西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

春松竹 3/17 公演メモまとめ

関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 @大阪松竹座

2017年3月17日(金) 17:30~

 

【日替わり部分】龍太くんサプライズ登場!

・コント

JK:福本大晴

幼稚園児:道枝駿佑

学生:今江大地朝田淳弥、長尾謙杜、高橋恭平、河下楽

ヤンキーの転校生:室龍太(東京の演舞場から来た滝沢学園のヤンキー)

 

・試練

悪役:室龍太

お手伝い:福本大晴、石澤晴太郎、小柴陸

 

 

自分用メモにツイッターレポをまとめて貼るのと、つけたしちょこちょこ書くだけです。発言はニュアンスなので悪しからず。

ではいきまーす。

 

 

OP

 

おみくじハッピー
Not Final
バンザイ夢マンサイ

 

Dream Catcher

 

MC

 

・嶋崎斗亜くんの舌ったらずなご挨拶を気に入って口々に真似する兄さんたち。(主にこじだい)

・道枝くん、さらさらヘアーでした。ドラマ撮影はまだ始まってないとのこと。

・リチャードくん。前日は休演日だったため何してたの?と康二くんに聞かれる。

 「映画観てきました~しっかり休めました~」とのこと。

・大橋「昨日は床屋で顔そりそりしてきました~皆さんそりそりしてますか~?そりそりしたら美白になれますよ(^^♪」

・こじけんくん。「どーも、佐々木蔵之介です。」

 流星「どちらかというと濵田くんやない?」

・丈橋は休演日やったけど製作発表だったね!と康二くん。ぺこぺこする丈橋。

 今日からロビーのポスターも変わってるんで!という告知(by丈?)

 新ポスターは全員カツラの髷姿ということでひとしきり盛り上がる。中でも、西畑さんは大橋くんのカツラ姿がお気に入りらしく、銀二貫新ポスターをホーム画面に設定しているそう。しかも、顔がよく見えるようにアイコンの位置を動か飛して調整してあるらしいw(タレコミby流星)

 

  

 

Believe Your Smile
負けへんでBaby
Dial Up
Break out

衣装はスタジャン。

 

NEXT STAGE

 

SHOW&SHOW

私この曲好きだー!早くどこかのテレビでやってくれないかな!

古謝くんは斗亜ちゃんに絡んでました。ちびっこに絡みがちな古謝先輩。かわいい。

 
愛してる愛してない

岡くん。体の止め方がきっちりしてていい。メリハリがある。

 

離さないで愛

 
猫中毒

岡くんと奥村くんでアルプス一万尺。と、桃源郷かしら…とふらついたのは内緒。

奥村にゃんこ飼いたい。我が家に迎え入れたい。

 

Supernova

メモを見返したら今江くんが我慢できてないというメモだけ筆圧がめっちゃ濃くて、他のメモと色が違ってるwwwただのボールペンなのにwwwどんだけ書きなぐってたのwww

 

 ツキノミチ

サビでスクリーンに月が映り、そこに向かうように光の「ツキノミチ」ができる。なるほど。

 

Brave Soul

 

 

コント 

丈おばちゃん客席とのやりとり。

丈「すごかったわね~~!みんな、拍手~!!👏👏👏」\客席からまばらな拍手/

丈「…みんなが拍手するまでやるわよっ!ハイ、拍手~!!!👏👏👏」\客席喝采/

丈「言う前に8割座ってる~~~(にやにや)」

 

最前列のお客様へ。

丈「今日はどこから?」\大阪/ 丈「あ~!おおさか!(無駄ににはっきりと発音)」

丈が誰が好きかお客さんに聞くと\吉岡くん/

丈「あ~!吉岡廉!おしい!…まぁでも、丈一郎くんが可愛がってる後輩だから、まぁまぁ…(と自分を納得させる)

隣のお客さんにも聞くと\流星くん/

丈「ッ!空気読めよ!!(く↑う↓き↓よ↓め↑よ↓)初日からずーっと、なんなん!?(ぶつぶつ)」

丈「じゃあ、2番目に好きなのは?」\……(いない、みたいな反応)/

丈「…いない!?誰でも大好きDDじゃない!!一途!!!この子いいわね!!!みんな、拍手!!👏(超興奮)後でファンサがくるかもしれないわよ~!!!」

 

