

歴代淳太くんの演じた役柄まとめと、これから演じて欲しい役柄。
DVDになっていないものも多いので、初めて知る役柄もちらほらありました。
なんといっても『名古屋行き最終列車』を見逃してたのが口惜しくてならない…!
放送圏内だったし、地下鉄の中吊り広告でこのドラマのこと知ってたのに…!!!

 

…それはさておき。
くるみ様も指摘されているように、やはり淳太くんは「インテリ」イメージまたは「じゅんじゅん」イメージのどちらかに寄った役柄が多いように思います。近年は「じゅんじゅん」イメージの役が減ってますね…さびしい…ぶりっこ炸裂なイッチーとっても好きなのに…。←

デビュー会見から「司会・キャスター業を狙っていく」と言っていた淳太くん。ことあるごとに「インテリキャラ」で売っていこうとアピールしてます。
もちろん、自分のキャリアを生かしたキャラで売っていけばいいと思う。
…けど、私は我儘なので、それだけじゃ物足りない。真面目な仕事での顔も、アイドルとしての顔も、俳優として全くの別人を疑似体験している顔も。いろんな淳太くんを見たいと思ってしまうのです。

いろいろやらせてもらえるのはジャニーズタレントの特権なんだから、全部見せてほしい。

 

ということで、おしのび版「担当に演じてほしい役」企画、スタートです。
ターゲットは、ジャニーズWEST・中間淳太くん。
以下、温めて温めて、ようやくまとまった記事です(笑)
どんだけ重い想いなんだ、という(笑)

 


今あるイメージを活かした役柄

  • 医者(研修医か新人のわたわたしてる役希望!)
  • 弁護士(依頼人のために必死に頑張るも空回りする役とかどうでしょうか)
  • 子育て世代のお父さん(子どもを目の前にした淳太くんが見たいだけ!きっといいパパになる!)
  • ニュースキャスター(いちはやく夢を疑似体験して、モチベーションにつなげてほしい)
  • 学校の先生(女子校だとなおよし。青春時代を取り戻してほしい。そんでラジオでデレデレしてほしい)
  • ドセレブ(ひたすらブラックカードや札束を見せてお金使いまくるセレブお淳太様を体現してほしい)
  • パイロット(飛行機が苦手な淳太くんに敢えてやらせたいという鬼畜キャスティング
  • エリートサラリーマン(得意の中国語と英語をぜひとも活かしてほしい)


今とは真逆のイメージの役柄

  • ヒモ(年上女性に甘える役)
  • フリーター(堕落しきった若者を演じてほしい)
  • 詐欺やハッカーなどの知能犯(悪い顔してにやりと笑う顔、ミセテクレー!)
  • ヤクザの若頭(「お嬢!」とか顔に似合わないヤクザ口調言ってるの聞きたい)
  • 和服着る役(エキゾチックな衣装を宛がわれることが多いので。観たいだけ)

 


以上、中間淳太くんに今後演じてほしい役でした。
せっかくなら真逆イメージの役柄をたくさん見せてほしい。
それと、ぜひとも金髪の役を割り振ってください、金髪淳太くんがみたいです。30越えて金髪は厳しいと思う*1ので、ASAPで是非よろしくお願いします。

 

 

…あれ?これ、ただの私の願望の詰め合わせになってないか?

 

*1:横山さんの金髪は美しかったが、あくまで一般論として