西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

ジャニーズWESTにカバーしてほしいジャニーズ曲を考えてみた

このブログにもちょいちょい登場している、私の姉様こと綺(あや)ちゃん【@y59h126】との合同企画!ジャニーズWESTに歌ってほしいジャニーズの曲を考えてみました。
7人の個性や組み合わせごとの色の違いをかみしめながら、ものすごく真剣に選出しました。ものすごく、楽しかったです…笑
お時間ある方、是非ご自分の担当Gでやってみてください…にやにやが止まらないです(笑)

就活生の現実逃避のお遊び企画です。ジャニーズWESTのファンになって日の浅い2人が、これまでに抱いたイメージで好き勝手述べています。不快に思う方がいたら申し訳ありません。それでも問題ない、というお方は、どうぞ御付き合い下さいませ。

ものすごく長い記事です(笑)

 

 


ここでまず簡単に、選出者2人のステータスをご紹介します。

 

★おしのび★
担当G:関ジャニ∞、V6、KinKi KidsジャニーズWEST
担当:坂本昌行堂本光一中間淳太
過去には嵐、NEWSも通っています。

 

◆綺◆
担当G:関ジャニ∞、V6、ジャニーズWEST
担当:村上信五岡田准一藤井流星

 

当然ですが担当している(していた)Gの曲を中心に選出しているので、2人の間でかなり選択肢の幅が異なります(笑)
そのあたりも含めて、お楽しみください。

 

【企画内容】
ジャニーズWESTにカバーしてほしいと思うジャニーズの曲を下記の4部門で選ぶ。
ジャニーズWEST(7人)→3曲選出
・ユニット(年上3人/年下4人)の2組→各2曲選出
・ソロ→各1曲選出
・コンビ21組:各1曲選出

 

【条件】
・カバーの対象は、ジャニーズデビュー組(SMAPA.B.C-Z)がこれまでにリリースしたCD・DVDで視聴できる楽曲に限る。何かの作品で視聴できれば未音源化曲でもOK。
ジャニーズWEST名義の曲のセルフカバーは対象外。関西ジュニア時代の持ち歌もNG。
・必ず出典を明記する。但し必ずしも初出とは限りません。気になった方が手に取りやすいように、新しめのものを選んで掲載しています。(ステマしようという心づもり←)

出典や表記等で間違いを見つけた方がいらっしゃれば、コメント欄にて是非お知らせください。


あくまで勝手に、お遊びで(でも本気)自分達の独断と偏見と趣味嗜好を詰め込んで選出していますので、気に入らないところがありましても目をつぶって頂けると嬉しいです(笑)

おしのび選出曲は★、綺ちゃん選出曲は◆のついたものです。

以下敬称略で失礼します。


では参ります!

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST


Sexy.Honey.Bunny!/V6 「Oh! My! Goodness!」(2013)他
パリピポコンでパラパラをモノにしていたWESTをみて、じゃあこっちのバブルでもミセテクレという理由で選出。絶妙な言葉遊びの歌詞も、きっとWESTに合う。

 

★渚のお姉サマー/NEWS 「NEWS」(2013)
思春期の男の子全開で妄想大爆発してる自担とその仲間たちに捧げます。思春期爆発してても合法になる、キラキラアイドルソング。

 

★Techno Pop Medley(好きやねん、大阪。/ワッハッハー/関風ファイティング)/関ジャニ∞ DVD「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」(2011)
テクノサウンドでPOPに踊るWESTが観たいんだ!自分の魅せ方を熟知してる人ばかりだから、可愛すぎて卒倒者多発すること間違いなしです。加工される声とあざといピース…これを可愛いって思わない人はいないはずです(過激派

 

 

◆Eightopop!!!!!!!/関ジャニ∞ 「365日家族」(2011)
わちゃわちゃしたWESTさん達が見たくて。君もすでにジャスミーン♪って替え歌して欲しいです!
hey! funny JASMINE?♪は神ちゃんで??


