西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

2017年 下半期 現場まとめ

紅白歌合戦まであと3時間。
私にとって激動の1年だった2017年の振り返り、下半期分スタートです。目標は紅白終わるまでに更新!()


上半期の分はこちら。

osnb.hatenablog.com

 

 


さくっと書く。

それでは参ります。

 

8月
【8/5~6 関ジャニ∞ 関ジャニ's エンターテインメント ジャム @ナゴヤドーム
・お久しぶり、ニズム以来のエイトコン
・気心知れたリア友かつおた友と初めての3連番、そして初の浴衣現場、楽しすぎた
・大学1年生に初めて関ジャニ∞の現場にいってから初めて渋谷すばる氏と目が合った
・すばるさん超アイドルしてるじゃん~!!すき~!!!(激ちょろ)
・すばる氏筆頭にエイトがものすんごいエンターテイナー集団になってて嬉しかった
・エイトももちろんだけど関西ジュニア!ほんとよくよく頑張ってた
・今でも「今」を聴くとスクリーンに映りこんだ古謝くんの満面の笑顔思い出す
・これでなにかジュニア担としてふっきれた感があった
・下手の古謝くん、上手の真鳥くん末澤くんを全部見たくて目が足りないって心底思った

 

【8/11 V6 LIVE TOUR 2017 The ONES @名古屋ガイシホール】
・ダメ元で申し込んだ初日が当たるという奇跡
・今となっては笑い話の暴風雨
・アルバムを聴きこめずに臨んだのが後悔
・ぶいさんのコンサートは「最先端」「スタイリッシュ」「挑戦」という言葉がいつも脳内をちらちらして好き
・ごうくん登場時に体内の女性ホルモンが総じて活性化した!(薔薇と太陽時のつよしさんのような長めふわふわパーマ)
・トニセンのコートで女を抱く芸がこれはベテランしかできないねって熟練度で砕けた()
・3曲目のBOL流れた瞬間、会場内の誰よりも叫んだ自信がある、嬉しすぎて関西ジュニア版の手振りで踊ってた
・MCではけるタイミング間違えておたおたする健くんとそれをいじる剛准のにやにやがたまらんく可愛かった


【8/19 関西ジャニーズJr. 少年たち~南の島に雪は降る~ @大阪松竹座
・初、夏松竹
推しのほとんどがエイトバックについていたので、これまでになく冷静に全体的に関西ジュニアを観られた
・けど、ほぼ今江くんみてた()
・藤原看守すき、ベレー帽の角度がいい
・考えないようにしてたけど、ここに彼がいたらどうなってたのかなー、とか、テレビに映るチャンス失ってたのかなーとか、思わずにはいられなかった
・初少年たちでもあったので伝説(?)の桶ダンスとか闇を突き抜けてを体験できたのは嬉しかった

 


9月
【9/15 Endless SHOCK 2017 @梅田芸術劇場
・死に物狂いで取り組んでたタスクが望んだ結果でケリがついてからのSHOCKだったから、嬉しさも段違いだった
・2月の決意を現実のものにできて嬉しかった、だからまたOPから泣いてしまった
・初めてSHOCKで連番した、幕間にぶわぁぁっとお話できるのが嬉しくてうれしくて
・なんといっても辰巳くんですよ、初めてステフォも買っちゃうくらいかっこよかった
・ウチだし、辰越だし、帝劇とはまた一味ちがうカンパニーになってた
・けど、間違いなくパワーアップしてた
・フクダの役割はタツミがやるのかなって思ってたけど、コシオカがやってて意外だった
・雅リカが可愛すぎて妹にしたかった…
・2階前列から見ると、群舞の美しさがよりわかった、ソリタリのX字隊列の美しいことといったら!!!

