西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

中間んちの隣に引っ越したい

 

 

待ち焦がれた『なにわともあれ、ほんまにありがとう』ようやく観ることができました!

 

噂には聞いてたけど、淳子さんかわいすぎた(屍)。

 

抑えきれずコントとアクセントダンスの感想を書き殴ります。以下たたみます。

 

 

【粉もん途中から】

・これが噂の淳子さん!!!可愛すぎる!!!!
・滑り込み登場からのスカートの裾持ってご挨拶ご丁寧に足のクロス付)…(卒倒)
・淳子さん女装してるのに足幅が完全に男なの愛おしい
淳太!イケメン!すーき♡言わせる26歳(当時)
・淳太くん声枯れかけ…
・自然な女性らしい言葉遣いに脱帽(例いいわねぇ~♡
・喋り方はリアルナカマダム参考にしたのかな、にやける
・淳太くんっぽくないちょい舌足らずな喋り方可愛い
・足首の細さがおえろい、靴下可愛い←
・ヤンキー崇ちゃんにガンとばされたい
・なんでさりげなく崇ちゃんにセクハラしてるの淳子ママw

 

【コント】
・でました!学生服がまだまだ似合う22歳(当時)大ちゃん!
・喋る前から笑っちゃってゲス顔してる大ちゃん大好き
・きっちり「シャンデリア」×10こなす淳子ママさすがキャスター志望!
・表情消えた濱ちゃんと重岡さんってなんでこんなにおもしろいんだろう
そんなもんは…ぅぅピザ食ーべーたーいー!!!ダダこねる幼児か
クソババァ聞き逃さず瞬殺説教
・淳子ママここまで怒ってばっかだけど血圧大丈夫かしら心配だわ
・智子ちゃんかわいいいいいいいいいい(正義)
・のぞむばぶたんんんん老け顔なんて言われてるけどベビー服似合いすぎだ17歳(当時)
・そうかこの時の小瀧さん現役男子高校生…高校三年生…おおう…
・突然しゃべりだすのぞむばぶたんwww
・大ちゃんハンカチ持参で汗拭いてるw
・お母さんのこと名誉棄損で訴える赤ちゃんなんてどこにいんのw
何食べたい?(間髪いれず)ピザァッ!(ドヤァ)でしょうね!
・あれ?お金ないってことはデリバリー前提?うちの母親、1時間くらいで生地からピザ作ることあるけど…w
なんでイタリアの人とせ……結婚しないといけないのよおい「せ」ってなんだその先なんと言おうとしてたんだ淳子さん(ゲス勘繰り)
・ほんとに噛んだのか…噛んだだけなのか…←
・観客の反応ちゃんと拾ってくれるあたりさすがです♡
・遺影の照史くん若干若い時の写真できゅんきゅんとまらない
・お噂はかねがね!藤井巡査!!!!完成度高すぎるコスプレだね!!イケメン!!
・智子ちゃんその女子の反応どこで身につけてきたの…実姉妹の観察?飛び上がる子ってなかなかいないと思うんだけど
・藤井巡査(当時20歳)と智子ちゃん(当時20歳)の距離感目測3cmぶふぁ
・藤井巡査、智子ちゃんの扱い雑すぎるw
・智子ちゃんピンクのスパッツ丸見えw
・そうか流星くんのストーカー役遍歴は藤井巡査から始まっていたのか…←
・呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!fromゴミ箱な照史おじいちゃんwいつからそこにいたのw
クソジジイ聞きのがさず瞬殺説教
・びくっとしてる淳子さんも◎
・藤井巡査足長くてスタイルよくてムカつくレベル
・のぞむぅがクロックス履いてるの妙にどきどきするイケメンはクロックス履いててもキマる
・のぞむぅの靴の脱ぎ方、「ザ!男子高校生」って感じに脱ぎて捨てていて興奮する
・ジャニーズワールドw 宣伝かw
ジャニーズワールドとか何がおもろいねん!直後の大ちゃん智子ちゃんのぞむぅの「こいつえらいこと言いよった…!」な反応、ガチ感伝わってきて最高
ファンサもいっぱいもらうぞ!ってwこれだからWESTて怖いw
・あれ、タッキーってジャニワ出演してたっけ…?
・みんな大好きリアデラ!
・崇ちゃんにアクシデントwwwwwww
フライングからのスライングやw…惜しい、スライディングやw
・突然智子から智洋(ヤサグレモード)に転換w だからスパッツ丸見えだってw
・突然の神ちゃん暴露大会
すいません、私で妥協しませんか?斬新すぎるナンパwwwwww
My mother is woman!wwwwww 定冠詞忘れずにね♡←
・照史くんてほんとにゲラやな(笑)
・ドラムロールも自分で言っちゃう淳子さんかわいい…(嗚咽)
・「そうきたか!」MVPは大ちゃんで決まり!
背が高くてスタイルが良くてイケメンでカッコイイ私のスーパーアイドルそんな人っているの…?いるんです。藤井巡査、もとい、藤井流星さんです()
・ぼそっとこぼした結構キツイぞこれ…がじわる
・智子ちゃん強いw 足技かけてるところで岡田師範思い出したわw
・おいいつ淳子さんはきみのものになったんだ藤井巡査(ぷんすこ)
私ならウェルカムよ♥www
・突然現れたJK桐子w
即興の男…類義語:「本番ボーイズ」*1
・「クソババア」聞きのがさず瞬殺説教(2回目)
俺を綺麗に撮ってください…(イケボ)www えーぶいっぽい←
・お題つよっさんキタァァァおしのび得!!!
・ここでENDLICHERI☆ENDLICHERI*2の「空が泣くから」がパッとでてくるあたり照史くんは結構なつよっさんファンなのね、しかもめっちゃ似てる
・サテン生地×のぞむぅの破壊力
・だいちゃんの笑い方クソガキw
・のんちゃんも崇ちゃんもタライのためにちゃんと被り物外してるw
・突然流星の食べ方へたくそ暴露by神ちゃん
・なぜだかわからないけどクロックス履いてるのぞむぅに異常にどきどきするんですけどなんで(2回目)
・気持ち悪いイシシ笑いする大ちゃんが重岡大毅らしくて大好き
・ナチュラルにセット破壊始める照史おじいちゃんw
・指舐めるの無駄におえろいね!
・淳子さんの「おうち」発言にきゅんとする
アメリカの強盗か!!!例えツッコミ上手やな~
・ところで淳子さん血圧大丈夫?(2回目)
・淳子さん階段の上り方がまじで女子!!!なんだこれ!!!女子!!
・あれ、夜に洗濯物干すの…?()
・藤井巡査に誘われて一気にオンナの顔になってるー!!淳子さーん!!!
・交番の屋根上と自宅ベランダでロミジュリ☆
い、イケメンのちゅう…(cv:重岡大毅*3
・飛んでったの食べかすかいwww うまく神ちゃんの暴露に繋がってるw
・受け取ると見せかけて叩き落としたwww 淳子さん厳しいw
・流星くんこの頃には客席巻き込んでぼけれるようになってたのか…
淳子さんいきなり淳太に戻ってそうきたか言っちゃってるよwww オトコの期待顔になってるwwww
すごく良い光景www 言い方www 思春期爆発www
・顔面白塗りジャニーズ登場☆
・声がないと照史くんってわからないw
・白塗りになって際立つ照史くんの目の大きさ
・サッとカッコよく銃だしてくれw
・光一さんモノマネ!KinKi 揃ったよおしのび得すぎるよ照史くんありがとう!!!(涙)
SMGOからの階段落ちとか完璧すぎてwwwwwwwww
・リアデラといいSMGOといいさりげなく先輩ネタ混ぜ込んでて掛け持ちオタクとしては誠に愉快
・投げられた帽子なんなくキャッチしちゃう藤井巡査無条件でかっこいい…()
・淳太くん裏声かわいいwww にやけこらえてるのもかわいいwww
・淳子さんの階段落ちwww きっちりSMGO言ってる照史くんw
おい流星左手どこ守ってんのw
・ヤンキーコスプレのんちゃぁぁぁぁぁあん!!!!!的場くん*4か!!!
・学ラン着てるのにクロックスなのぞむぅにキュンとする(3回目)
・メンチきってるのに言ってること大ボケなのぞむぅほんと笑える
・状況整理するのぞむぅ金田一みたいだね
ただの変態やと思って!フォローになってないぞ
・大ちゃんの余計なちょっかいで出血大サービスな崇ちゃん(拝)
仏壇になおしました…コントでも方言がさらっとでてきて嬉しい
・眉毛ぶっとくなって帰ってきた幽霊wwwwww