◆Winter pop/関ジャニ∞ 「ひびき」(2014)
こういう可愛い系統の曲、まだないなぁと思ったので。シゲちゃんの甘い声と照史くんの伸びのある声が映えると思います。大サビはのんすけかなー。


愛に向かって関ジャニ∞ 「ズッコケ男道」(2007)
歌詞がすごくWESTに合う気がして。歌詞を見ていただいたらわかると思います!彼らのスタンスにぴったりだと思いました。

 

 


中間×桐山×濱田


★泣かないで 僕のミュージック/関ジャニ∞ 「8UPPERS」(2010)
パッチコンで私が最も好きな演出の曲。長身の年上3人に、ファー付のロングコート着こなして爽やかに、でも大人の色気見せながら踊ってほしい!

 

★一生で最後の恋/V6 「kEEP oN.」(2012)
結婚適齢期に入っているこの3人に歌われたらガチすぎて涙腺崩壊不可避。コンサート中だけでいいので都合のいい勘違いさせて…!←

 

 

◆Supernova/V6 「Oh! My! Goodness!」(2013)
兄組には大人の色気で勝負して欲しいという私の願望から笑3人は弟組にない色気持ってる。ガシガシ踊る三人が見たい。ただし、ポールダンスも可(詳しくはV6 Sexy.Honey.BunnyツアーDVD参照)

 

◆I to U/関ジャニ∞ 「ツブサニコイ」(2011)
大人の色気でしっとり歌い上げて欲しい曲。歌い始めは濱ちゃんで。ギター持っててもいいな。3人スツールに座ってアイコンタクトしながら歌うのが想像できました。

 

 

重岡×神山×藤井×小瀧


★Love Situatioin/嵐 「Time [Disc 1]」(2007)
ド直球の可愛い系アイドルソングやるならやっぱりこの4人!サビのセリフは重岡(二宮)→神山(大野)→藤井(櫻井)→小瀧(相葉)→藤井(松本)で頼みます。

 

★1秒KISS/関ジャニ∞ 「PUZZLE [Disc 1]」(2009)
目力のあるこの4人に、笑顔は封印して射抜くような視線で艶やかに踊ってもらいたい!会場中の視線を釘づけにすること間違いなし。

 

 

Sky's The Limit/V6 「Sky's The Limit」(2014)
私の思う彼らの格好良さはこんな感じ。VIVIっときたんです笑

 

◆夜な夜な☆ヨーNIGHT/村上信五安田章大大倉忠義 関ジャニ∞ 「FIGHT [Disc 2]」(2011)
よくちょけてるこたしげ筆頭にみんなで振り切って欲しくて選んだ曲。
7WEST時代のかっこいい4人どこいった?くらいのレベルでお願いします笑

 

 

 

重岡大毅


★同窓会/KinKi Kids 「K album」(2011)
歌詞のストーリーが重岡さんのイメージにぴったり、という理由で選びました。ちょっぴり切なくて、でもこれからの展望は明るそうな恋愛ソングです。彼の甘い歌声が合うと思います。
衣装は是非カジュアルな感じのものを着てほしい…なんなら私服でも!その方がリアリティ増しそう。笑

 

◆candy/ Go Morita V6 「Voyager [Disc 2]」(2007)
しげに歌わせたらピカイチと思う曲。あの甘い声はぜーったい武器。それを一番活かせる曲だと思います。
花道ゆっくり歩きながら、ファンの一人ひとりと目を合わせながら、あの笑顔全開で歌って欲しい。

 


桐山照史


溺愛ロジック(New Mix)/堂本剛 「ROSSO E AZZURRO」(2002)
照史くんのあの声は絶対に女唄を歌わせたかった。「アタイ」って自称するような女の子が恋に溺れていく様子、きっと照史くんなら表現できるんじゃないかと思って選びました。
ワイヤレスマイクじゃなくて、有線マイクを使って、ぐるぐる巻き付けて歌っててほしい。

 

