西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

春松竹チケットはもう探さない

決めました。もう春松竹のチケットは探さない。
物理的 肉体的 経済的 その他どんな状況から鑑みても、チケットさえ見つかれば春松竹いけてしまうけど、もう行かない。
日替わりコントガチャの誘惑に負けないよう、ここで宣言します。

 

春松竹、できることなら何回でも見たいけど、でも、
もう行かなくても大丈夫だって、思えたから。
そして、今の私が頑張るべきなのは、そこじゃないから。

もうしばらく行かないよ、大阪難波駅14号出口。


 

松竹座へ通うことは、関西ジュニアファンとしては基本中のkぐらいのことだと思う。

もちろん私も、予定と金銭的なやりくりがつけば、行ける限り行こうとしたと思う。
でも、今の私にはそれは分不相応だし、今それをやっていたら、私の人生がだめになる。
それって、彼らにも失礼、だと、私は思うから。
休みの度にペンライト振りに行けるだけの余裕と安定を早く取り戻して、早く胸張って会いに行って、好きだって、応援してるって、伝えたい。


もう行かなくても大丈夫、というのは、春松竹を観たときに揺らいでしまった気持ちを、なうぇすと静岡できれいに打ち消すことができたから。


なうぇすと静岡で、
多少不安に思うことはこれから先も間違いなくあるけど、私は揺らがずこの人を応援できる、って思えたし
やっぱり一か月前の担当宣言は正解だった、って思えたし
改めてステージの上でしあわせそうに客席を見渡す姿が好きだと思った

 

この確信以上に、欲しいものはなかった。

この確信を手に入れたから、私はもう無敵気分。

 

最初で最後の春松竹2017は、つらくてかなしくて泣いて帰ってきたけど、
2日後に奇跡が起きて入れたなうぇすと静岡は、うれしくてしあわせで泣いて帰ってきた。

松竹座で感じたあの思いは決して消したくないけれど、今の私はその記憶の彼を抱えて、支えにできるほどの余裕がない。

だから、静岡に行けて、彼を観られて、本当によかった。

 

たくさんの方のご協力と、神様のお導きで、静岡に行かせてもらえたんだから、
これ以上強欲なことは言ってたら罰が当たるに違いない。

もう 「 #春松竹譲 定価」で必死にツイッター検索はかけない。笑

 

千穐楽まであと1週間となった春松竹で、彼らがきらきらの笑顔でステージに立って、公演に入ったすべてのお客さんが幸せにしてもらえますように。

私は毎日15時45分と19時45分に、スマホ前に鎮座して、レポを楽しみに待つことにします。



追記

今日の夜公演レポを、非常に穏やかな気持ちで、わぁーたのしそう!今日も怪我なくたのしそうでよかった!しあわせ!

って読めたから、本当に静岡行ったことで踏ん切りがついたみたい。