 


【9/24 TBS 炎の体育会TV 番組公開収録】
・出演者名はっきりとでてないのに、絶対に古謝くんはいるっていく確信があって、飛んだ
・謎の自信
・30分に満たない収録のために私はなにをしているんだろうな、って思ったけど、
行って自分の目であのレースを見守って、自分の耳で古謝くんのコメントを聴けて、よい判断だったと今は思う
・ちょうど1年前の同じような時期に初めて古謝くんをロックオンしてみたんだよなーとか思いながら、劇的ではないだろうけど何かが確実に古謝くんの中で変わっていっていたことを感じ取れたのでとてもとても嬉しかった
・真夏のスタジアムでビール飲みながらスポーツ観戦する楽しさに気付く
・偶然、人間が10.00秒で100メートルを走る瞬間にもたちあえて鳥肌が立った
新大阪駅で乗換間違えて半泣きの顔で全力疾走してたら買い足した座長のポスターが転がっていっちゃって、大変恥ずかしい思いをしたのもいい思い出


10月
【AMADEUS @大阪松竹座
・行かないでおこうと思っていたのにいつの間にかチケットが手元に(n回目)
・桐山くんの振り幅がすごかった、ブラブラの時もそうだったけど、凄まじかった
幸四郎さんは言わずもがな、あのお年でほぼ出ずっぱりであんなにビリビリ3階席まで感情が伝わってくる激しい役を真っ当されるのがすごい

 
12月
【12/5 GACHI ~全力entertainment 4U~ @センチュリーホール
・実は東京公演のチケットを持ってたのに、手放してたので名古屋のオーラスをとても楽しみにしてた
・なんだかんだ、ふぉゆさんは名古屋にきてくれるのでこつこつ観られている
・エンタメの居酒屋?そんな感じ、おいしいものちょこっとずつつまんでいい気分になれて浸れる舞台
・ダンスが天下一品だったのは言うに及ばず、でも前より四人の揃い方が細かいし結束してるのに個性は前より光ってて見ごたえは増してた
・もはや歌なし音なしで踊るふぉゆさん1時間ぐらい観たい
・四遊亭歌雄さんのお仕事再開のお手伝いしなきゃ
・福ちゃんの女装ことポーラちゃんがイイ女すぎて~!!!!!ポーラロスになってる(引きずる)
・オーラスということでふぉゆさんの力強いコメントもお聞きできて、これからもふぉゆさんを追っかけようと思えた


【12/6 関西ジャニーズJr. X'MAS SHOW 2017 @大阪松竹座
推しがいないのにまたしてもやってきた松竹座
・例によってまた今江くんばっか観ていたお兄さん公演
・関西ジュニアは選曲センスが最高、先輩方の出した曲を即座に取り入れて自分たちでやっちゃうそのスピード感も他には追随を許さない強みのひとつだと思う
・なんといってもnever~!!盆のある舞台しかできないし椅子使ってやっててまたそれがいいんだ…(語彙力が足りない)


【12/16 KinKi Kids CONCERT 20.2.21 ~Everything happens for a reazon~ @東京ドーム】
・待ち合わせてから半年、本当に本当に楽しみで、それと同時にこの日がくるのが怖かった
・結論として、KinKi KidsKinKi Kidsで、今年もまた素晴らしいパフォーマンスで魅せてくださった
・まさかふぉ~ゆ~がでてくるとはね~!!!!
・今年もドームでソロが観られるなんて思わなくて。嬉しくてうれしくて。また目に焼き付けた
・つよしくんのソロの身体表現にとっても惹きつけられた
・見てから2週間たってるのに未だに飲み込めてないし言葉にしきれていない、これについてはまた記事を書きたい
・ペンライトが一つもついていない、真っ暗な東京ドーム、あの光景は一生忘れられない、忘れない

 

 


今年は自分の人生で大事な決断をしました。
それから、

まさかジュニア担の沼に落ちるとは思ってなかったし、
キンキのアニバーサリー最後が予想外の展開になるし、
とにかくとにかく2017年は激動でした。
たくさんの新しいエンターテイメントに出会ったし、
たくさんの新しいお友達にも会えたし、
ありがたいことに行きたい現場は全部チケットを手に入れられた。
一方で初めてのジュニア担でどうしようもなく泣いたり苦しんだりもした。
自分の嫌な部分に気付いたり、観なくていいのにネットを通じて暗部を観てしまったりした。
それでもやっぱり私はジャニーズというエンターテイメントが好きで、
ジャニーズを応援している一生懸命な人たちが好きで、
ジャニーズを応援して元気になる自分が好き、ということに気付けた。

 

 

来年も、たくさんジャニーズを摂取して、
幸せな人生を作っていくぞー!!!!!