西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

中間淳太くんばかり見ていた「パリピポ」コン@名古屋(5/8) レポ前編

 宣言通り、セトリに従った名古屋のレポを残します。
他の皆様がたくさん細かいレポを落としてくださっているのでそれを参考にしつつ、自分の記憶はニュアンス程度で…。

前記事でも書いた通り、昨日の公演はずっと肉眼で淳太くんを見続けました。
ですから基本的に淳太くんのことしか書けません。時々目に入った他のメンバーと、MC中はやや全体を見るようにしていた、はず…。
同担様のお役にたてますように。たたみます。

 

 

 

M.0 Opening VTR
メンバーカラー順に、キメた衣装でカメラにフレームインして誘う。誰かがInvitation Cardを口にくわえてて、会場大絶叫。*1


M.1 青春ウォーーー!!
階段上の幕が上がって7人のシルエットが見えた瞬間、ぶちあがりました。ほんとにほんとにジャニーズWESTがいる!!って(笑)
21番を背負った淳太くん。*2
スポーティ系の衣装もお似合いでした。ボブになったから余計に?
私は淳太くんの身体全体を使って全力で大きく踊る踊りが大好きなんですが、どしょっぱつでいきなり腰もつかって左右に揺れるあのフリ、もうたまったもんじゃありませんでした。もう、目が離せない。他のメンバー見てられない。これを見て今日はこの人だけ見ていたいと思い始めました。

 

M.2 ズンドコ パラダイス
ぶちあげ2曲目きたぁぁぁ!!!しっかり予習できてたので客席の掛け声もばっちりでした。

みんなでズンズンするのめちゃ楽しい。おなじみ、一人だけピョンピョン飛び跳ねる最年長。可愛いの一言。
間奏では一言挨拶。淳太くんはジャッスミーン!今日は最高のパーティーにしようぜ♥」みたいなことを言っていた気がします。
初めての生でのジャスミン呼びにノックアウトして後半聞き取れていません…←
ここでのハイライトはのんちゃん。照史くんの後、ラストであいさつしたんですが、
桐山照史でぇぇーす!もっと熱いビート?\ちょーだーい!!!/
と!まさかの!B.A.D.時代の煽りを!!!!やってくれまして!!!
客席も突然の振りだったのに完璧なレスポンスを返してて、のんちゃんご満悦でおかわりもやってくれました。照史くんは盗るなよー!みたいな反応してたような。曖昧。←
この時ばかりはのんちゃんが神様に見えました。淳太くんの記憶が全くないくらい、きりこたばっか見てました。のんちゃんありがとう!!!MVP候補!

 

M.3 ジパング・おおきに大作戦
イマイチ振付を覚えてなくてわたわたしてしまい、後悔した曲の1つ。のんちゃんが中央のお立ち台に来てくれて、笑顔を広範囲に振りまいてくれてるのをちらっとみながら、それを通り越して上手袖花道で客席にファンサしまくる淳太くんをみてました。意外と指さしとかするんだなぁ、と思いつつ。
途中で照史くんが淳太くんの方にやってきて、入れ替わりでステージに戻ろうとする淳太くん。すれ違いざまになにかやった!ハイタッチ?と思い高まってたら、どうやら「ラブラブみかりん」*3のポーズやっていたようです。そこまではわからなかったけど…今でもパッとやれるだなんて、嗚呼B.A.D.!!!!

 

M.4 パリピポアンセム
リード曲!これもメンバーが動き回っていてよく覚えていません…とにかく煽りとファンサがすごかったような。
みんなでいう「いやほい!いやほい!」はほんとに気持ちいい!!!

