西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

車折神社 ジャニーズ玉垣まとめ(2016/11/12時点)

有名人の名前入り玉垣がずらっと飾られていることで知られる、芸能神社のある車折(くるまざき)神社。

前から行ってみたくて、ようやく行けました!
境内の玉垣を全部見るのに一時間はかかりました。赤地黒文字を延々見るので、目がチカチカします。ご注意。

では、2016年11月12日現在のジャニーズ関連玉垣掲載状況をメモします。




以下、敬称略で失礼します。
順番は私が見つけた順です。

神山智洋(ジャニーズWEST)
・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
手越祐也(NEWS)
中山優馬
・赤名竜之介(関西ジュニア)
・林翔太(東京ジュニア、They武道)
・千賀健永(Kis-My-Ft2)
・古謝那伊留(関西ジュニア、Funky8)
・佐久間大介(東京ジュニア、Snow Man)
・辻本良(関西ジュニア)
・長尾謙杜(関西ジュニア)
・小柴陸(関西ジュニア)
・屋良朝幸
・大西風雅(関西ジュニア)
・山本琉輝(関西ジュニア)

退所者
・室龍規
町田慎吾


f:id:osnb:20161114133209j:plain



私がわかる限りの見覚えのあるジャニーズの玉垣は以上です。
玉垣の掲載期間は納めた日から2年だそうで、それを過ぎると取り外されるようです。(なお誰がいつまでかはわかりませんので、ご了承ください)


佐久間くんだけがはっきりと「ジャニーズ事務所」といれていたので、めちゃくちゃわかりやすかったです。
他の人はだいたい「全国」と入れているのに対して、屋良くんだけは「世界」と入れていて、さすが屋良「しぇんぱい」!



ジャニーズの玉垣はかなり点在しています。芸能神社の前だけではなく、駐車場の方や、嵐電側とは反対の鳥居前にもありましたので、探す方はくまなく見てみるといいと思います。