西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

♪夏生まれが5人もいまして:4人目・5人目

重岡大毅さん、桐山照史さん、お誕生日おめでとうございます!!
ずぼらにしてたら4人目のお祝い記事を書く前に、5人目のお誕生日が来てしまった…重岡さん、申し訳ないw



重岡さん。


無邪気な笑顔と言動に、魅了されっぱなしです。ほんとに私の兄と同級生~!?ほんとに23歳ですか!?笑
かと思えば、フッと陰のある表情を見せたり、「アイドル」という仕事に人生をかけている一人の「覚悟を決めた男」の一面を感じたり。
その二面性が、重岡さんの最大の魅力だと、私は思います。
あっでも、だいきゃんスマイルも甲乙つけがたい…←
(なんせ私は、淳太くん担当のくせに、スマホのロック画面は高確率で重岡さんのビッグスマイルに設定してしまうほどのだいきゃんスマイルの虜…。ぱっとスマホを触って、あの笑顔が見られたら、どんなに疲れた時だって、こちらの頬も緩んでしまうというものです)


『ごめんね青春』で世間に重岡さんが見つかり始めた昨年。今年も良い作品と出会って、クソガキ大毅くんとアイドル重岡大毅の両面がますます多くのメディアで見られることを祈ります。


個人的にはカウコンでのKinKi Kids先輩の「鼻詰まりWEST」弄り*1が大変嬉しかったので、是非とも積極的に絡んでほしい!←
堂本兄弟がまだあったら、早いうちにWESTも呼んでもらえてたと思うんだけどなぁ…。惜しいです。





照史くん。


照史くんは水のような人だと、最近よく思います。

液体のときには、まわりを一緒に温めることも、冷ますこともできる姿に。
気体になれば、いるはずなのにいないような、1歩引いた姿に。
固体であれば、まわりを傷つけかねないほどの固く存在感のある姿に。

まわりをよく見ていて、求められる姿を察して、役割を果たすという、多分、人として一番求められ、かつ難しいことが、照史くんはできる。だから、年齢性別問わず、共演者や先輩後輩問わず、愛されやすいのかもしれないですね。


淳太くん担当としては、照史くんだけが頑なに「淳太『くん』」呼びを守っているところとか、淳太くんへのフォローが人一倍早くて甘いところとか、淳太くん大好きなことが随所から漏れでているところが、めっちゃ親近感わきます(笑)
多分照史くんの淳太くん愛は、わたしなんぞ比べ物にならないほど深く大きく、淳太くんを包み込んでると思いますが。

淳太くんのことを好きでいてくれる人が、誰よりも近く、メンバーとして存在してくれていることに、感謝と安心でいっぱいです。
新規ファンでB.A.D.の活動をみたことがあるわけでもないのに、B.A.D.の二人の間にある「二人だけの世界」が大好きで仕方ないです。


そして照史くんには文句なしで演技のお仕事を!!!!!
本人もたくさん舞台を観劇しているし、やっぱりメディアより舞台に出てほしいなぁ。ブラブラの終盤、薬物中毒になったミッキーのシーンは迫力ありすぎて、怖くてたまりませんでした。それと同時に、デビュー2年目であれだけのものを見せてくる照史くんの力に演技力に未来を感じて、鳥肌が立ちました。
個人的には是非とも坂本昌行先輩と共演を!!!!←
照史くんも歌うまいし、後輩見知りの坂本くんも、照史くんならきっとうまくやっていける(笑)
坂本くんがガシガシ踊れるうちに是非ともミュージカルで共演をー!!!!←




ということで。
最後はただの願望になっておりますが(笑)

重岡さん、照史くんのそれぞれの1年が、飛躍と挑戦に満ちたものになりますように。

*1:重岡さんの独特な声を「鼻詰まってるの?耳鼻科行ったら?」と評した堂本剛先輩