 

関西ジュニア紹介
向井くんの煽りで一人ずつソロダンスとCandRをしました。顔と名前が一致してたのは向井くん、室くん、西畑くんの3人だけでしたが、知らないジュニアの子でもめちゃくちゃ盛り上がりました。ああいう空気は忘れたくない。
ここはメンバーがでてなかったのでじっくりとジュニアくんをみることができました。
室くんのバク転は大きくてきれいでした。西畑くんはますます踊りに磨きがかかってるようでした。SHOCK 2014で初めて見た時から、西畑くんの踊り方が大好きなんです。
そして向井くん。「塩麹よりも~?」のCandRをやりたかったんですが、残念ながらなし。ひたすたカッコよかったです。赤髪似合ってる!

 

M.5 夢を抱きしめて
M.6 SCARS
M.7 Can't stop
カッコイイ曲コーナーになってしまい、ただただ見つめるしかなかったのでほとんど記憶がありません。
唯一覚えてるのがSCARSで濱ちゃんがCDと違う音程で歌い上げていたこと。会場がざわつくぐらいの破壊力でした。濱ちゃんの∞のポテンシャル、もっとミセテクレ。
Can't Stopは淳太くんが写真集で「女の子を落とすときに歌う1曲」に選んでいたのが忘れられなくて(笑)
ちょっとほほえましく思って見ていたら、サビの照史くんシャウトでびりびりきてしまいました。やっぱり照史くんはすばるさんみたいな、ここ一番を任せたくなる歌声だなぁ。


VTR
ソファセットにきゅんきゅんに座ってる7人。今後のWESTの方向性についてパリピポくんから聞かれてました。割と真面目だったような。
流星くんだけ呼び捨てで雑な扱い(笑) パリピポくんの声をやってるのが濱ちゃんだとわかって聞いてると、ますますおもしろかったです(笑)
からの、おもろいWESTコーナー!世間が求めてるのはそーゆーカッコイイ路線ちゃうねん、って自ら先手を打ってしまうあたり、頭いいなぁと感じてみていました。

 

M.8 Manbo de WEST!
噂のインチキマジシャン衣装きたぁぁぁぁ!!!!wwww
小道具はバドミントンのラケット。ハーフパンツからでたおみ足と、バドラケット が妙に調和していました。淳太くんの足の筋肉の付き方ってててもきれいですもんね…うらやましい。
曲中ではラケットで向井くんの頭をぽんぽんしたり、のんちゃんの持ってたマジックハンドで摘ままれたりと遊び遊ばれてました(笑)
ハンバーガークッションにがぶっと齧り付いた照史さんもキュートでした。濱ちゃんの、お人形さんあやしはなんだか変な気持ちにさせられました。さすが丸山さんリスペクト…w
濱ちゃんは身体でしゃちほこ!もやってくれました♥
とにかくみんなかーわーいーいー!

 

M.9 粉もん
ぶちあがり急加速!神ちゃんのジャースミン歌って!恒例になってるようで嬉しい。
流星くん担当のオカンレシピが \さいこー!/も好き。とにかくこの曲大好き。

 

M.10 アカンLOVE ~純情愛やで~
ここでまさかの淳太くんが最接近。近くのお立ち台にやってきてくれました。もう、発狂。
インチキマジシャンの恰好してようがなんだろうが、お星様のサングラスしてにやりと笑われたらたまりません!!!軽く崩れ落ちました。
イントロは照史くんのパラパラ、せぇへん?これがまたサングラスをちょこっと外した上目づかいで。わかってるなぁぁぁぁ!!!!
途中、腕でバッテンつくって、アカーン!!!と叫んだ淳太くん。困り顔が本当に本当にかわいかった…!!!
WSやイラストレポを参考にして独学で予習していったんですけども、間違ってたところがあったりしてわたわたしながらも楽しく踊れました。
これ、事前にフリ教えてくれてたらもっとよかったのになー。惜しい。
淳太くんは全力で踊るというよりも、ギャルに忠実に淡々と踊っている印象でした。しかしふざけたカッコしてパラパラを踊ってもこぼれ出る気品…さすがお淳太様です。
曲中何度かサングラスを外してましたが、全部サングラス越しの上目使いでもう叫ぶしかありませんでした。リミッターが振り切れて、ほんとにこの人すきだぁぁあ!て気持ちでいっぱいになるという(笑)
「見てぇ~もっとみてぇ~」の手をサングラスに添えるふりが可愛すぎておえろすぎてまたもや崩れたわたくし。
ギャグを振られたのはお立ち台にいた3人。
神ちゃん運動は~大事~坂東は~英二~
流星くんなんだ、バカヤロー!(ものまね)
淳太くんあったかいんだからぁ~♥」
淳太くんはリアルとろけ顔でした。抱きしめたかった。←
お立ち台にいる他の2人のを見るために、客席に背を向けてがっつるモニターにる淳太くん、ちんまりしていてなんだかかわいかったです。

