西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

東京遠征 巡礼地の記録

MORSE観劇に合わせて、6日間東京に滞在しました。その時のロケ地および聖地巡礼の記録です。主にリトラのマチイチロケ地と、KinKiのなんやかんや。

 

 

最初の3つはマチイチ荻窪ロケ地。フォロワーさんたちと、「じゅんた会」と称して巡ってきました❤

 

TRRATTORIA Elmo Cielo

 

淳太くん・のんちゃんが、あと一歩のところでおすすめのカルパッチョを食べられなかったイタリアン。
駅から歩いてすぐ近くにありました。

休日のお昼ということで、前もって予約していたんですが、その際恥を捨てて「ジャニーズWESTがロケで使用した席だと嬉しいです…!」と伝えたところ、快諾してくださいました!
そして当日。WESTファンの聖地巡礼()に慣れていらっしゃる優しい店員さんが、ロケの際のこぼれ話をしながら案内してくださいました。
わたくしはのんちゃん席へ座らせていただきました。そわそわどきどき。


f:id:osnb:20151124182731j:plain



事前にWESTファンだとばれていた為か、本来は夜限定の例のカルパッチョも、用意できますよ~と声をかけて頂いたので、お言葉に甘えて注文。
さすがマチイチおすすめ店、ランチメニューもカルパッチョも、大変おいしかったです。


特にカルパッチョは、淳太くんとのんちゃんが食べられなかったものを堪能する、という妙な背徳感でさらに美味になりました。←


店員さんは帰り際にもロケの際のお話をしてくださって、「本当に突然やってきて、(中間・小瀧は)本当に一口も食べなかったんですよ。ガチなんですね~。」とのこと。
ジャニーズWEST、身体張ってロケに臨んでますね…!さすが鬼のテレ東…!
話が弾んで思いがけず長居してしまって申し訳なかったです。我儘なテーブル指定を快く叶えてくださった上に、カルパッチョのご用意、更にはロケこぼれ話もして頂いて、お店の方には大感謝です。ありがとうございました。

 


和遊食 久 

r.gnavi.co.jp


淳太くんが閉じていたシャッター(下図左側矢印部分)を開けさせたお店w
営業時間外だったため、外側からのみ…。
シャッターの閉まったお店を激写する妙齢の女性4人組…端からみたら怪しいに違いないということで、さっと移動しましたw

 


f:id:osnb:20151124182910j:plain



le coeur pur (ル・クール・ピュー) 

www.lecoeurpur.co.jp


街の方におすすめしてもらうも、のんちゃんが交渉に失敗してロケ敢行できなかった、野菜を使ったスイーツとパンのお店。
人気商品のほうれん草とバナナのケーキ(上図右上のケーキ)をいただきました。

 


渋谷 スクランブル交差点付近
ちょうどタイミングよく張り出された、KinKi KidsのNew Single看板をパシャリ。

 

 

 

・カヤバ珈琲   Kayaba Coffee

 

雑誌「Hanako」のカフェ特集で、小瀧さんが「カフェボーイ」になっていたロケ地、台東区のカヤバ珈琲へ。
記事を読んで(絶対にモーニングに行きたい!)と思っていたので、ちょっと遅めのブランチにお邪魔しました。


f:id:osnb:20151124183127j:plain



カップにたっぷりの珈琲(酸味が強め)と、サラダ、そして極め付けはたまごサンド。マヨネーズとたまごの割合が絶妙で、絶品でした。
(はぁ~ここに長身イケメンカフェボーイの小瀧望くんがいたのかぁ~♡ 今日はおやすみかなぁ…←嘘)
と脳内妄想で盛り上がりながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

2階の席もあるので、意外とたくさん入れそう。写真のピンク囲いは、雑誌でのんちゃんがもたれていたところです。


ちなみに、ここに行くには駅から結構な距離があるので、台東区の100円バス「東西めぐりん」を使用することをおすすめします。
浅草駅・上野駅など主要な駅にも止まる、どこまで乗っても1回100円のバスです。昼間は15分間隔で運行しているので、使い勝手も○。
カヤバ珈琲の最寄は「旧吉田屋酒店」停留所です。浅草駅周辺から40分ほどで到着しました。

