西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

ジャニーズWEST合宿、総括。


一昨日から昨日にかけて、姉様をお呼びして第2回ジャニーズ合宿を開催しました!今回はジャニーズWEST縛りです。ひたすらにDVDを見続けて、気づいたら明け方5時…至福の一夜でした♡


【目的】
・互いが所有する『少年たち 格子なき牢獄』と『少年たち Jail in the sky』の観比べ。
・ひたすら淳太くんを愛でる(おしのび)
 (多分姉様は「ひたすら流星くんを愛でる」を掲げてたのではないでしょうか←)
・どっぷり沼に堕ちた状態で改めて初期の映像をみて、ジャニーズWEST沼の更に奥底に沈む。

 

【内容】
・『go WEST よーいドン!』初回特典映像を鑑賞。
・『少年たち 格子なき牢獄』を鑑賞。
・『少年たち Jail in the sky』を鑑賞。
・『なにわ侍 八ロー東京』を鑑賞。
関ジャニ∞『Spirits!』のエイトレンジャーコント B.A.D.団部分を鑑賞
関ジャニ∞『Heat up!!』B.A.Dメドレーを鑑賞。

 

 

 

待ち合わせ場所で会った瞬間から、ジャニーズWESTトークが始まり、移動中も温泉に入っている間もずっとWESTの話をし続けました(笑)
先月のイフオア&ひらパー大阪遠征のときにも2日間朝から晩まで散々WESTの話をしていたはずなのに、話が尽きないw
今回は、WESTの今後の個人活動、パリピポツアー、そしてツアーのうちわをどうするか(当選する前提←)、について、何度でも話をしました(笑)

 


ジャニーズWESTの今後の個人活動

デビューから1年。流星くんの月9出演など、個人の大きな仕事も徐々に増えてきている印象です。そこで勝手に今後WESTメンバーにどんな方面で活躍してほしいか、考えてみました。

 

重岡さん
なんでもできるマルチラウンダーですが、彼にはやはりバラエティで活躍してほしい。あの笑顔と特徴的な声&笑い声は絶対にお茶の間の印象に残る!
その一方で、海老沢くんみたいなドラマ出演も時々してほしいなぁ…えぇ、結局は欲しがりです(笑)
でも重岡さんはテレビ担当だと思います。

 

照史くん
ブラブラを観て、照史くんの役者としてのポテンシャルに未来を感じた私は、是非彼には舞台で活躍してほしい!この前の「な・に・わ・ぶ・誌!」で、積極的に舞台観劇に行っていることが窺えたので、本人も舞台方面に興味が強いのではないかと推測してます。
照史くんの歌やトークの技術がピカイチなのは周知の事実。このタイミングで舞台に絞っていくのはもったいない!とは姉様の評で、確かにそれも一理あると思います。
照史くんは、ヒナちゃんみたいに週5~6日テレビで見かける、って人にもなれるとも思います。
でもやっぱり舞台に行ってほしいな~それで坂本くんと一緒にミュージカルやってくれないかなぁ~(ただの個人的な願望)

 

淳太くん
本人も言い続けているように、インテリ担当としてキャスターや司会業を中心にバラエティなどのテレビ方面に行くのがグループのためになるのでは、という結論です。
でも個人的には淳太くんはそこに拘らないで、いろいろやってほしいです。
彼が「キャスター」というのには、グループの他の人ができない分野だから、という意味が結構な割合を占めている気がして。確かに淳太くんがいなければ「正義のミカタ」にはジャニーズWESTは出演できてないと思いますが…()
翔くんよりももう少しやわらかくいろいろやってるイメージが強い、慶ちゃんくらいの割合でキャスターやってほしいなぁと思います。(もちろん仕事に占める割合でいえば、慶ちゃんの方が翔くんより断然キャスター度が強いんですが、彼の強みは他の現場でそれを感じさせないところです。)

 

神ちゃん
武器を持ちすぎててどう活かしていいか目移りしてしまう(笑)
この人はなんでもできそうだからいろいろやってみてほしい…そのうち、ツアーグッズ制作にも関わるような気がしてます。
神ちゃんはヤスくん路線まっしぐら、「遅咲きは最強だ、今に見てろ」型だと思います。

 

流星くん
この人はテレビにバンバン出るべきだ、と2人一致での結論です。あのイケメンヴィジュアルを活かさない手はない!だって一回見たら忘れられないでしょこれほどのイケメンの顔(笑)
お芝居に強い興味を持っているようなので、今後ドラマ・映画担当になっていきそうですね。

バラエティは…どうでしょう。本人があの愛すべきポンコツ天然キャラをどこまで容認しているかによって、バラエティーもでていくのか、役柄に入れて自分を出さないドラマや映画に集中するのか、変ってくるのでは?とは姉様の分析です。
ポンコツを出したくなければ、モデルなどの紙媒体での活躍を期待したいです。

 

濱ちゃん
今回の合宿で「少年たち」を2本観て、この人実はすごいじゃん…ということに改めて気づかされました…「Battle」のパフォーマンスと濱田看守長で。
なんといっても濱ちゃんのパフォーマンス!高身長と長い手足を活かした、ガシガシ踊るダンスが最強にクール。歌も、艶と声量があって聴きごたえがあります。
今、WESTの中で濱ちゃんは「癒し担当」や「いじられ担当」「オチ担当」になってますが、そういった笑いの部分以外の「カッコイイ濱田崇裕」でもっと魅せて行ってほしいです。

 

のんちゃん
この人も本当にマルチラウンダ―…ザ☆アイドルもできる、演技もできる、ボケもツッコミもお任せ、モデルもできる…!

天は彼にニ物も三物も与えたのですね…不平等や…←
あと、見た目からすると意外(失礼)ですが、とっても真面目な子だってことが最近わかりました(遅い)
どこかの雑誌で、施設にいるお年寄りたちのところにいって歌を歌って、元気を届けたいと言っていたのが印象に残っていて。透き通った、まっすぐな心の持ち主なんだなぁ、とじんと来たのを覚えています。そういった方面でも是非活躍していってほしいです。
どこに伸びていくのかわからないので、とりあえずはマルチラウンダ―担当になるのかなぁ、と思ってます。
とりあえず20歳超えるまではスキャンダルですっぱ抜かれないように気を付けてほしいです!兄組、特に淳太お父さんしっかり守ってあげてね!!!!←

 


今後大化けしそうなベスト3 

 


私と姉様の独断と偏見をぎゅぎゅっと詰め込んで、5年後・10年後に大化けしてそうなメンバーを選んでみました。

 

1.小瀧望
まだ10代というのに、既に他のメンバーに見劣りしない実力を持っている、恐ろしい末っ子…(笑)
実は戦々恐々なメンバーもいるかもしれません(笑)

  

2.神山智洋
歌!ダンス!ボケ!ギター!アクロバット!それぞれ持ってるポテンシャルが半端じゃなく高い!
この逸材を活かさないでどうするんですか事務所関係者様!!!(地団駄)

 

3.濱田崇裕
世間のお姉さま方はカッコイイ濱ちゃんを見せられた時、そのギャップに堕ちると思います。←

 

 

 

以上、勝手にWESTくんたちの未来についてあーだこーだ好き勝手に語っていたまとめをしてみました。あくまで個人的な意見です、不快になった方がいらしたらごめんなさい!でも撤回しません(笑)


今回の合宿の反省点は、ジャスミンティーとチヂミとマッコリを用意できなかったこと…←
次回に活かしますw

 

 

 

さてさて、パリピポのチケット早く届かないかなー。
さっきから家の前でエンジン音がする度、窓開けて確認しちゃってます(笑)