 

【Let's Go WEST~KANSAI~】

濱ちゃんのんちゃん生着替えwwww ごちそうさまですwww
・客の目の前でメイク落とすって斬新w
・LGWKで中間淳太になって戻ってきた…ずるい…

 

 

コントは30分超え。8TESTツアー初日でみたエイトレンジャー並みのボリューム感w

ほんとにおもしろかったです。こういうの是非続けてほしい。

生活コント最高。

中間んちのお隣(交番の反対側)に引っ越して、この家族と藤井巡査の絡みをにやにやして見守りたい。この設定もらったらいくらでも妄想できる。

向かいの通りにはこれまた個性的なエイトメンバーが住んでる、とか。

淳子さんの旦那は昔漫才師で、河合くんとコンビ組んでた、とか。*5

Can't Stop 妄想ing♥←

 

 

 

 

【ACCENT DANCE】

 

痺れた。

 

誰がどこにいるのかもわからないけどこんな照明の使い方斬新。
Songsに世界初のパフォーマンスって書いてあった。これ生で観たかった。
綺麗に統制のとれた一糸乱れぬ照明さばき、さすがメンバーだなぁ。

 

 

 

以上、ただの書き殴り記事でした。



追記

ツイッターで見かけたものだけど、冷静に考えると

照史くんと淳太くんが結婚して子供4人産んで、事故で照史くんを失った未亡人淳太くんに警察官の流星くんが思いを寄せていて、

その流星くんには淳太くんの娘の神ちゃんが思いを寄せているってかなりイッテる設定だね(笑)

*1:V6の井ノ原さん森田さんコンビのこと。難易度の高いアクロバットは怖いので本番だけでしかやらないというエピソードから。

*2:堂本剛くんソロ名義のうちの1つ

*3:元ネタはジャニーズWEST『なにわ侍 ハロー東京!』をご覧ください

*4:映画『近キョリ恋愛』で小瀧さんが演じたヤンキー・的場竜くん

*5:お察しの通り元ネタは『少年たち』の「カワイ漫才」です