◆琉我/渋谷すばる 関ジャニ∞ 「KJ2 ズッコケ大脱走 [Disc 2]」(2007)
この人はこれしかないでしょう!あの伸びやかな声で歌謡曲が聞きたい!すばるとはまた違う魅力があると思います。

 


中間淳太


★妖 ~あやかし~ -2010-/堂本光一 「BPM」(2010)
全体を通して流れる摩訶不思議テイスト、エスニックテイストの音に、この曲は淳太くんしかない!と思いました。歌詞の雰囲気も焦がれる恋といった感じで彼にぴったり。
笑顔を封印して、淳太くんの熱い視線だけで惑わせてほしい。和物の柄で、生地をたっぷりと使った衣装で踊って欲しいです。

 

◆君の歌をうたう/ 関ジャニ∞ 「GIFT ~白~」(2009)
綺さん、お淳太さまにはちょっと残念な男の失恋ソング歌わせたがり笑
だってーーーーなにわぶ誌連載ほんとに心配になるくらいz...(ry
あとは、ハットのイメージから。

 


神山智洋


★リリック/TOKIO 「HEART [Disc 1]」(2014)他
神ちゃんの突き刺すような、透明感のあるまっすぐな声はこの曲が1番映える!という理由です。せっかくだからギターも弾いてほしい。
普段はにっこり穏やかなイメージが強い神ちゃんだけど、スイッチ入った時の男っぽさはWEST随一。この曲に負けない力強さのある人。

 

◆夕暮れオレンジ/Ken Miyake V6 「Voyager 」生産限定盤B 特典CD(2007)
スタンドマイクを両手で持って全身全霊で歌って欲しい曲。ぼくがきみをまもる、って曲の感じが、神ちゃんにぴったりだと思いました。

 


藤井流星


★シャララタンバリン/加藤シゲアキ NEWS 「NEWS BEST [Disc 2」(2012)
圧倒的イケメンな流星くんだからこそ歌わせたい、ちょっと奥手な男の子の恋の歌!シゲアキさんと声質が似てるからハマると思います。
困り顔というか照れ顔というか、ちょっと情けない部分も見せて歌ってほしい。流星くんなら、シゲアキ先生のマイクぶっ壊し事件を超えるド天然事件起こしてくれそう♡←

 

◆no-no-no/大倉忠義 関ジャニ∞ 「PUZZLE [Disc 2]」(2009)
黒い衣装でヘッドセットで踊りながら歌って欲しい曲。あれ、ただのイケメン…苦しい…
声と歌い方がこの当時の大倉さんと似てるからイメージしやすかったのかな?

 


濱田崇裕


★Shelter/坂本昌行 20th Century 「!-attention-」(1998)
色気爆発させて踊る濱ちゃんが観たい!背もあるし手足長いし、きっと映える。WESTの精神的主柱である濱ちゃんが、女の人に依存してるって考えるだけでも興奮する歌詞←
ROCKに歌う濱ちゃんで魅せてほしい。

 

ヨロコビノウタ/Junichi Okada V6 「READY?」初回限定 BONUS CD盤(2010)
迷った末に濱ちゃんに捧げたぶいの自担准ちゃんの曲。優しい顔して、ファンのみんなに歌ってるんやで、って語りかけられるようなイメージで。ああもうだめ、濱ちゃんファン増えるしかない。

 


小瀧望


★HAKKA CANDY/KinKi Kids  「M album [Side Memories]」(2014)
まっすぐ愛されて育ったんだろうな、というのんちゃんのイメージと、ピュアな恋物語になっている歌詞が重なってこれに決めました。オリジナルの日本語の方でもいいんですが、のんちゃんの綺麗な英語の発音を堪能したいので、是非全英詞のほうで。

 

POISON PEACH/V6 「バリバリBUDDY!」(2012)
カラーが桃だからとかっていう他意はなく笑、ただ曲調で選びました。ちなみに作曲はかの有名な粉もんを作られたcorinさんです♥
英語割と出てくるので、そこものんすけ選んだ理由の一つです。