 


浅草公会堂

asakusa-koukaidou.net

 

浅草寺前の仲見世通りの中ほどの道を進むこと数分。
堂本のつよしさんが今年「小喜利の私」を開催した会場です。行きたかったぁぁ*1という無念を昇華させるべく、外観とロビーだけ拝んできました。


入り口足元に、芸能界の名だたる大物さんの手形とサインが刻まれていて、「いつかここにつよしくんも加わったりして…」という淡い期待を込めて見学していました。
外観を写真に収めていたら、近くのお店の人に不思議そうな顔で見られてしまったので逃げるように退散…。

 


川崎大師

www.kawasakidaishi.com


KinKi Kids 元日コンサートMCネタでおなじみの、総初詣のお寺。


f:id:osnb:20151124183318j:plain


ちゃんと「なむだいしへんじょうこんごう」って唱えてきましたから!!どこかの誰かさん()みたいに「むにゃむにゃむにゃ…」って言ってませんから!笑

 


・ミート矢澤

www.kuroge-wagyu.com

 

豪華ロケ弁でよくでてくる、お肉専門店。ちょっと前に、嵐さんがVS嵐の罰ゲーム公約でどこかの現場へにこのお店のロケ弁を差し入れしていたような…。
お弁当は東京駅などでも買えるようですが、食べるのは五反田にお店がありました。駅からも比較的近いです。

 

 

・グリルエフ

grillf.rgr.jp

 

「リトルトーキョーライフ」五反田マチイチ(中間・濱田・藤井)ロケ地。駅からほんとにすぐでした。
平日のお昼時に行ったのですが、ひっきりなしにお客さんが来ていて大繁盛。価格はちょっと高めではありましたが、皆様気にせずどんどん注文していました…。


f:id:osnb:20151124183409j:plain



かくいう私も、ランチにしては奮発して、ロケで3人が食べていたおすすめのお品・牛タンシチュー(2600円)をいただきました。
あのリアクションになったの、わかる。「おいしい」とか「うまい」とか「やらかい」としか言えなくなる感じ…口の中が幸せ至極でございました。

 


東京グローブ座

言わずもがな、ジャニオタの大聖地。
フランケンシュタイン』以来、久しぶりのグローブ座。あの大看板に、小瀧さんがどーんと飾られているのをみて、なんだか胸いっぱいになりました(新規のくせに)。


f:id:osnb:20151124183445j:plain



今年3本の指にはいるミラコーが起きちゃって、大変あたふたしました。一緒に観に行ったお姉様には、迷惑をかけて申し訳なかったです…。

何回かグローブ座に来てるけど、今回はいろんな意味で衝撃的で、非常にエネルギーを消耗しました。MORSEについては別記事にできると、いいなぁ(願望)。


 

東京ディズニーシー

21歳にして人生初のTDS…!もちろん、ジャニオタ的楽しみ方も忘れません。

リトラのクリスマススペシャルライブの場所、エイトのディズニーコラボの場所、そしてブンブブーンロケ地。1か所で3組分のロケ地。おいしすぎか。

開園と同時にタワーオブテラーへ1人で挑みます*2。唯一前に座席のない4番シートになってしまい、ガクブルしつつも淳太くんの妄想デートを思い出してにやにやしながら落っこちました。叫ぶかにやつくかどっちかにしろ自分。

つよしさんがクラッシュに弄られてたタートルトークも行ったし、ブンブブーンでご一行がびっくりしていたファンカストーディアルのキャストさんにも2回出会えました!ほんとに動作に合わせてSEがでてて、思わずまじまじとカートを見つめてしまった…笑

 

 



6日間も東京にいて何すんの、とあちこちから聞かれましたが、こんな感じで意外と忙しくして過ごしてました。ジャニオタ万歳。

東京遠征なさる方で、空き時間どこいこう…という方の参考になれば幸いです。

*1:京都・東京公演共に見事に全滅しました

*2:同行の友人が絶叫NGの人でした