西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

中間淳太くんばかり見ていた「パリピポ」コン@名古屋(5/8) レポ後編

 

さて後編です。MCまでで7000字書いてました。大学のレポートもこれぐらいの勢いで書けたらいいのに()

 


MCから上手に1年間のお仕事メドレーに誘導しようとする淳太くん。
僕ら以外の曲も歌いますからね、楽しんでください!
に対して8日は「JUJUも歌う?」で遊び始めるメンバーw
のんちゃんが歌真似を2回して邪魔をし、ひとりええじゃないかポーズをとっていた淳太くんは進まれへん!とご立腹。
最終的にJUJUんた?JUJUんた?(にやにや)とまとめた重岡さんナイス。
ぐだりかけても強引に纏め上げるところで、いつものしっかり者の最年長・中間淳太くんを見せてもらいました。切り替え早いな。
メドレー中はメンバーがわさわさ動いてほとんど記憶がない状態です…。

 


M.12 ええじゃないか
デビュー曲!!!スクリーンにはあべのハルカス記者会見の映像が流れてました。
ええじゃないかを会場で全力で踊るのが夢だったので感無量です。
淳太くん担当になった要素の1つである、イントロ後Aメロ行く間際の決めポーズで、淳太くんがやるにゃんにゃんもどきを見られて爆死してました。
みっつみんなで せーの! \ほんまやねん!/これも恒例になってるのかな。たのしい。


M.13 Rainbow Dream
大好きなのに音源が手に入らない悲しい曲です。目の前で歌われたら改めて好きになりました。

 

M.14 Long Story
なにわともあれほんまにありがとう不参加組なので、初聴き。じっくり聴きたかったのに、スクリーンに映る智子ちゃんと淳子さんについつい気をとられてまったくメロディーが思い出せません。


M.15 SUPERSTAR
アゲインー!スクリーンに映る金髪流星さんい会場が湧いてました。かっこいいもんねー!
流星さんセンターになってて嬉しかったです。神ちゃんの声もよく活きるのでこの曲は是非鉄板にしてほしい。

 

M.16 Summer Dreamer
メドレーだから仕方ないけどメンバー紹介やって欲しかったぁぁ()

 

M.17 Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP
当たり前に客席も踊れていてびっくりした曲。予習しといてよかったです。サビの知念くん高音パート「かーぜをきれ~」を歌ってたのはのんちゃん?誰だろう…。

 

M.18 言ったじゃないか/関ジャニ∞
エイターでもある私にとってはWESTがエイトの歌を歌ってくれたのが本当に嬉しくて。今はエイトに対してもやもやとしていますが、やっぱり好きな人が別の好きな人を慕ってくれるのを見るのは嬉しい。
重岡さんの言ったじゃないかー!!!が男前でした。WESTくんもそのうち情けない男の恋心歌ってほしいな。きっと似合うと思う。

 

M.19 Criminal
この曲をメドレーに使うなんて贅沢なセトリ…それだけ持ち歌が増えたってことでじーんとしてしまった曲です。
かっこいい淳太くんに釘付け。

 

M.20 A・RA・SHI/嵐
わざわざ1番組出演を1年間のお仕事メドレーに組み込むなんて、よっぽどVS嵐に出演できたのが嬉しかったんでしょうね!かわいいな。
流星くんのラップがハマってました。もっとじっくりミセテクレ。

 

M.21 シルエット
こちらも未音源化曲なので聞き入ってしまいました。この時の照明がとってもきれいだった気がします。オレンジ色だったかなぁ…きらきらしていて夕焼けみたいで、
目を奪われました。確かシルエットだったとおもうんですが…。

 

関西ジュニアコーナー
シルエットの余韻に浸る間もなくかんじゅコーナーへ。ここの切り替えがちょっと唐突すぎて戸惑いましたが勢いで乗り切らざるをえなかったw

 

M.22 NEXT STAGE
サビ部分しか聴き覚えがない(ハロー東京の流星くんソロ)ので??となりつつも、水色の衣装を着た室くん・向井くん・西畑くんと、青の衣装を着た他のジュニアくんたちが、
「バック」ではなく「俺を見ろ!」という迫力でアピールしてきていたのに震えました。もっと近くで見ていたら危なかった←

 

M.23 Happy Happy Lucky You
あれ!Sorry Sorry Loveが消えた!と戸惑いながらもキュートな曲調にあっという間に呑みこまれまして踊ってました。この曲はだいちゅんばかり見てしまいましたお立ち台ありがとう…!
ジュニアくんみんなきらっきらの笑顔でファンサしまくってて幸せな気持ちになりました。この曲は振りもわかりやすくてたのしい!