 

 

 

 


重岡×桐山


★大阪ロマネスク [Single Version]/ 関ジャニ∞ 「8EST [Disc 1]」 (2012)他
「大阪の男の子」感の強いこの2人に是非大阪ラブソングを歌ってほしかった。重岡さんの甘い声と、照史くんの力強く聴かせる声。最強の組み合わせです。

 

◆Unlimited/Masayuki Sakamoto・Go Morita・Ken Miyake V6 「Very best Ⅱ [Disc 2]」限定生産盤B(2006)他
声質が合うかなと思いました。ライブのお手振り曲イメージ。

 


重岡×中間


★GUILTY/ V6 「READY? [Disc1]」(2010)他
絶対に「GUILTY」な恋愛をしなさそうな2人だからこそ歌わせたい、不倫の歌。私がV6の中で最も好きな曲です。細身のブラックスーツで踊って、PVを完全再現してほしい。笑わずに、切なく、苦悩するしげじゅん。観てみたい。

 

◆Hey you!/Sexy Zone 「Sexy Power 3」(2015)
全力で可愛く踊って欲しい。最近とても好きな曲。ライブでは少クラの紫耀くんばりに振り切って踊って欲しいと思います笑

 


重岡×神山


★さくらガール/NEWS 「NEWS BEST [Disc 1]」(2012)他

男子学生目線の失恋ソング。さわやかな曲調なのにものすごく切ない歌詞です。失恋して抜け殻になってるかみしげを見てみたいという…(笑)
王道に、ピンク系の衣装とピンクのライティングで踊ってもらいたい。

 

◆アイスクリーム/安田章大錦戸亮 関ジャニ∞ 「関ジャニズム」(2014)
私の中ではかみしげとヤンマーが対応する。アイスクリームマイクを照れながらお互いに向け合って歌いあったら(関ジャニズムツアーDVD参照)主に私が卒倒します。あの振りつけも可愛いよね。

 

 

重岡×藤井


★99%LIBERTY/KinKi Kids 「39 [Disc 2]」(2007)他

愛に雁字搦めになっちゃった男の子の歌。アナタは最悪だ、でも最高だ、と矛盾した想いを抱えたまま永遠を誓っちゃうとこがいじらしいというか…(笑)
ROCKにカッコよく決めてほしいです。SHARKイメージに引っ張られてます(実は未視聴ですが←)。

 

◆ミュージック・ライフ/V6 「ROCK YOUR SOUL」(2012)
歌い出しはシゲで、ラップ調は流星で、ってイメージできたので!
カラフルなお揃いのパーカーでかるーく踊りながら。
衣装イメージは関ジャニ∞8uppersライブのtechno pop medley。

 

 

重岡×濱田


★Kick/丸山隆平 関ジャニ∞「8UPPERS [Disc2]」(2010)
共に丸ちゃんに憧れているこの2人に、是非「カッコイイ丸山隆平」を踏襲してほしい。普段の笑顔のイメージが強いから、ギャップで堕ちる人大量発生しそう。

 

◆Butterfly I Loved/大倉忠義 関ジャニ∞ DVD「関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015」(2015)
濱ちゃんにかっこいい曲歌わせたがり笑
シゲもガシガシ踊って欲しい。衣装イメージは黒多め差し色真紅のゴツい服。criminalの色違いが近いかも。

 


重岡×小瀧


★言いたいだけ/コヤシゲ NEWS「NEWS DOME PARTY 2010  LIVE!LIVE!LIVE! [Disc 1]」(2010)

テレビにシゲアキ先生が出てるのを見て急にこの曲を思い出し、こたしげに歌わせたい!と急遽変更(笑)

真顔であの意味不明ソングを歌いきれるのはWESTの悪戯っ子2人しかいないでしょう!持ち込み企画の部分も「コタシゲの言いたいだけ」で完全再現してほしい

 

Lady ダイヤモンドSexy Zone 「one Sexy Zone」(2012)
可愛い曲を照れつつちょけつつ楽しめるのはグループの弟ポジションコンビかと。
ふたりできゃっきゃしながら歌うのが想像できました!

