西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

【5月 #とれ関 第2週書き起こし】浜中・古謝・小島 5/14放送

【OP】古謝「今日もとれ関、始まっちゃったよ☆」

 

※古謝くんの「ハイ!」は43回、「やっぱ」は13回計測されました(15分番組)

 

 

 

 

【放送内容ざっくりまとめ】

 

▶ 話し手浜中先輩も全リスナーも心配していたであろう古謝くん司会週、予想をいい意味で裏切ってくれました古謝くんに拍手!(パチパチ)

▶メイントークテーマ:個人のお仕事(ほぼ文一くんの話、ふるあめりか~・SHOCK・50shades)

▶「ふるあめりかには袖はぬらさじ」:役柄もストーリーもわかってるのに敢えて話さないという焦らし技を繰り出してきた浜中先輩に、奮闘するも司会の古謝くん匙を投げる

▶「Endless SHOCK」:SHOCKのハードさを漏らしつつ、後輩に発破かける文一先輩

▶「50shades」:「フィフティシェイズ」が言えず浜中先輩からいじられる古謝くん(想定内)と話し方ヘタクソなこじけんくん(かわいい)

▶ED リクエスト 「Hey!和/KinKi Kids」by古謝くん

▶甘いおやすみ:文一くん「おまえ…はよこっちこいや…(吐息)……なぁ、寝ようぜぇ?おまえはよこっち来いって言ってるやろ~なぁ…(高音)………おやすみぃ~」

 

 

 

 

「「「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース~!」」」

 

「「「こんばんは~!」

浜中:関西ジャニーズJr.の浜中文一

古謝:古謝那伊留と!

小島:小島健です


浜中:この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組でぇ~す!

古謝:出演メンバーは月毎に交代で、毎月3人が出演しています。今月は、浜中文一くん、古謝那伊留、小島健くんの3人が担当していま~す!

浜中:ハイ

古小:お願いしまーす


浜中:今日~の司会は…誰?

古謝:今日はね…僕です!

浜小:オォ~

浜中:古謝かぁ…ヤバいなぁ……大丈夫?

古謝:あ、大丈夫です!

浜中:小島、どぉ?

小島:大丈夫です多分

古謝:(笑)

浜中:ほんまに?

小島:本人が大丈夫って言うから…多分これはもう~

浜中:先週だってヤバかったで?

小島:いやでも先週はやっぱし、その、文一くん…

浜中:(食い気味に)初めて、初めてやったから、あれやったか、緊張してたんかな?

小島:そーっすね

古謝:そーっすね
   だから今日はね、「えぇ感じ」に進めていきたいと思います!

浜中:頼むよ!

古謝:ハイ!

小島:お願いします!

古謝:というわけで!5月はこの3人でお送りしています!お楽しみに~~~!

 


(提供)

 

古謝:ということで、まぁね、最近、僕、ジャニーズWESTさんのツアー、あの、5月の6・7で終わっちゃったんですけどもね、
   まぁそういう感じの中で、こういう風に、色々とね、たくさん個人のお仕事が増えてってるんですけども、

浜中:ハイ

古謝:やっぱりね、メールも結構そういうメールが多くて。

浜小:ハイ

古謝:でね、僕、ちょっと気になったメールがあるんで、

浜中:あーハイ

古謝:ちょっと、小島くん

小島:あ、ハイ!

古謝:これ、お願いします!

小島:あ、僕が読むんですね!

古謝:ハイ!

小島:はい、わかりました
   ラジオネーム●●
   文一くん、古謝くん、小島くん、こんばんは

浜古:こんばんは

小島:3人のラジオ、とても楽しみにしていました。文一くん、おかえりなさい!

   そして「Endless SHOCK」お疲れ様でした! (浜中:ハイ、あざーす)
   帝国劇場に観に行かせてもらいました。(浜中:ハイ)
   松竹座にお風呂に入りに来たり、レロレロしてた文一くんも好きですが(文一くん含み笑い)、

   キラキラな衣装を着て、カンパニーの一員として歌って踊って演技している姿を観て、ますます好きになりました。
   SHOCKに出てみてどうでしたか?