 

M.24 キミコイ
同担のフォロワーさんに「死にます」と予言されていたキミコイ。
セトリわかってて、心の準備はしていたはずなのに、階段上に現れたピンクジャケットの淳太くんを見た瞬間崩れました。かっこよすぎる。
それでベンチに座って、待ち合わせしてる風な周囲を気に欠けたり、時計を見たりする仕草。様になりすぎててずるい。
ステージ上手に用意された街頭に佇むツインタワーの2人ももっと見たかったのに!淳太くんがかっこよすぎて目を離せませんでした。
イントロかかって7人登場。センターにやってきたツインを後ろから割って歌いだす自担・中間淳太くん(27)宇宙一カッコイイ!!!!!!!!!
黒の細みのパンツに、ショッキングピンクだけど下品じゃないきらきらのジャケット。これを着こなせる7人ほんとにカッコイイ。
レポで「セクシーローズ()」と囁かれていた白薔薇、淳太くんは本当に、心の底から愛しいものを見るような熱い視線を送っていて、さらに壊れ物を扱うように大事に扱ってて。
この人のこと好きになって、担当名乗っててよかった…(瀕死)となった一曲でした。
ダンスもオシャレで大好きなテイスト。早くマルチアングルで観たいです。

 

M.25 Toxic Love
自分が曲を聴いててイメージしていたのと全く異なるフリできたので新鮮な気持ちで見ていました。いつかDJ☆RYUSEIのターンテーブル回しから初めてほしいなぁ~。

 

M.26 SAKURA ~旅立ちのうた~
この曲は照明が美しかったです。階段セットと左右のモニュメントをうまく使って、グラデーションで桜吹雪が舞い散る様子を表現していました。
きらきら輝く薄ピンクの照明の中で、ピンクのジャケットでキメたジャニーズWESTが歌うバラード。目でも耳でも聴き惚れました。

 

パリピポくんコール
名古屋バージョンになっていました!みんないろいろ言っていたけど一番おもろかったのは重岡さんのSay!けった!www
私たち世代ぐらいまでなのかなぁ~?最近はほとんど聞きませんけど、「けった」っていうのは自転車のことです。*1
不意打ちすぎて、わかる人はツボって爆笑しましたが、わからない遠征組や若いお嬢さんたちはぽかーんw
多分爆笑してたのは3分の1くらいです。ちょっと切ない。
淳太くんは安定のジャスミーン!ややヒップホップ意識?w

 

M.27 PARTY MANIACS
今回一番楽しみにしていた影のリード曲!ぱーりーまにあっくす!
イラストレポやWSで淳太の露出度高い衣装をみて発狂していましたが、登場した瞬間生で見れたことにさらに大興奮。崩れました。
あの深いスリットは反則。白い肌に華奢さを残した筋肉のついた上半身、そしてつるつるの脇w
髪型も、右耳に髪をかけて変化をつけてました。確かにこの衣装だと耳かけのが似合う。つくづく淳太くんは自分の魅せ方を熟知していて悔しくなる。