 

 

桐山×中間


★クジラとペンギン/関ジャニ∞ 「ココロ空モヨウ」(2013)
そこにいることが当然で、だけど尊い。そんな雰囲気を抱えた優しくて甘い言葉のかけあいは、長年コンビでやってきたこの2人にしかだせない空気感だと思います。

 

◆はにかみオブリガード/横山裕村上信五 関ジャニ∞ 「マイホーム」(2011)
WESTの年長コンビ!お互いにありがとう言ってください!以上!!

 


桐山×神山


★Broken冷蔵庫/KinKi Kids 「E album」(2001)

パッと聞いた感じはイカツくて怖いのに(笑)、歌ってることは意外と真面目で可愛い曲です。生真面目なこの2人にぴったりかな、と思い選びました。激しく歌ってほしい!

 

◆desire/渋谷すばる安田章大 関ジャニ∞ DVD「関ジャニ∞ COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 大阪京セラドーム」他
BB組の声の相性良すぎて。もうこれしかないって一択でした。目を合わせながら歌ってください。
曲の危うさと哀愁、苦しさみたいなものも全部表現してくれそう。

 

 

桐山×藤井


★fAKE/V6 「ROCK YOUR SOUL」(2012)

自分を一途に想ってくれる女の子に対して、「あやまち」を隠して苦悩する男の歌。フェイク加工が活きる声質の2人だと思うので、これを歌ってほしいです。照史くんにこういう役でドラマに出てほしい!←

 

◆InaZuma☆Venus/A.B.C-Z 「from ABC to Z [Disc 2]」(2014)
VIVIっときたので!スタンドマイクなイメージ。

 

 

桐山×濱田


大阪レイニーブルース [ver.KJ1]/関ジャニ∞ 「KJ1 F・T・O」(2006)

冒頭のジャズアレンジと、すばるさんのねっとりとした昭和歌謡的歌い方が、まさに照史くんにぴったり。
未練たっぷりの男心を、その時のテンションでオリジナルアレンジ加えながら(だからこの2人)歌ってほしい。歌う足元まであるロング丈のコートでカッコよく決めてほしい。

 

◆渇いた花/関ジャニ∞ 「PUZZLE」(2009)
照史くんにしっとり歌って欲しいのと、濱ちゃんのマルちゃん的ポジションへの期待。ハモりもできれば歌い上げることもできるという。これも大人の色気!

 

 

桐山×小瀧


★キッス~帰り道のラブソング~/テゴマス 「テゴマスのうた」(2009)

純粋すぎて胸が苦しくなるほどの曲なので、おしのび的WEST内PUREコンビにお願いします。優しい瞳で見つめながら甘い歌声で、椅子に軽く腰かけたりしてしっとりと歌ってほしい。

 

◆エネルギー/関ジャニ∞ 「KJ2 ズッコケ大脱走」(2007)
元気+可愛い曲が歌えそうという二人のイメージ。会場駆け回って歌ってそうなとっても元気の出る曲。

 

 

中間×神山


★猫中毒/テゴマス 「テゴマスの青春」(2014)他
猫耳コスプレが似合ってノリノリでやってくれそうだから!!!あの可愛い振付をやって耐えられる20代男性もなかなかいない…!←
淳太くんはお金持ちのおうちの気取ったにゃんこ、神ちゃんは下町で強かに生きるにゃんこのイメージ。でも妙にウマが合ってきっと仲良しなんでしょう(笑)

 

◆象/関ジャニ∞ 「関ジャニズム」(2014)
かっこいい男の色気全開で煽って欲しい曲。淳太くんはいつもの笑顔封印してもらって、要所要所モニターに抜かれたらニヤッとしてもらって笑
神ちゃんは身体全身で歌って欲しい。

 


