読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「好き」の源泉かけ流し♨

硝子の少年も WAになっておどって HAPPY LUCKYになれば ええじゃないか!

ブイロク包囲網-V6コラボルーム体験記ー

V6


その部屋に入ったが最後、あなたは24人*1のV6に囲まれて、逃げられない…。




…と、ラ○センのイベントみたいな煽り文句で書き出してしまいましたが、要は、ビッグエコーの「V6コラボルーム 」に行ってきました!ということです。


f:id:osnb:20151214161635j:plain




【まだV6コラボルーム未体験で、これから行く予定のある方へ。これだけは伝えておきたい!】
・ペンライト必須!臨場感が倍増します。是非!
・店舗によって異なるかもしれませんが、DVDも観られます*2ので、ぜひコンサートDVDを持ち込んでください!OMGコン以外のものもあると良いかと。


映像内容はネタバレしないように書きますが、部屋のレイアウトなどについては触れますので、ご注意下さい。

たたみます。











念願のV6コラボルーム。とにかく、夢の空間でした。


部屋に入る前から、夢の時間は始まっていました。
キョロキョロと10号室*3を探していると、私のジャニーズアンテナがビビっと反応、その先には10号室のドアに燦然と輝く「20th Anniversary ロゴ」!


ビッグエコーさん粋なことしてくださいますね!!!
これだけでテンションあがります!


そして満を持してドアを開けると…



目に飛び込む、6人全身shot、どーん!
お隣の壁は、上半身ソロshot、どーん!
そしてその隣は、壁一杯の特大スクリーン映像、どーん!

最後は普通のカラオケルームについてるモニター!どーん!



最大で、動画のV6×2と静止画のV6×2を同時に(ここ大事!)、つまり24人のV6に囲まれながらカラオケを楽しめるお部屋なのです…!

興奮するな、という方が無茶でしょう!!!



V6を歌いながら、ふと目線をそらせばそこに、その隣に、そのまた隣にもV6メンバー。
まともに歌えなくなるほど、にやにやしっぱなしになること間違いなし。
モニターに流れるMVのV6を見るべきか、特大スクリーンに映るV6を見るべきか、それとも壁一面の美麗shotを見つめるべきか…
そんな贅沢な悩みに困ってしまう空間です。



コラボルーム用に作られた、特別コンテンツも、ツボを押さえた内容でした。
メンバーからのスペシャルメッセージででてきた、V6オススメのV6曲の選曲がまた…w
くるかな、くるかな、と思っていたらやっぱり来た、V6のカラオケ鉄板曲ツートップwww
思わず大拍手です。2011年から全くブレてません。貫き通すおじさんたち、カッコイイです。笑
井ノ原さんと三宅さん(だったかな?)の、コラボルームへ来ている人分析が、的を射た内容すぎて、首をぶんぶん振りながら聞いてしまいました。
そのうえで、ただの「コラボ」のメッセージではなく、「コラボルームに来ている人向け」のトークをしてくれたのも、嬉しい限りです。
的確に対象者を把握して、需要に沿った内容を選んで話してくれていることの表れですね、さすがベテランアイドルです。



歌って踊って、映像に沸いて、ペンライト振って、メンバーのメッセージに笑って。
あっという間の2時間でした。楽しすぎてコワレソウ*4

今度はDVDを持ち込んで再チャレンジしたい…!
どうしてもセクバニコンの「SP "Break the Wall"」を、あの特大スクリーンで観たいんです!!!きっと鳥肌立つ!
そして、今回のコラボルームで癖になった「Sexy.Honey.Bunny!」。メンバーの上半身ソロshotに向けて「Sexy!」を放つときの快感と言ったら…!
たまりません。もう1回はやりたい。なんなら、メンバー1人ずつ「Sexy!」放ちたい。←

間もなくコラボ期間が終わってしまうので、早急に計画を立てねばなりません。



V6に包囲されたコラボルームという空間は、V6ファンにとって幸せでしかない空間でした。
アラフォー・アラフィフのおじさんに壁4面を囲まれて、V6以外のことを考えられなくなる、そんな嬉しすぎる包囲網でした。
こんな大規模な企画が実現したのは、20周年のおかげですね。avexや事務所が、よくこれだけの映像利用許可をだしたな、と驚きました。さすが20周年の力。
アニバーサリーイヤーが終わってしまったのは正直、名残惜しいです。
でも、それよりも、「あの上、もっと、もっと上」と歌うおじさんたちがこれから見せてくれるものへの期待のほうが、圧倒的に上回ります。


さて、ここまで読んでいて、V6コラボルームに興味を持った方、またはもう行ったけどまた行きたくなってきた方へ。

間もなく、こちらのコラボ企画は終了します、1月31日までですのであと1か月弱!

私が行った日にも、受付でV6ルームの予約電話がかかっていました…かなりの人気のようです。

ぜひお早めにご予約を、そしてV6コラボルームをEnjoyしてください♥



big-echo.jp


以下の全国7つのビッグエコー店舗で、来年1月31日までコラボ中です。

・すすきの南三条店【101号室】
・阪急東通り店【24号室】
・渋谷宮益坂口駅前店【10号室】
・吉祥寺店【16号室】
・名古屋太閤通口店【10号室】
・新横浜店【222号室】
・天神西通り店【102号室】



※おしのびはビッグエコーの回し者ではありません。笑

*1:最大値。「Timeless」のMVを流せば、ある一瞬では138人のV6に囲まれることになる。

*2:名古屋太閤通り店はDVD使用可の部屋でした

*3:ビッグエコー名古屋太閤通り店のV6コラボルーム

*4:旧B.A.Dの持ち歌