西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

気がついたら関ジュ沼を覗きこんでいた

まずい。ジュニアだけは手を出さないと、決めていたのに。in大阪の吸引力、恐るべし。顔と名前がどんどん脳内inputされていく。


私が関西ジュニアにまともに接触したのは、パリピポコンが初めてでした。噂には聞いてたけど、思っていた以上に踊れる人が揃っていて、その可能性にわくわくしました。
その時点で、関ジュで顔と名前が一致していたのは、室龍太くん・向井康二くん・西畑大吾くん・大西流星くんの4人のみ。
赤髪の向井くんかっこいぃぃ!SHOCK 2014以来の西畑くん!やっぱり躍りがすき!って軽率に沸いていた、4ヶ月前のおもひで。


それから、優馬くんのプロモーションバックにリチャードくん筆頭に関ジュがついているのをみて、ちょこちょこ気にかけてました。やっぱり躍りにキレがあって、見てて楽しいなぁ、と。さすが屋良しぇんぱいのスパルタレッスンに耐えた人たちだなぁ、と。


夏松竹に行ったお友だちからのステマ(そのおかげでいち早くinputされた藤原くんと大橋くん)もあり、in大阪の前には「気になる!」レベルまで引き上がっていた関ジュ。


たった数十秒の「ぐいぐいカメラ」、「ジュニアクイズ」で確実に視聴者に自分を印象づけようとする、目に見えてぎらついているその姿、私は大好きです。関ジャニ∞が近年までよく言っていた「爪痕残したる!」精神の炎。ジャニーズWESTでもちょこちょこ見かける発言な気がします。その受け継がれた炎の、外縁部分がきっと関ジュなんだろうな。一番高温のところ。

私は、ぐいぐいカメラで今江くんを、ジュニアクイズで朝田くんを覚えました。


それから、なんといってもおもてなしコントがほんっっっとに面白かった!松竹座ではお馴染みなのかもしれないけど、手放しで面白かったです。
古謝くん林くん末澤くんトリオは、練りに練ったコント、って感じ。「小野小町の…ヒットソングやな。」は、まさに \そうきたか!/ と膝を打ちました。うまい!座蒲団3枚ぐらいあげたい!3人とも良い声してるなぁ。
リチャードくん龍太くん藤原くんはテンポがいい!あの歌、初めて聞いたときから頭をぐるぐる回っていて困ってるぐらいです(笑)

引き際、アドリブのタイミングなどもわきまえているように感じたトークでした。ストレスフリー。


そうしてついに今週からは、まいどジャーニーのBS放送を録画し始めました。名前テロップがでないのはハードル高いけど、SHOWTIMEメインでこれからも観ていきたいです。毎週おべんきょだ!



こうやって振りかえると、沼を覗きこんでいる、レベルではなく、片足は突っ込んでいるかもしれない。
でもこれ以上はほんとに掛け持ちできない(笑えない)から、「推し」はいるけど、「担当」はいないぐらいの、ぬるっとゆるっと応援するスタイルでいきたい。




わたくし、おしのび は、関西ジャニーズジュニアをゆるりと応援してます!

ドッグファイト申し込んでおいてよかった~!笑