中間×藤井


★大人Guyz/V6 「Oh! My! Goddness!」(2013)
おしのび的WESTの正統派オシャレ番長2人に、大人買いとはなんたるかを見せつけられて平伏したい←
ぶいさんはしっちゃかめっちゃかな衣装着てましたけども、りゅせじゅんは全部自分でガチコーディネートしてほしい。30パターンくらい(笑)

 

◆アダムとイヴ/横山裕大倉忠義 関ジャニ∞ 「関ジャニズム」(2014)
流星に歌ってもらうのは個人的に最初から決まっていたのですが笑、お相手に割と悩みました。結局身体鍛えてるのとおえろいの得意そうな(=自分の魅せ方分かってる)淳太くんにしました。綺麗な身体ミセテクレー←

 


中間×濱田


★銀色暗号/KinKi Kids 「Φ」(2007)
流し聴きしてたらVIVIDきてはまじゅんしかないと思ったので理由はうまく説明できません。←
切なく、聴かせてほしい。

 

◆夕焼けドロップ/Hiroshi Nagano・Yoshihiko Inohara V6 「musicmind」(2005)
残念な男の失恋ソングシリーズ笑
あとは、グループの中のポジション的にも2人に対応してると思いました。
ちょっとヘタレっぽい曲のイメージに合うふたり、なのかなって私のイメージです笑

 


中間×小瀧


★Want You/KinKi Kids 「M album [Side Moments]」(2014)
本家を生で観てそのおえろさに爆発したんですが、是非とも最年長最年少の色気担当コンビにカバーしてほしい!欲望むき出しド直球、おえろめソング。「1…2…3…」のところをどう魅せてくるのか、非常に気になります。

 

◆恋と弾丸/Masayuki Sakamoto・Ken Miyake V6 「musicmind」(2005)
年の差コンビということで。歌詞がおえろいのがポイント笑
青春こじらせ淳太くんと恋愛マスターのんすけがどう歌ってくるか考えるの楽しかったです笑

 


神山×藤井


★Snow White/関ジャニ∞ 「GIFT ~緑~」(2009)

ヤンマーコンビがWESTの同級生コンビに重なって仕方なくて…!神ちゃんにはぜひアコギで弾き語りを頼みたい。

 

◆Hello-Goodbye/Coming Century 「Hello-Goodbye」(2009)
ラップ調はこの2人でしょう!Toxic Love大好きすぎて二人のラップもっと聞きたいと思った結果。
私服っぽいカジュアル衣装でお願いします。二人ともオシャレさんだから期待値高い。

 

 

神山×濱田


★マーメイド/関ジャニ∞ DVD「関ジャニ∞ COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 大阪京セラドーム」他
メロディーも凝っててエイトにしては珍しく踊りまくる曲で、色気ダダ漏れで大好きな曲。ぜひともポテンシャル高いはまかみの2人にやってほしい!きっとこの2人なら、アクロ混ぜたりしてもっと派手で釘づけになるステージングにしてくれるはずです。

 

◆LOVE YOU ONLY/TOKIO 「HEART [Disc 1]」(2014)他
ギター=…で直感で来ました。後ろにバンド引き連れてギター弾きながら歌って欲しい曲。
バンド形式も面白いなと思って選曲。

 


神山×小瀧


★Mission of Love/V6 「Sexy.Honey.Bunny! / タカラノイシ」(2011)
ロボットダンス…というか、関節に力を入れて止める踊りが得意な2人には、このピコピコサウンドを活かしてがつがつ踊って欲しい。切なく相手を想う感じの歌詞も、かみこたのイメージに合う気がします。

 

◆猫中毒/テゴマス 「テゴマスの青春」(2014)
猫のもふもふ衣装!可愛いのにちょっとかっこいいこの曲にぴったりな二人だと思いました。
テゴマスのどっちかとのんすけの声質が似ている…ごめんなさい、テゴマス詳しくないから聞き分けられない…
可愛く着こなして可愛く踊ってほいほい女の子堕としていく2人が簡単に思い浮かびます笑
ああ想像するだけで可愛くて苦しい…

