「好き」の源泉かけ流し♨

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

別冊 ジャニーズ手帳

応援Gが増えすぎて、自分のスケジュール帳ではジャニーズの予定まで把握できなくなったので、遂につくりました。ジャニーズの予定しか書いていない、ジャニーズ手帳!


f:id:osnb:20151010152043j:plain



ひじょーに、良いです!笑
具体的なメリットは…

▶ジャニーズのことしか書いていないので、スッキリして見やすい。
▶自分用の手帳は、よっぽど大事なジャニごとだけ書くようになるので、こちらもスッキリする。加えて、ジャニオタばれしにくくなる。
▶お誕生日や初日・千穐楽のお祝い忘れが減る。
▶いつか見返して「過去の同月より今年はスケジュール詰まってるなぁ~!忙しいなぁ~!…売れたなぁ~!!!\(^o^)/」って、思える(はず)。というか、そうなってくれないと、困る。
▶見てるだけで幸せ。にやにやしちゃう。


こんな感じです。 デメリットは特に見当たりません。
基本は家に置いておくものだと思ってるので、別冊にしても特に不便はないです。大事な出来事は変わらず自分用の手帳にも、書きますし…。



使っているのは、無印良品の「再生紙ノート・マンスリー」です。お値段なんと100円!
もともとはバイト先で在庫管理にこのノートを使っていて、ジャニーズスケジュール把握への転用を思い付きました(笑)


マスが大きいので、複数Gの活動書き込みも楽勝。さらに、約30ヶ月分というロングスパンを書き込めるので、過去スケジュールとの比較や、前年のコンサート申し込み期間から今年の予想を立てる、など、長期的な視点でスケジュールを予想・把握することができます。

100円と、ペンと時間と手間だけで、こんなにテンションがあがり、かつ、オタ活の助けになるものが作れちゃうんです…!おどろき!!おすすめです。




現時点で書き込んでいる内容は以下の通りです。

▶誕生日・結成日・デビュー日
▶舞台・コンサート(初日・オーラス情報も)
▶ドラマ・映画の放送(開始)日と公開日
▶その他 イベントなどのお仕事
▶一部テレビの放送日
▶一部テレビの収録日(特に番組協力があったものを中心に)
▶各種リリースやコンサートなどの情報解禁日
▶コンサートなどの申し込み締切日とチケット発送日


本当はレギュラーのテレビ出演なども書き込みたかったんですが、さすがにスペースが足りませんでした。(「正義のミカタ」の出演組み合わせ、とか!)
あとは入所日も。FC会報発送日も良いかもしれない。

ですが、やり過ぎてゴチャゴチャしてしまったら本末転倒なので、とりあえず書き込む項目はこのくらいにしておきます。


お誕生日やデビュー日などは気になるグループを、お仕事は、KinKi Kids・V6・関ジャニ∞ジャニーズWEST・ふぉ~ゆ~の5グループをを主にして書いていますが、それだけでもう既に「♪毎日がスペシャル~(竹内まりやさん)」に近い状態。そりゃ、DDは把握できなくなるはずです。笑





ジャニーズ手帳をつくったばかりにも関わらず、連日の情報解禁で、どんどん書き込む内容が増えていきます。

お仕事が増えていく幸せを、書き込むことによって目に見えて実感できるのが、嬉しくてたまりません。