   7月から始まる舞台の意気込みも聞きたいです。ずっと応援してます。
   …とのことです。

浜中:へぇ~~

古謝:まずね、文一くん、7月の舞台

浜中:うん

古謝:ってこれ書いてあるんですけども、

浜中:ハイ

古謝:あの…これ、なんていう舞台なんですか?

浜中:(笑)(笑)(笑)

小島:なんていう舞台ですか!?笑

古謝:なんていう舞台ですか!?笑

浜中:(笑)…なんなんその聞き方!w

古謝:いや、どういう舞台か

浜中:舞台…はぁ~、「ふるあめりかに袖はぬらさじ」という舞台ですね!

古小:おぉ~

浜中:ハイ

古謝:これは…どれくらいあるんですか?7月の…7日から…

浜中:(笑) 自分で言ってるやん!聞いときながら!

古謝:フハハ(笑)

浜中:もう古謝くん言ってよ

古謝:あ、ハイ。こちらに、7月の7日から、8月の6日まで、東京の明治座で、大地真央さんが主演でね

浜中:うん

古謝:やるんですけれども

浜中:ハイ

古謝:もう…あれですか、なんか、台本とか頂いたりしてる感じですか?

浜中:いえいえ、台本はまだ、なんですけど、

古謝:ハイ

浜中:その…原作、があるので

古謝:ッハイッ!

小島:あぁ

浜中:それ~を読んで、

古謝:ハイ

浜中:大体の話は、入ってる、っていう状態で

小島:ハイ

古謝:なんか…その…言える、例えば、文一くんの…この…キャラというか、役柄的なこととかは、言えたりするんですか今?

浜中:まぁー、言えるけど……言わんとく

古謝:なんでですか!笑 気になるじゃないですか!笑

浜中:敢えて言わんとく

古謝:敢えて(笑)

浜中:うん

古謝:じゃあストーリー…とか、は…?(恐る恐る窺う)

浜中:…ストーリーも言わんとく

古謝:言わんとく!?

浜中:ウン

古謝:あー!ということです!!!笑 (匙投げたw)

小島:(笑)


古謝:あと、やっぱ、SHOCK!

浜中:うん

古謝:いろんなお便りのなかで、やっぱ、「SHOCK出てみてどうでしたか?」とか、

   感想とかが、やっぱ教えてほしいっていうお便りが多かったんですけども、

   やっぱ、どうでしたか?「Endless SHOCK」…出てみて

浜中:うんまぁ、あのー…すごい…光一くんと、お仕事させてもらう、っていうのが、

   昔はKinKi Kidsさんの…え~バック?コンサートのバックに出さしてもらったりとかしてたんやけど、

古謝:ッハイッ!

浜中:まぁ途中からでなくなって

古謝:ッハイッ!

浜中:ま、出てるっていってもさ、ちっちゃいジュニアでわらわらわらわらしてるぐらいやったから、そんな関りとかも全然なくて、

古謝:ッハイッ!

浜中:でまぁ、こうやってね、今回、個人で入って、一緒にお仕事をさせてもらったっていうのは、

   すごい、僕にとっては、あのー…嬉しいことでしたね

古小:おぉ~~~

古謝:何か、その、印象に残っている、例えば、光一くんからの一言とかって、ありますか?

浜中:なんでしょうね、光一くん、は、だからその…すごく、信頼してくれてたんかわからないですけど、

古謝:ハイ

浜中:本番入ってからも、「ここ、ちょっとこういう風にしてみようと思うんやけど…(by 光一)」みたいな

古謝:ほぉ~!

浜中:「あ、わかりました~(by 文一)」みたいなん(やりとり)は何回かありましたねぇ…

古小:ほぉ~~~!

古謝:すごいっすね、なんか、「Endless SHOCK」、まぁ、すごく長年続いてる舞台やから、それに出れるって、やっぱすごいことやと思うんですよね…

浜中:まぁ…そうですねぇ…ハイ

古謝:だから、これをね、機に、もしかしたら文一くんがもっとSHOCKに出る回数が増えたりとか…

小島:あぁ~、あるかもしれないですね

浜中:いや!もう…今年で終わります(きっぱり)

小島:ほんまですか!?