 


藤井×濱田


★YOU CAN SEE/村上信五丸山隆平  関ジャニ∞ 「PUZZLE」初回限定盤付属特典DVD(2009)
PVの洋vs和を、洋:流星くん、和:濱ちゃんでやってほしい。合わない訳がない(笑) 
これはコンサートよりもPV再現してほしい曲。スタンドマイクでもよさそう。

 

◆Vanilla/A.B.C-Z 「from ABC to Z [Disc 2]」(2014)
2人ともイケメンな曲歌って欲しいメンバーなので!そして踊る2人がすっき!というわけでえびさんからの選曲

 

 


藤井×小瀧


★You Know?/V6 「way of life」(2007)
ツインタワーにはやはりおえろくがつがつ踊ってもらいたくて!岡田さんがやった銀テープ発射係はのんちゃんでお願いします(笑)
黒のスーツ、キラキラの装飾がたくさんついたホストみたいな恰好で踊ってほしい~♡

 

◆一生で最後の恋/V6 「kEEP oN.」(2012)
ツインになに歌ってもらおうか本気で悩みました。
ここは盛大にイケメン発揮してもらおうと思った結果です。ほいほい女の子が堕ちる気しかしない笑
彼らの求める格好良さを、VIVIDと違う曲調で求めるとこうなるんじゃないかなって想像の産物です。君を死ぬまで愛し抜きたいって言われたらもう…

 


濱田×小瀧


★親愛なる君へ/V6 「Oh! My! Goodness!」(2013)

まだ相手のことを想いながらも、相手の幸せを願って恋を終わらせようとする男性目線の歌。きっとこの2人もこんな風に自分は傷ついても相手の幸せを願って別れを告げるんじゃないか、というイメージで選びました。ラストの英詞はぜひのんちゃんで。がしがし踊って欲しい。

 

◆キミノカケラ/Coming Century V6「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」(2013)
あまり深い意味はないのですが、ちょーーっとはまこたの関係性に重ねました。
恋ではなくて、お互いに少し甘えてる関係性とか、そこから生まれる危うさみたいな。最近それをよく感じるので。特にのんすけの濱ちゃんの対するスタンスかなぁ。でも実際はべつにそんな深刻じゃないと思います笑

 

 

 

 

 

 

以上、おしのび&綺の合同企画「ジャニーズWESTに歌ってほしいジャニーズ曲でした。

いかがだったでしょうか?

 

私と綺ちゃんで真逆の方向性を求めているコンビもあれば、似たテイストのコンビもあって。担当の違いや嗜好の違いがはっきりと表れてきて、とても興味深かったです。

後日2人で飲みに行く予定なので、その時に突き合わせてあーだこーだ言い合いたいと思ってます。それは番外編としてUPしようかな…(笑)

 

そして綺ちゃんの感想はこちら。


いやーーー、たのしかった!そして難しかったっ!
日々考えてる、「あー、この曲WESTにカバーして欲しいなぁ」という気持ちをアウトプットして1つの形にできて、本当に嬉しいです。そんな機会を作ってくださってありがとうございます。
今回曲を選ぶ過程で、実はシングルよりもアルバムやカップリングを、と意識しながら選んでいました。
それは、おしのびちゃんが言った通り、そこに名曲がたくさんあるからです。是非もっといろんな方に手にとって欲しいという思いで選びました。
そんなこんなでステマしていますが今回出てきた曲は素敵な曲しかないので!是非機会があれば手に取ってみてください!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

最後に…

好きな人たちが、好きな人たちの曲をカバーしてくれるって、こんなに嬉しいことはない。
今後ここに書いた内容がどこまで叶うかわかりませんけれど、特にザ少年倶楽部でのパフォーマンスに大いに期待しています!

 

 

 

11000字近い長文記事におつきあいくださいまして、ありがとうございました!