西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

♪ 夏生まれが5人もいまして:1人目

遅ればせで神山智洋くんお誕生日おめでとうです。三宅健くんもお誕生日おめでとうございました。*1
あっ。日付変わってまった。増田貴久さん、お誕生日おめでとうございます!

掛け持ちオタクの私にとって夏生まれは5人どころじゃないので、毎週ペースで誰かがお誕生日です。

 

 

神ちゃん。
WESTがデビューした直後ごろ。まだ私が照史くんしか認識していなかったころ。
友人の亮ちゃん担当が、「WESTなら神ちゃんかなー」と言っていたのが、私が神ちゃんを認識し始めた最初だったと思います。
そこからぼんやり抱いていた印象は「WESTの中の安田ポジション」。
奇抜ファッション好きで器用でなんでもこなせて、男気に溢れてるのに笑顔が女の子みたいに可愛い神ちゃん。でも、今年に入ってジャニーズWESTをちゃんと応援するようになってからは、「安田ポジション」とは思わなくなりました。
だって神ちゃんは神ちゃんだもの。やすくんとは似てるところもあるけど、違う。当たり前のことなんですけどね。

 


5月8日。パリピポ名古屋公演初日。
神ちゃんはMC中のドリンクの飲み方で会場を絶叫させましたね!笑
私は神ちゃんと同い年ですけど、あの仕草と、歓声の後照れて客席に背を向けてドリンクを飲む姿を見て、母性本能くすぐられまくりでした。
あれから神ちゃんデレ期が未だに続いています。

 

5月14日。パリピポ大阪2日目。
「PARTY MANIACS」イントロ神ちゃんのラップ。
奈落からリフターで上がってくるWESTの7人。
CDとは違って、テンションあがって、高らかに「It's time!!」と叫ぶ神ちゃんのその声に、身体が疼きました。あの時まで、私の中では神ちゃんは「可愛い人」枠だったんですが、一気に「カッコイイ」度合が増しました。
あんなイケてる同級生がこの世に存在するなんて…!神様ありがとう(拝)
俄然神ちゃんに興味がわきました。この人、売れてほしいと強く思うようになりました。

 

ダメ押しは、リトルトーキョーライブの街イチロケ。照史くんとのペアだった回。
「極度の人見知り」を公言している神ちゃんがどんな行動をとるのか興味があったんですが…「人見知り」だなんて微塵も感じさせず、「俺が取材許可とりにいく!」とそれはもう男前に颯爽と歩いていきまして…*2
完全にやられました。かっこよすぎる。

 

 

売れてやるってぎらぎらしてる、あなたの瞳の奥に潜んだ静かなる炎。惹きつけられすぎて私にも引火しちゃいそう!(笑)
ただ、残念ながら、私の中で淳太くんには遠く及ばないけどね!笑
一方で、同級生だからこそ、神ちゃんに勝手に嫉妬することもあります。
神ちゃんが苦手を克服して街ロケしている。神ちゃんに大きなお仕事が決まった。
それは私の対抗意識に火をつけて、私が頑張る起爆剤にもなっています。
これまで年上のジャニ―ズを好きになっていたときとは比べ物にならないくらいの刺激を、毎日受けています。ありがとう。
タメのジャニーズを応援するって、いろんな楽しみ方があると発見した夏です(笑)
これから、文字通り、一緒に年を重ねていけるんですね。それも嬉しいな。

 


神ちゃん、最近カメラアピールものすごく積極的になってますよね。
今年1月ごろの少年倶楽部では、ソロで抜かれてもなかなかカメラ目線になっていなかったんですが、最近はばっちりカメラ目線で、なんならポーズまでとっちゃってて。
自分の魅せ方に磨きがかかっているなぁと感じました。その調子でいけいけー!神ちゃん売れろー!お芝居の仕事来てくれー!

 

今年も神山智洋くんにとって、挑戦と飛躍に満ちた1年になりますように。

 

*1:36歳なんて信じないぞ。

*2:照史くんもしびれちゃうくらいイケメンだった