 しばらくこの衣装で踊るんですが、見えそうで見えないチラリズムと、時々見える肋骨がもうたまらなくおえろかったです。アラサーの色気爆弾。

他のメンバーは比較的きっちりからちょい外したテイスト(重岡さんのジャケットとか)をしている中、色気担当をツインタワーではなく淳太くんにした衣装さん本当に感謝感激雨嵐ですほんとに。いつも淳太くんはきっちりスタイル多いからこういうおえろいの待ってました!!
これも是非マルチアングルで観たい曲。
サビの「We're PARTY MANACS!」を客席もやれるようなフリにして、参加させてたのが秀逸でした。カッコ良すぎて置いてけぼりになりかけた会場をがっちりつかみ直してた印象です。夢中で真似してペンライト振りました。
ピンク色のペンライトと、緑のレーザーが交叉して、クラブ感MAX!(クラブに行ったことはありませんがイメージで)
ホール規模だと、会場の大きさに対してレーザーが強すぎてもったいないという印象を直後は持ったんですが、今振り返ると、あの小ささであれだけのレーザー使って、さらにピンクのペンライトの光で閉鎖空間感が強調されて逆によかったのかもしれないとも感じます。これは大阪で是非比べて検証したい。

 

M.28 for now and forever
マニアックスから立て続けにかっこいい曲をやられて放心状態、と同時に、もうすぐパーティーが終わってしまうことを予感させる最後の盛り上がりを感じました。
サビの淳太くん「for now and forever」は多分CD音源でした。

 

M.29 バンバンッ!!
散らばって客席でもバンバン!大サビ、ステージで向井くんと向き合いのけぞって「バババババババーン!」をやって淳太くんが可愛すぎました。 でもできれば客席に背中向けないでせめて表情をみせてほしかった…惜しい。


M.30 Time goes by
最後はしっとり。これも照明がきれいでした。キラキラ光る世界に、WESTくんが帰っていく。
Closing VTR後には拍手が沸き起こる、とてもいい演出でした。


ENC.1 P&P
ENC.2 パリピポアンセム
アンコールはとにかく暴れていた淳太くん。P&Pの早いうちにタオルとサインボールを投げてしまい、パリピポアンセムではぶっ壊れてぶんぶんしてましたw
花道でお客さんとヘドバンしてぶんぶん。ステージ階段上センターに陣取ってジュニアを従えてぶんぶん。途中で流星くんにぶつかってしまったんですが、ぶんぶんに夢中で気づかない淳太くん(笑)
ぷちおこ、といった感じで一言言おうとした流星くんでしたが、ぶっ壊れてる最年長を見て苦笑いして諦めてましたw りゅせじゅん♥

 

 

最後は手を繋いでジャニーズWESTコール。
ここでまさかの、「みんなも手を繋いで~」発言がでました。誰だったかはわからないんですが、会場はざわつきましたw
エイターは慣れてるけどそうじゃないとかなり戸惑いますよねwww
結局客席は身内同士で手をつなぐ、という人がばらばらといる程度でした。
マイクなしでいく!と言った重岡さんがイケメンすぎて!客席が「フゥ~!」と煽っていたら、淳太くんが口に人差し指あてて「シー!」ってしました。かわゆい。
わかってるよ、ちゃんと静かにするから!でも今は重岡さんを称えさせてよ、と思ったのを覚えてますw
そしてすぐに訪れた静寂。あの、会場内全員の息があって、ピタッと静かになる瞬間がたまらなく好きです。


「俺たちが、ジャニーズ」
\WEST!!!!!!!/

 

銀テープ発射に気をとられるオタクたちに対してテープやなくて俺らを見ろ!と嫉妬心か呆れかをむき出しにして言っていた神ちゃんがかわいかったです(笑)

 

 

初めての生のジャニーズWEST

2時間しかなかったなんて思えないライブで濃密で最高にぶち上がるpartyでした。

2晩経ってもパリピポロスから完全に回復できないなんて…中毒性の強いコンサートって最高の誉め言葉になるんじゃないかな、と思っています。

ご縁があって、大阪の2日目にも参加させてもらえることになりました。

ホールとアリーナでの違い、そして彼らの地元大阪での公演。楽しみにしてあと数日過ごしたいと思います!!!

 

名古屋でのパーティー楽しかったです!

ジャニーズWEST、関西ジュニアくん、名古屋に来てくれてありがとう!また!すぐに遊びに来てください!次は是非ガイシホールで!!!

 

 

超大作レポ!たった2時間に起こった出来事について12000字以上書いてる!←

*1:けったマシーンていうのも聞いたことがありますw