 

M.11 浪速一等賞!
淳太くんがいってしまった…と放心状態だったので記憶あらず←
サビの振りがかわいらしいですよね。しばらく見てなかったのですっかり忘れてて、冒頭は乗り遅れてました←


MC
お待ちかね、MCタイム!ちゃんとは覚えていないのでニュアンス程度で。

 

・名古屋久しぶりー!
 かんじゅ全国ツアーぶりだから2年?3年?楽屋入った途端当時を思い出したそう。センチュリーで夏の舞台『ANOTHER』の打ち合わせをしていたんだとか。
俺(照史くん)とれんが兄弟役で~というと客席くすくす。どこ見て笑っっとんのや!顔か!?顔か!?ちゃんと同じ場所に目と鼻ついてます~(拗)ぷちおこな照史くん。
それみんな同じやと安定のツッコミ淳太くん。嗚呼、B.A.D.!
名古屋元気だね♥「名古屋のお客さんはかわいいし元気って最高ですね♥」と重岡さん。重岡さんに手放しで甘いこと言われてびっくりしてしまいました。無意識のアイドルモード炸裂か?
名古屋だから…ナゴピポ!と思いついた流星くん可愛すぎね。それにのっかったのぞむぅもかわいすぎね。

 

・みんなどこから来てんの?
「遠くから来てる人!」と遠征組を悪気なくあぶりだす濱田さん。ざわつく会場(笑)
名古屋の人~!で半分ぐらい?ほとんど東海の人だった印象。

 

・神ちゃん
いち早くステージドリンクをごくごくしていた神ちゃん。飲み方が、ちゅぱ、ちゅぱって感じでかわゆい!それをスクリーンで抜かれて客席絶叫。メンバーは突然の悲鳴にびっくりして何事かとぱっとスクリーンを見る。
びっくり顔でスクリーンを見た神ちゃん、自分の姿が原因と分かった途端恥ずかしそうに背を向けて飲みだす…可愛すぎた…MVP候補2…。

 

・リトラ~蚕編~
半分お着替えにいって、ステージには淳望重流。この前のリトラ、みた?と淳太くんからの振り。
出演してたしげとのぞむぅの裏話暴露。生放送前のリハでは、普通食べるふりでやるけど、テレ東はそこでほんとに食べさせられる。
前回はリハの外れバージョンで、きりこたが蚕を食べさせられたそう。そのまずさは「オェェ」レベルではなく、重岡さんによれば「ゴッファァァ!」みたいな、ベジータ的な声らしい()
すごいゲス顔で話してくれた(笑)
蚕か~シルクつくるやつね~と何気なくつぶやいたお淳太様に、会場は「シルクwww」(普通パッとでてくるなら絹じゃないかなぁと思います)
ざわつく会場に気が付いて、え、シルクのやんな?あってるよね?と確認して、ざわつきポイントがそこじゃないとすぐに気づいたお淳太様は聡い人。
そっか、庶民は知らないか♥うちの家では普通やねん♥」みたいなセレブお淳太様の攻撃炸裂~☆
「これがセレブの感覚や!」てつっこんだのは重岡さんだったかな…