康二おじいちゃん登場

上手通路に康二おじいちゃん登場、ある通路のお客様(一列)に「ちょ、準備して~(小声)」からの、客席横断w

途中止まって、康「おしり、みられてるぅ~!」

お客さんのカバンをおもむろに持ち上げて、康「さまんさ ばさばさ~!」丈「サ マ ン サ タ バ サ!」

康二おじいちゃんが通り抜けると一気にカバンを足元に置きだすお客様たちw

丈「ここ日に日に長なっとんねん!(怒ったふりしつつ口元ゆるんでる)」

 

警官の西畑さん颯爽と登場。

西「大阪から来た同担さん(さっき丈が聞いた流星ファンのこと)は、どこかなッ☆」

?「どっちかっていうと、アイドルでしょ?」

西「アイドル…兼………ファンです☆」

妖精の流星を見つけてロックオンな西畑P。

西「個人的に聞く。好きなタイプは?」

流「この妖精役を受け入れてくれる人☆」

西「好きな大吾は?」

流「………(そっぽ向いたままノーコメント)」

丈「大吾って聞いてるやんwww」

 

ロックスターまさかどさん登場。

正「俺がどれほど稼いでるか! ♪~(NEWS ZEROの音楽)ZERO~♪」

康「税金もZEROやん」

丈「やめなさい!」

 

街一番の美女、リチャ子さん登場。金髪ロングヘアーにロングスカート。

首元にはオシャレなスカーフ。

下からの風が弱かったらしくスカートがあまりめくれない。すると康二おじいちゃんが杖でスカートめくりだすw 絵面がえぐいww

リ「風が弱い~!」

丈「欲しがらないの!!!」

  

 

JK大晴くんと幼稚園児みっちー登場。

大晴くん、髪色が明るい茶髪になって雰囲気ががらっと変わって、誰だかわからなかった…ほんとかっこよかった…。

みっちーの言い間違いから、康二おじいちゃんは実はみっちーの父ということになり、それに康二おじいちゃんがのっかってカミングアウト、家庭内泥沼設定にw

 

 

壁にかかってるモナリザ絵と同じポーズをして

流「どっちが可愛い…?☆」

一回上げたモナリザを比較のためにもう一回おろしてくれるスタッフさんありがとうございますw

 

停電、当選宝くじがなくなる

リチャ子さんに膝枕してもらってる康二おじいちゃん。

暴れたせいでリチャ子さんのカツラが取れるw

大慌てで丈こじが拾おうとするが空回りしてますます遠くへ、やっと拾えてリチャ子さんに渡そうとすると、首元のスカーフを頭巾風にしてしれっとしているリチャ子さん(リチャードくんの機転に拍手!)

丈「(超びっくりしつつ爆笑してから)ローマの休日やん!」

この突っ込みめっちゃよかったなー!!!

 

犯人を追うためパトロールにでる西畑P。でもサイレンの音がなんか変。

丈「どーせならパトカー乗れよ!救急車やん!」

 

学校

あれ、学生5人~?と思ってたら、颯爽とヤンキー転校生龍太くん登場!

客席割れんばかりの大歓声と拍手。

椅子がなかった転校生龍太くんはそのまま近所の皆さんと一緒に立って参観してました。片手は康二おじいちゃんの肩にのせてました(泣)

 

長ラン着た龍太くんまじかっこよかった…背があるから似合うし…インナー赤だし…。

 

新学期の目標

今江くん「朝田淳弥くんと~夢があります!やるんで、みててー!(話し方幼児)」

今朝「アーループースーいちまんじゃーく こーんくらいのいーえに住みたいな~!」

天使二人降臨?なんなの??客席大歓声。こんくらい、は上半身鎖骨~ヘソぐらいの大きさの長方形を時計で言う12時から6時に向かって両手で形作る。

 

長尾くん「ねじ込み芸(となにかもう一つは忘れた)」

ポケットには冬の龍太くんおフォトセが入ってた、けど、くしゃくしゃになってたw

 

