西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

確実にエゴサしましたよね?w

 

毎週水曜日恒例、「な・に・わ・ぶ・誌!」の感想です。
先週は淳太くんに騙されて大層荒ぶっておりました、おしのびです。

 

osnb.hatenablog.com

 


先週あんな風な、イラつかせる終わり方して、次回どうでてくるのかなぁ~と思っていたら、今週は打って変わって、予告通り超大作のアルバム曲解説をしてくださいました♡その理由が、

 

「みんなに嫌われたくないから。笑」*1

 

うわぁ、私心当たりありすぎてびっくりした~☆w

誤魔化さないその姿勢、潔くて大変好感が持てます!笑
ちょっと福山雅治さんっぽい(笑)

 

外でニヤつきながら読むな、と釘を刺されましたが、待てができずに私は帰宅途中のバスの中で顔面にタオルをあてることでニヤついた顔を必死に隠して読んでいました。

気持ち悪いって?
そんなこと淳太くんに言われなくても自分が一番よくわかっていますとも!←

 


淳太くんの曲紹介を読んで、ますますアルバムへの期待は高まるばかり。早く手に入れたい!来週は説明会の後ルンルンで受け取ってきます。
以下、曲紹介のなかでつぼだったところをいくつか列挙します。

 
 

【Toxic Love】

 


えろめなワンナイトラブがうらやましいってどーゆうこっちゃw
27歳でも思春期真っ盛りですねwwwさすがですw
うらやましいのはえろい方か、ワンナイトラブか、どっちや!笑
でも淳太くんはきっとワンナイトラブはしない人じゃないかなーと思います。
おえろめのワンナイトラブ曲といえば、V6の「♪supernova」を忘れてはなりません。個人的にはOMGコンバージョンの、森田剛くんに手招きされるところが一番おえろくてやばかったです。笑
岡田准一さんが監修したPVも、ものすっごくえろかっこいいので、是非とも多くの方に観て頂きたい!(突然のステマ

 


【SCARS】

 

わたくし、歌詞を深読みして考えるのが大好きです。これは文学系の性かもしれない。(実際授業で歌詞を深読みして考える、というグループ課題がでたこともありました)
だから、いろいろ解釈のできる歌で、どんな気持ちで歌ったか、というのを明らかにしてくれるのは嬉しい。
早く聴きたいな~。私はどっちに思うんだろうか。それとも別の解釈も生まれるのかな。

 


【アカンLOVE~純情やで~】

 

「全他担に捧げる、自分に担降りさせてやるぞソング」*2

ってキャッチフレーズがついた曲、ジャニオタなら気になって聞いてみたくなるでしょう!笑
うまいなぁ~悔しいくらい言葉選びが的確でインパクトがあるんよなぁ~!*3
「他担」とか「担降り」というオタ用語を本人側が知ってて、かつ使用してるっていう状況にもびっくりだけど、WESTだと不思議とやめてwwwって気持ちにはなりにくい。なんでだ。光一さんがSMGOで「担降りしちゃうぞw」って書いてたときにはほんとにやめてくださいwwwってなったのに(笑)
この曲をコンサートで歌うとき、淳太くんは自分以外のメンバーのファンを全力で喰いに行くんじゃないかなーと勝手に推察してます。7人のなかでまだ一番俺のファンを増やしてやる!ってギラギラ感を感じますもの(笑)
自担にほったらかされても、嫉妬することも他のメンバーに目移りすることも許されない*4黄色担当としては、生暖かく見守りたいと思います(笑)

 

 


常々思っているんですが、淳太くんの一人称の使い分けってどうなってるんでしょう?
連載では、だいたい導入は「僕」で始まって、中盤で「俺」に変るんです。
気が抜けていつも使ってる口調に戻るのか、テンションが上がってるのか。無意識の変化かな?
今回は「アカン~」のところで「俺」に変ってて、あぁめっちゃテンションあがってる!って手に取るようにわかり、なんだかとてもかわいかったです♡
淳太くん、あなたの連載をこんな読み方するファンもいるんですよ~(笑)
文学齧ってると、文字表記をいちいち深読みしたくなってしまう…悪い癖w

 


今週は他のメンバーでもつぼったところがあったので残しておきます。


照史くん
照史くんはいつもメンバーの話題だしてくれますよね~
ファンの需要をよく理解して、かつおいしく提供してくれるあっくん♡いつもありがとう♡
おそろいの電子書籍端末使ってる3人を想像すると、可愛い。楽屋でちんまり座って読書してるのかな。かみしげは小説よりも、漫画とか雑誌読んでそうだけど(失礼
そして、なんと言っても、ネットショッピングできない淳太くん、裏切らない♡笑

坂本さんでもネットショッピングしてるのに~!詐欺被害にあいかけてたけど~(笑)←
そして端末薦めたくせに代行で買ってあげるのは拒否する重岡さんも裏切らない(笑)

 


濱ちゃん
のんちゃんのイケメンエピソード、ごちそうさまでした<(_ _)>
Don't worry about it!
使ってみたいと思います。

 

 

流星くん
ネプリーグもようこそ我が家へも(早送りしながら)ちゃんと観ましたよ♡
月9デビューおめでとうございました♡
下剋上コントおいしかったです♡ごちそうさまです♡
並ぶ文字からにじみ出る流星くんの大型犬的な可愛さ…タメだけど頭わしゃわしゃして可愛がりたい…

 


のんちゃん
名古屋来てたなら言ってよ~←
味噌煮込みはね、個人的には芝安のが一番おいしいと思います。(小声)
いつもは See ya な最後が See you soon になってて、いよいよもうすぐ会えるんだなぁって勝手に高まってました、まる。←得意の深読みです

 


だらだら書いてたらまとまりがなくなっちゃったw

来週はみんな『パリピポ』のことを書いてくれるんでしょうか。
「アルバム聴いてくれた?どう?どう?」ってぐいぐいくる淳太くんを予言しておきます(笑)

 

*1:2015/4/15更新「な・に・わ・ぶ・誌!vol.50」淳太くん頁より引用

*2:2015/4/15更新「な・に・わ・ぶ・誌!vol.50」淳太くん頁より引用

*3:淳太くんが作ったフレーズかどうか定かではありませんが

*4:素焼きにされるからね