 

・リトラ~冬虫夏草編~
濱重コンビが食べた冬虫夏草。あれ、めっちゃ身体にいいねんで!とおすすめする淳太くん。もともとあれは直接食べるものではなく、スープにしてエキスをだして飲むものらしい。
結構ええ感じに元気でるとは淳太くんの言葉。*4
放送の翌日?に淳太くんから今家で冬虫夏草食べてるという連絡が届いたらしく。高いやつなのに!?とびっくりするみんな。
ナチュラルボーンボンボンだからしゃーないと自分で言っちゃうお淳太様。妙に語呂がよくて耳に残りましたw
あれ、放送でも言ってたけど、ほんのちょっとでウン千円なんやで?ちょっとでウン千円やで!?…着替えてこよーっとwと淳太くんに詰め寄りながらハケて言い逃げる重岡さんw
続いてツインも一人ずつ「セレブは違うわ~」と言いながらハケる。着替え終わって出てきていた組も、同じくハケる。
ステージ中央に取り残されるお淳太さまに、スポットライトがあたり…w 照明さんGJでしたwww
おれ、まだ着替えてない…着替えたいんやけど…(困惑)ぽつりとつぶやいた最年長、可愛すぎて萌えまくりました。
その後1番にステージに戻ってきたのが確か照史くん!ばっど!
それをみて慌てて着替えに袖に行こうとする淳太くん。間違えて逆の袖にハケかけて、「淳太くん、逆逆!」って照史くんか神ちゃんに言われてました。
泣くほど可愛い…。

 

・企画「普段言えないことを言っちゃおう!」濱田→中間編
主訴:「リップクリームなくなるといらいらするのやめて」
やっと言えたー!まさか名古屋で言えるとは~!と清々しそうな濱ちゃん。自覚なしの淳太くん。
メンバーやよってたかって賛同する。次々にイライラする淳太くんの物まね…w
淳太くん、リップないとき鰓呼吸してる!というのんちゃんの悪ノリに誰が魚や。ナマズや。とすかさず返す淳太くん、さっすがー!
一番おもろかったのは濱ちゃんかなー…「ない!リップがない!…(ペロリ)」クスリやってるひとっぽいぐらいの焦りかただったwww
見つけるととろけ顔で塗るらしい。こちらはややR18的な顔でしたw
重岡さん?のむちゃぶりで「リップがあるとき~リップがないとき~」のボケをやらされた淳太くん。ほんとになんでもやってくれるね!優しいね!!!(涙)
最新のエピソードはBBコンビが披露。ちょうど本番前の楽屋でもリップがなかったらしく、「ない!リップがない!」とかなりイラついて探し、一度部屋を出て行った淳太くん。
また戻ってきて「ない!リップないんやけど!!!」と…ちょっと離れたソファにいたのに、2人でくっついて怯えてたというBBコンビ。ミッキー!エディー!思い出して可愛すぎる!!!
びくびくしてもんちと背縮んだ!という照史くんに背はもともとやろとバッサリ斬る淳太くん。誰がもともとや!だーれーが!もともとや!とくどく繰り返しておこアピールする神ちゃん可愛い…(泣)
メンバーのチクリをきいてうそぉ、ホンマ?知らんかった…気を付けるわ…とびっくり顔&反省な淳太くん。すかさずええねんで!可愛いいらいらやから!
といっちゃう照史くん!相方に甘いね!ばっど!!