楽くん

学ランを肩だけで羽織って番長ちっく(かわいい)

天上天下、唯我独尊、俺@☆&#$*~=¥!!!!!!」

全員「「「え、なんて!?!?!?」」」×3セット

正解は 「俺が がくやー!!!!!!!!」とのこと。

 

 

遠足の行先、誰とどこで何をするBOX

 ①今江「つーてんかくのちょーじょーで」←話し方幼児

 高橋「出会って3日目のおじさんと」←丈「三日は経ってるんやなw」

 道枝「畑を耕す」

 

②大晴「床がぬるっとしている中華料理店で」←JK設定に忠実に内股で立つ大晴ちゃん

 長尾「ぶるぞんちえみと」←一同「おぉ!」

  楽「膝カックンする」

 

③大晴「ニューヨークで」

 長尾「黒柳徹子さんと」←今江くんがなぜかツボって大笑い、椅子が動くも盆に引っかかってしまい、びっくりして後ろを振り返る、かわいい、かわいい

 龍太「ビリーズブートキャンプ」←康二くんの無茶ぶりで龍太くんオリジナル

 やや受けぐらの会場に対して

 丈「笑って!!!20代後半が頑張ってるから笑って!!!!!!」←失礼

 

④大晴「家の隅っこのほうで」

 長尾「ガングロギャルと」

 康二「(脈絡のないボケ)」

 

西畑先生のまとめ

「室家で」「関西ジュニア全員と」「VS嵐鑑賞会!」\客席喝采/

龍太「全員来たら家の床抜けるわ!」

関西ジュニアが全員自宅にくることに対して物理的な懸念がまずでる龍太くん…!

全員集合するのには抵抗はないんですか!?そこんとこどうなんですか!?ってめっちゃ聞いてみたかった。SHOCKの楽屋のおばちゃんみたいに。

 

学校から家セットへ転換するとき

学校セットの、廊下側の窓席にいた朝田くん。突然、窓を開けようとするも、開かない窓セットだったためびくともせずw

何度も窓のふちを持って動かそうとする。(いたずらっ子!)

朝田くんの不審な動きに気付いた今江くんと目が合うと、

朝田「これ開かへん(笑)」 今江「そうなん?」

みたいなやりとりをしてた。今朝ピースフルかわいい過ぎて爆発しそうだった。

 

  

UME強引オン
浪速一等賞
ココロオドレバ
夕暮れオレンジ
フラワー

 

コバルトブルー

 

明日に向かって
SMAURAI
試練(サムライダー)

 

悪役・龍太くんからお手伝い組への指示

龍太「お前ら、いっぱい邪魔しろ!成功したら俺すぐハケなかんから!w」 

 

×~ダメ~
2nd movement

 

one chance

この曲は、照明がすっごく良かった!!!!

踊っている人たちの間を埋めるように斜めのピンスポットが当たる演出、めっちゃ引き込まれた!あれ考えたの誰ですか!!!!天才!!!

たった一回しか聴いてないはずなのに、今でも丈くんの「救世主が必要なんじゃない?」って、あの、甘い声が聞こえる。相当、強烈だった。この曲は丈くんに似合いすぎた。丈くんの「主人公感」(←フォロワーさんがなんとも的確な表現をされていた)が、ばちっとはまった曲だった。

 
Kicyu

 
Water Drop

 
Brother
青春アミーゴ
アンダルシアに憧れて

 
硝子の少年

 

Real Face
アイノビート

 

ブリュレ

 
Bring it on
LOVE

 

EC. SHOW&SHOW

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ジュニア公演のシビアさ、序列、そういったものを身をもって体感した、なかなかにヒリヒリする公演で、正直にいうと、ただただ楽しかったー!という感想を持つには程遠い。

 

でも、3か月前にクリパでみたときよりも、確実にDK組やちびっこ組が力をつけていたことがよくわかって、頼もしいと同時に、脅かされる、と思った。

もちろん、メイン組お兄さん組も、ますます魅せてくれていた。若い層も、ベテランの層も、たった3か月で関西ジュニアを観始めたばかりの私でも感じるほどの成長を遂げているんだから、恐ろしく、頼もしく、この先も楽しみで仕方ない。