古謝:まさかのですか!?

浜中:ハイ

古謝:こう…今はもうSHOCK…

浜中:いや、だって、

古小:ハイ

浜中:あのー…もう…僕…その…「初めて、SHOCKに出る人で、29歳」って、初めてやと思うねん

古小:ハイ

浜中:ね?で、全然踊ってなくて、

古小:ハイ

浜中:体力も落ちてて……そんな人が、出る舞台じゃないよね!

古謝:(笑)

小島:あぁ…

浜中:もーめちゃめちゃハード、ハードやから!

小島:観に行かさしてもらった時にね、めっちゃ踊ってる~!って

浜中:脚なんかも、パンパンや!

小島:ハァ~!

浜中:痛 く て 痛 く て !

   もう、あとちょっと変なことしたら肉離れ、起きるんちゃうか、ってくらいな状態で

古謝:…うわぁ…(絶句)

浜中:てな状態でずっとやってたからね最初のほうは

古謝:極限まで近いような状態で

浜中:そうそう!でもまぁ、本番入って、慣れてきて、筋肉もついてきて、って、なっていきましたけど
   だからそれこそ、俺が(SHOCKで)やってた、位置、とか、

   …その…他の関西ジュニア、古謝とか丈(藤原丈一郎)とか、そこらへんがやればいいのよ

古謝:あぁ~…じゃあもう僕たちもっと頑張らなきゃいけない、ですねやっぱり

浜中:そやで?そこで…俺じゃなくて、その…若い人たちから選ばれないと!

古小:ハイ(神妙)

浜中:ね?頑張って皆さん

古謝:ッハイッ!頑張ります!

小島:頑張ります!

古謝:ありがとうございます!

浜中:頼むよ~

古謝:ッハイッ!頑張ります!


古謝:あとね、あとー、もう1つ気になったお便りがあって、(?????)お便りがあったんですけども、
   えっとー、ラジオネーム●●さんから

浜中:ハイ

古謝:文一くん、初の主演舞台「50shades…

浜中:なんて!?

古謝:ふふぃてぃしぇいず…笑←言えないw

浜中:なんてぇ!?ww

古謝:…フィフティシェイズ…

浜中:あ、50shadesね

古謝:…クリスチャン・グレイのゆがんだ性癖」、お疲れさまでした

小島:お疲れさまでした

古謝:主演舞台、とても嬉しかったです。なかなかぶっ飛んだ、エロティックコメディミュージカルでしたが、文ちゃんの魅力である、歌・ダンス・お芝居を余すことなく楽しめました!
   そんな素敵な舞台を観劇された古謝くんと小島くんの感想が聞きたいです!

浜中:あ~なるほど

古謝:アンド、舞台を終えて感じたことを、文一くん、教えてください!よろしくお願いいたしまーす!

   …ということなんですけども

浜中:ハイ

古謝:僕とね、こじけんは、ちょっと観さしていただいたんですけど

小島:ハイ!

浜中:どーでした?

古謝:いやなんか、新たな文一くんが観れたなって思ったんですよやっぱり

浜中:うん

古謝:今まで僕の知ってる文一くんと全然違うかったんで…それがなんか、すごいな、って思いましたやっぱり

浜中:ほーん…そんな感じ?

古謝:ま、僕は、そーですね!

浜中:そーなんや

古謝:あ、あと歌!歌がすごく僕文一くんの歌が好きで、もぉ~それが、もぉ~存分に聞けたのが、良かったんですけども
   …逆にもっと観たいっていう部分が、やっぱ、出てきましたねが僕の中で

浜中:ほぉ~なるほど…

古謝:ッハイッ!じゃ、こじけん

小島:ハイ、僕も観さして頂いて、あの…すごかったですよあれは…

古謝:(笑)

浜中:何がすごいの?笑 それを言ってよ?笑

小島:まず、松竹座じゃできないじゃないですかあんなこと…絶対に

浜古:うーん

小島:それを堂々とやりきる姿…まずこれがかっこよかったですね、まず、なんすよ(?)
   いっぱいあるんすよ、色々な、ね、さっき(古謝が)言ったような新たな文一くん
   あと、昔から、でも、僕そんな文一くんのことわからないんすよ、まだ、全然

浜中:そやな

小島:全然…そんな…あれですし…

古謝:あれって(笑) (?)

