西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

【#まいジャニ 企画会議】古謝那伊留 presents「ジャニーズ愛を語ろう会」 on the Internet

 f:id:osnb:20170604140356j:plain

まいジャニ企画としては不採用だったけど、おたく目線では超ツボをついたお題!
自担が公共の電波でお題を投げてくれたので、勝手ながら当ブログで採用させていただきます☆
一時期の「ジャニオタ バトン」のように、はてブロでやってくださる方、大募集です💛笑

 

↓以下、コピペ用お題一覧↓

 


古謝那伊留 presents 「ジャニーズ愛を語ろう会」

〇ジャニーズのファンになったきっかけ
〇ジャニーズのここがマジですごい!
〇もしジャニーズに入ったら誰とユニットを組みたい?
〇お気に入りのシーンを見てみよう!
〇自担に愛を叫ぼう。
〇古謝監修ジャニーズクイズ!


ハッシュタグ→ #ジャニーズ愛を語ろう会

f:id:osnb:20170604140331j:plain



惜しくもまいジャニで浜中審査委員長の眼鏡には叶わなかったものの、
「さすが古謝くんおたく需要よくわかってる!」な、おたく目線の良企画*1なので、
早速やってみます☆

 

 


〇ジャニーズのファンになったきっかけ

 

私は割と特殊だと思います。友人のプレゼンテーションです。ガチのプレゼンです。
高1の学年末、情報の授業の最終課題が、パワーポイントを用いた、自由テーマのプレゼンテーション発表でした。
そこで、強心臓の持ち主な嵐ファンの友人が嵐紹介ガチプレゼンテーションを披露。
クラスの受けも上々でした。

 

それまでジャニーズには一切興味をもっておらず、B'zと福山雅治さんのガチファンで、ジャニーズにはアンチ気味だった私は、そのプレゼンを観てジャニーズ、というか嵐に興味をもちました。
「この友人をそこまで魅了する嵐って、どんな人だろう?」
折よく再放送していたのが、二宮さん櫻井さん出演の「山田太郎ものがたり」。
「この人20代後半なのになんでこんなに違和感なく高校生に見えるの!?え!すごい!!!何者!?あ、この人が二宮さんか!」
そこで見事に二宮和也のにおっこちました!

 


〇ジャニーズのここがマジですごい! 

…これはどっち目線で答えればいいの?ジャニーズ本人たちのすごいところ?ジャニーズの効能的なすごさ??

 

ジャニーズ本人たちのここがマジですごい、は、
やっぱり、いつも良い意味で期待を裏切ってくれるところ
それから、一緒に時を生きて応援させてくれるところ、かなぁ
人が一番変化していく、青春の時代を、見させてくれるのもそうだし、
大人組のように、20年単位で追っかけてもらえる、信頼とか魅力を積み重ねてくのも、すごいことだと思う

効能的なもので言えば
どん底まで落ちこんだ気分の時でも、推しの歌声、写真、ちょっとした一言、webの文だけで、天にも昇るような気持ちまで
龍のごとく駆け上がって復活させる力をもっていること、
世のたくさんのジャニーズファンの、日々頑張る支えや癒しになる役割を担っていること

 

 

〇もしジャニーズに入ったら誰とユニットを組みたい?

これって完全におたく向けの質問では?笑

企画採用されたらどのメンバーでやるつもりだったんだろう…?笑

 

1回は古謝くんとシンメ組んで「KinKi Kids本気コピー」やりたい。
ド定番の「硝子の少年」と「雨のMelody」は絶対にやりたい。
もちろん古謝くんにはつよしくんパート歌ってもらいます。
空き缶蹴とばす角度が気になりますね。

 


〇お気に入りのシーンを見てみよう!

最近のまいジャニ SHOWTIME「Battle」の2週目(室・朝田・今江 オレンジ衣装 VS 向井・古謝・末澤 白衣装)
の、サビ「欲望の花が咲き乱れ」の古謝くんがドアップで抜かれているシーン

ドアップでばっちりカメラ見てる上にさりげなくウインクかましつつ荒っぽい雰囲気くずしてないのが本当に好きで何度観ても飽きないお気に入り

 

 

〇自担に愛を叫ぼう。 

ここだけ「!」ではなくて「。」なのが、本気度感じてちょっとこわい。笑

これ採用されてたら、古謝くんのつよしくん愛きけたのかな…動画でつよしくん愛ききたかったな…←


私は自担定義やら諸々悩んでるので、推しに愛を叫びます。

 

 

光一さん!SHOCK地方公演本当に楽しみにしてます!ソロコンも待ってます!

 

坂本さん!まーくんいつか私をブロードウェイに連れてってね💛

 

淳太くん!浮気性でごめんな💛でも治すつもりはありません💛今もちゃんと好きやで💛煮るなり焼くなり好きにして💛

 

古謝くん!あなたはもっと上にいける!

 


〇古謝監修 ジャニーズクイズ!!

これ!!ぜひ!!!かんじゅ日誌でやって!!!!日誌の最後「追伸」みたいな感じで毎回1問出題してほしい!!!

 

 

 

自担からジャニオタバトンを投げられたようで、大層楽しめました。まいジャニの企画として適していたかどうかはさておき。←
これ、判断が文一くんじゃなくて、お客さんの投票だったら、割といいところまで食い込んでたような気もするんだけど…。

 

もしお暇な方がいらしたら、#ジャニーズ愛を語ろう会 、是非お使いください(笑)

*1:と言い張る