西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

結局聖地巡礼になった、夏旅まとめ 【江の島・鎌倉・京都】

 

 

たまにはJDらしく「普通の」*1旅行をしてみたら、結局ただのジャニーズ聖地巡礼になってました。←
「な・に・わ・ぶ・誌」の更新を4週間連続で忘れるくらいにはしゃぎまくっていたので、「私リア充してる!このままジャニオタ卒業できちゃうんでは!?」と思ってたけど、気付けばロケ地やらゆかりの地やらばっかり巡ってたので、その希望は粉々に打ち砕かれました。骨の髄までジャニオタ、万歳。

 


江の島

江ノ電沿線
二宮さんの映画『青の炎』の舞台。小説は読んだことがあるのですが、旅行前に映画を確認できなかったのが無念。
このあたりの道路を、自転車で爆走してたのかな~と、ぼんやり考えてました。

 

新江ノ島水族館


f:id:osnb:20150908235437j:plain


照史くんが出演していたドラマ『流れ星』で、重要な役割をもつ施設。(ただし作中で照史くんは水族館に無関係)
…が、今年の夏休み、照史くんはプライベートで訪れたみたいですね!私も同じイルカのショーと、クラゲのショーを見ました。
個人的にはクラゲのショーでのプロジェクションマッピングがおもしろかったです。
少年倶楽部セレクションスペシャルで、淳太くんが組んだ「江の島デート」の行き先でもあります。
ゆっくりみられなかったので、またリベンジしたい。

 

・bills 七里ヶ浜店 http://bills-jp.net/


f:id:osnb:20150908235508j:plain


少年倶楽部セレクションスペシャルで、淳太くんが組んだ「江の島デート」、朝食の「世界一おいしい朝ごはん」が食べられるお店がこちら。
名物はリコッタチーズのパンケーキ。ふあっふあでおいしかった!!!!!
道路を1本挟んですぐ波打ち際という、最高のロケーションです。オープンテラスから潮風も入ってきて、これぞ「オシャレな朝食」!
オープンテラスに女の子と座ってパンケーキ食べてる淳太くんを想像したら、絵になりすぎて引きましたw


調子にのって、スクランブルエッグも一緒に頼んだら、予想外にボリューミーで、最後はしんどいくらいでした。←
シェアして食べるのが◎かと。

 

 


鎌倉

高徳院 鎌倉の大仏様

ブンブブーンで時間切れの為拝観できなかった、鎌倉の大仏様w
KinKiさんの分もこめて、お参りしてきました(笑)
背中の扉が開いていて、正に「ボクの背中には羽がある」状態w

 

f:id:osnb:20150908235635j:plain


・銭洗弁財天 宇賀福神社
行くまでの坂がきつい!!!駅からの徒歩がなかなかしんどかったです。
でも、境内に入ると夏の暑さが和らぐような、不思議な涼しさを感じました。
ブンブブーンでKinKiのお2人がやっていたように、私も1万円と小銭を洗って、小銭はそのままお賽銭にしてきました。

 

小町通り 鎌倉 髙喜屋
ブンブブーンで光一さんが地ビールを一気飲みしていたお店!
映像では、鎌倉ビール3種のうち、どれを召し上がっていたのかわからなかったので、お店の方にお聞きしたところ、1番人気の「月」を召し上がったとのこと。
私も購入して、後日家で飲んでみました。私はビールは苦手なのですが、最初の口当たりの苦味が少なく、比較的飲みやすく感じました。
「(ブンブブーンの放送後)ファンの人がたくさんきてるんだよ~!みんな遠くから、わざわざ探して来てるんだね…」とご主人に言われました(笑)

 

f:id:osnb:20150908235708j:plain


小町通り いも吉館 小町通り
ブンブブーンでのつよしさんのソフトクリーム無双の一つ、アジサイソフト。
抹茶×紫いもの色味からの命名のようです。味は皆様のご想像通りかと。

 

 

 

 

 

京都

 

 

・京都ヨドバシ 


f:id:osnb:20150908235742j:plain


関西ローカルだった「やすとものどこいこ」で、淳太くんと照史くんがお買いものロケをしていたところ。
商品が入れ替わっているお店もありましたが、「ここでばどがお買いものしてたんだ…」と自己満足。
地下のビレバンアウトレットが楽しいです。

 

平安神宮


f:id:osnb:20150908235813j:plain


つよしくんのソロライブ会場として、おなじみになりつつある平安神宮
今週末ちょうどライブがあるということで、参加できない私は場所だけでも…!とお参りしてきました。
お友達の話では、境内中央の一段高くなったところにステージが組まれるそうで、せっかくなので同じ場所からつよしくん目線で会場となるエリアを見てみました。
結果、意外と狭いし、意外とよく見えます(笑)
明治半ばに新しく建てられたとはいえ、天皇を祀る神聖な空間でのライブ。「特別」がゆるされて、しかも何年もやらせてもらえるつよしくん・ライブを観に行っている方々のすごさを思い知りました。
神宮に投影したプロジェクションマッピングと、夜の京都に溢れるレーザー、いつかこの目で見てみたい。

 

祇園 小石
ブンブブーンロケ(2015/9/6時点で未放送)立ち寄ったらしい、甘味処。放送後に追記します。


祇園甲部歌舞練場 http://www.miyako-odori.jp/kaburenjyo/

つよしくんの『小喜利の私』の会場として、去年から使われているところ。祇園のど真ん中にあって驚きました。
今年は入れるかな~と期待していたのに、全滅してしまい残念でなりません。

 

 f:id:osnb:20150908235854j:plain


京都 番外編

 

やまや 四条烏丸店 - 烏丸御池/もつ鍋 [食べログ]

お友達に誘われていった、明太子食べ放題のお店!笑
大好きなやまやの明太子が、ご飯と共におかわり自由だなんて、幸せすぎます。
そりゃー、唇お化けの話も盛り上がりますわな。←

 

お好みや じゅんじゅん(平安神宮/お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き) | ホットペッパーグルメ
平安神宮からの帰りに偶然みつけたお好み焼きやさん。
名前がどんぴしゃ過ぎて笑い転げました。

 

 

 

江の島・鎌倉は部活の後輩と一緒に回っていたので、無意識のうちににやついていて気味悪がられました。皆様も、聖地巡礼の際には口元お気を付けください。←

夏休み、たのしかった!

*1:現場を目的に含まない、という意味