小島:一緒におれる時間とかも全然………

古謝:少ないっていうかね?

小島:あ、そうです少ないっていう…

浜古:(笑)

浜中:話すのヘタクソやなぁ~!w

小島:(笑)…それで、少なかったんですけど、でも、まぁ、ちょっとずつわかってきた部分のあった文一くんも、さらに磨かれてて、
   他にも新しい文一くんが出てきてて……1個あったものが2個になってる、みたいな

浜中:ふーん

小島:増えてるんすよね、いろんな部分が

古謝:文一くんはこの舞台を終えて感じたことか、あとやっぱ初の主演ってことで、(何か思うことは)あったんですか?

浜中:う~ん、なんでしょうね…ま、感じたことっていうか、まぁ、僕自身は、すごい、楽しくというか、思いっきりできたんで、
   やっぱね、ある程度、こう…このジャニーズ事務所にいたら、あのー…制限されることも多いじゃないですか?

小島:あぁ~ハイ

浜中:そやけど今回はちょっと「お許し」がでたぞ、みたいな感じで

古謝:フハハ(笑) ハイ、ハイ(笑)

浜中:ね?もう、自分の思ってるがままにできたんで、

古小:ハイ

浜中:何に縛られるでもなく!

古小:ハイ

浜中:だからすごい僕は…気持ちよかったです!やってて

小島:おぉ~

古謝:気持ちよかった…

浜中:ハイ

古謝:ありがとうございます!…というわけで、時間が来ちゃったので今日はここまで!詳しい情報はジャニーズネットをチェックしてください!
   ではここでCMです!

 

(CM)

 


(提供)


BGM:「Hey!和」KinKi Kids

古謝:エンディングの時間です!今日のエンディング曲として流れている曲は、KinKi Kidsさんの「Hey!和」です!
   まぁこの曲をね、リクエストしたのは僕・古謝那伊留なんですけども…
   実はこの曲、僕がジャニーズに入って初めてマイクを持って歌わしてもらった曲で、で…それが憧れの先輩のKinKi Kidsさんの曲やった、ていうのがすごく嬉しくて、いまだに覚えてる曲なんですよこれが……
   って感じっすね!僕がこの曲を選んだの(理由)は!

浜小:ふ~ん

古謝:で、初めて歌わしてもらったのが、大阪城ホールなんですよ!

小島:へぇ~!

古謝:で、その時も、なんか、あの~、何人か選ばれて、で、僕が一緒のパート歌ったのが、ジャニーズWESTの神山くん、と歌わしてもらったんですけども…
   やっぱねぇ~いまだに、大阪城ホールに立ったらその時のこと思い出すから、これはやっぱいつまで経っても思い出の曲かなと思いますね!

浜中:へぇ~!

古謝:…では、ここで、番組エンディングの甘いおやすみのコーナー!
   関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースは、JAM JAMの最後を締めくくる番組です
   ということで、毎週誰か1人がリスナーさんに向けて「甘いおやすみ」のセリフを言うコーナーです
   でね、おやすみの担当はくじ引きで決めたいと思います!

浜小:ハーイ

古謝:じゃあ~これいこう♪…いきまーす、せーの!(くじ引き)

古謝:…おぉ!

小島:…おぉ!

古謝:関西ジャニーズJr. とれたて関ジュースでは、皆さんからのお便りをお待ちしています!

小島:メールは、~

浜中:お葉書の場合は、~
   それでは、今週は、関西ジャニーズJr.の浜中文一
 
古謝:古謝那伊留と!

小島:小島健でお送りしました!

 


浜中「おまえ…はよこっちこいや…(吐息)……なぁ、寝ようぜぇ?
   おまえはよこっち来いって言ってるやろ~なぁ…(高音)………おやすみぃ~」

 

 

古謝:(笑いをかみ殺しながら)また来週も、絶対聞いてね~!

「「「ばいばーい!!!」」」