 

・企画「普段言えないことを言っちゃおう!」匿名→濱田編
主訴:「最近おしゃれになってきてワンランク上のブランドを着るようになった」
ただの褒められたやつ。どうしていいかわからずテレまくる濱ちゃん…ほほえましい…ユニクロからヴェルシュカ?になっただけや!と自分で暴露しちゃうあたり、この人ほんと不器用で可愛いなぁと思いました。

 

・企画「普段言えないことを言っちゃおう!」匿名→桐山編
主訴:「BBでダイエットしてからリバウンドが怖すぎて、爆発的にリバウンドする夢をみているらしい」
65キロまで落として、そこから戻さないように頑張ってる照史くん。そこで淳太くんががんばってるよなみたいなアシストをしていた気がします…!ばっど!(n回目)
(パリピポ初回特典の)リリパ映像みた?あれ、ただの黒豚やんなwって自虐www
そこからメンバーに「いやゴリラや。ゴリラ界のジャニーズ。」言われ、「ジャニーズ界のゴリラじゃなくて?w」と聞き返すあきんちょさんw
森本慎太郎くんも似てるよね、って話を出して後輩を巻き添えにしてましたw
照史くんのダイエットの秘訣。手羽先ばっかり食べてたら、こうなったね!\シーン/→名古屋のお客さん難しいwww
そこは名古屋コーチンだったらキャーってなったわ!と流星くんからのダメだしを受けて再挑戦。
名古屋コーチンばっか食べてたら、こうなったわ!\シーン/→やっぱり名古屋のお客さん難しいわwwwメンバーもずっこけてました(笑)

 

・淳太くん衣装(インチキマジシャン)
流れを忘れてしまったんですが、重岡さん指令で“重い荷物を運ぼうとしてる”パントマイム”をやらされた淳太くん。意外とうまい。
か~ら~の~、ハトがでてくる!で素早く鳩になって手をパタパタさせて飛び上がる27歳。横アリレポで読んでてめっちゃ見たかったので念願叶って嬉しい!笑
鳩やるためにそのマントきてるん~?(にやにや)と自分がやらせたくせにいじる重岡さん。しげじゅん。

 

名古屋弁
「でら」と「がや」を覚えてきてくれたメンバー。でもそんなに使わないwみたいな反応を返す客席w
どーやって使うの?「藤ヶ谷だがや!」とか?ってwww
誰がそんなにうまく言えとwww
濱ちゃんの地元でも「しんどい」の意味で「えらい」というらしく、客席大喝采!OPより歓声あがっとったでwと厳しい言われようの濱ちゃん…ファイト…w
掃除の時間のこと、放課っていうんでしょ?となかなかコアなところをつっこんだお淳太様。*5
淳太くん、何でそんなん知ってんのぉ~?あ!さては、名古屋に土地買ったなぁ~(にやにや)byゲス岡さん
…ばれちゃった?(頭にコテンと手をあてる仕草)な淳太くんちょっと古いけど絶叫する程度には可愛かった!です!
のに、「ぜんっぜん可愛くない」とメンバーからけちょんけちょんに言われて、ちょっとしょぼんとしてました。2度おいしい。←
ちょくちょく登場する淳太くんの名古屋のお友達は、台湾の日本人学校の時の友人らしく、その方からいくつかネタを仕入れてきていた、というのが種明かし。

 


やっと、MCが終わった…!書き残しがあったら加筆しますがさすがに長すぎるので改めて書きますw
書き起こすとよくわかるけど、8日の公演はMCでたくさんおしゃべりしてくれてたんですね。あっという間に感じて全然わかりませんでした。
Wアンコールがあった9日の公演と大して終了時間が変わらなかったんですから…サービス精神満点でおもてなししてくれてありがとう!

*1:追記。淳太くんでした。

*2:ツイッターでは誕生日説が流れてきました。年齢じゃないもんね、明らか詐欺になるもんね。

*3:DRAMADA-J B.A.D.主演作『未来は僕らの手の中に』で淳太くんが演じるオタ男子が追っかけてる女性アイドルの応援コール

*4:ちょっと調べてみましたが、“強壮・精力増強、疲労回復、諸病治療、不老長寿”を歌った高貴薬なんだとか。
ぜんそくアトピー性皮膚炎に効くという意見もあるようです。

*5:正確には掃除ではなく休み時間のことです