西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

私と 銀魂と ジャニーズと

そんな金子みすゞノリで並列にするんじゃねェェェって空知大先生とジャニーさんから飛び蹴り喰らいそう(じゃにさんはご高齢なので代理飛び蹴り・お妙さん)だけど、私と銀魂とジャニーズの話をします。


わたしにとっての銀魂はある時期人生の一部だったもの(そしてそれはばっちり黒歴史となりました)で、ジャニーズは銀魂フィーバー期を終えてから今まで人生の一部になっているもの。
どちらも、出会っていなかったら私の人生もうちょっと残念じゃない感じの、いわゆるキラキラ女子に近い人生送れてたんじゃないかと思わざるを得ない、私の人生をオタク気質な最高に楽しいものへと蹴落としてくれたエンタメです。人生狂わせてくれてありがとう、お陰様で今最高に楽しいです。


そんな私の人生を狂わせた2つのものが、まさかこうしてクロスする日が来るとは夢にも思いませんでした。
その一報に、ツイッターで激震が走ったのは、9月19日のことでした。KinKi Kids堂本剛くんが、映画「銀魂」で高杉晋助役を演じる…いやいや冗談でしょ?まさか銀魂とジャニーズがクロスするわけなんてない、と思ってたので超動揺。でもマジ話だった。
監督の福田さんは、「33分探偵」とか「天魔さんがゆく」でそのクオリティとセンスに信頼を寄せきってる方。そんでもってつよしくんの活かし方をよくわかってらっしゃる方。その人が口説きに口説きおとして高杉役につよしくんを!抜擢!


普段からソロ衣装で和を取り入れつつ、独自の素敵なアレンジ加えた色っぽい格好をされてるつよしくん。あぁ確かに高杉の佇まいから漏れ出る、人を黙らせるほどの圧倒的色気って、つよしくんならだせるかもしれない、と思って、ビジュアル解禁を待っていたんです。



…それが、ついさきほど解禁されました。
夕飯あとうたた寝していて、ふと起きてツイッターみたら、つよしくんas高杉が飛び込んできた。
目ぇ覚めますわそりゃ!!!!刮目しますわ!!!!


これまでの主要キャラビジュアルからも、かなりの完成度を感じ取ってたけど、これは、やばい。風呂上がってなくてもYABAIZO。*1やばい以外の言葉がみつからない。2017年の日本に高杉晋助がいるぞ。どうしよう。私の黒歴史のときの友人は「自称・晋助の嫁」って言ってたんだけど、彼女三次元に現れたつよしくんas高杉みたら失神するかもしれない。私は当時沖田にぞっこんLOVE(←)で鬼兵隊は眼中になかったけど、まぁなんと視界の狭かったことか。高杉最高じゃん。今は動いてないけどこれ劇中で煙管ふかしたり三味線弾いたりするんでしょ???YABAIZO!!!!
映画館で五体投地して、拝むしかない。突然床に平伏して泣き出しても誰も止めないで。一応エンドロール終わってからやるつもりだから。


勢いのままに書いたけれどまとめると、つよしくんas高杉のビジュアル最高すぎるから映画「銀魂」大ヒット間違いなしだね!!!KinKi担はじめジャニーズファンがこぞって観に行くからねきっと!!!ってことです。福田さん、笑いがとまらないことでしょう。笑



あぁ夏まで待てない、早く公開してくれコノヤロォォオォォォ!!!!!!!!!!


2017年公開! 映画『銀魂』公式サイト http://www.gintama-film.com #映画銀魂


f:id:osnb:20170204005206j:plain

*1:ジャニーズWEST 神山藤井ユニット曲「I got th FLOW」もじり