西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

4グループ掛け持つということ。

 

この3日間は、ジャニオタ歴の中でも指折りの、怒涛の情報解禁ラッシュだった。

 

22日
ジャニーズWEST】パリピポ ツアーロゴお披露目


23日
【井ノ原快彦】アド街ック天国MC就任決定
森田剛】映画『ヒメアノ~ル』主演決定
【V6】New Single 「Timeless」発売決定
ジャニーズWEST】ハピくる ラストスペシャル生ライブ放送決定
関ジャニ∞関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 DVD 発売決定

 

24日
藤井流星】月9ドラマ『ようこそ、我が家へ』出演決定
岡田准一】映画『図書館戦争 The Last mission』公開日決定
堂本光一】連載「Show must go on」更新(昨年8月より7か月ぶり)

 


特に23日!ツイッター開くたびに新しい情報が流れてきて、頭を整理するのが大変だった…。
V6さんのシングル4形態で特典とか複雑だったもんなー。
でも、貧乏学生オタは秋口のラッシュに備えて我慢します。←

 

そして本日24日。
公式ツイッターが予告してた図書館戦争は、予想通り公開日の発表。
突然の黒髪で我々を驚かせた流星くんは、まさかの月9出演!
ドラマじゃないかと期待はしてたけど、デビュー2年目で月9でるなんて!おめでとう!
ジャニーズWEST、めっちゃ事務所に推されてるなぁ~と感じます。あのイケメンビジュアルで月9にでたら、話題になること間違いなし…!ツアーと掛け持ちでしんどいだろうけど、ファイトです!
同い年の流星くんに大きな仕事が決まると、俄然対抗意識が湧いてきて、私も頑張る!となる不思議w

 

最後が光一さんの連載SMGOの更新。
例年はお誕生日には必ず更新していたのに、今年はそれもなく。ただでさえ悶々としてたところにあの事故。
事故後の舞台上での挨拶をスタッフの方が文字起こししてくださってましたが、やはり光一さんご自身から聞きたい気持ちは強くて。SMGO更新の知らせを見て、嬉しかったです。
きっと光一さんは近々話してくれると信じてました。
せっかくの休演日なのに、時間をかけて、丁寧に状況と心情を示してくださったこと、感謝しかありません。事務所の先輩後輩へ感謝しているあたりから涙が流れてきました。私滅多に泣かない人のはずなんですが(笑)
テレビ・ネットで大袈裟じゃない!?というぐらいの取り上げ方をされて(邦人が犠牲になっているチュニジアのテロを差し置いてのトップニュース扱いは目を疑った)、世間からはかなり批判的な視線で受け止められていた気がする。それをすぐさま、先輩や後輩たちが、光一さんやSHOCKカンパニーの日頃のプロ意識について語ってくれたのは、私には、光一さんが人生を捧げてきたSHOCKをここで潰させないように、事務所のみんなで守ってくれてるような、そんな印象を受けました。変な感想だけど。
光一さんのSHOCKや他のお仕事に対する姿勢をみんなが見ていたからでしょうね。
ジャニーズ事務所の他にはないファミリー感っていいなぁ、と改めて思いました。


この3日間では、掛け持ちオタをすることがいかに財政的に厳しいかを思い知らされました。どんだけ稼げば間に合うの…と思いつつ、これから収入減が予測されるので諦めます。
積めないカスオタでごめん♡←

それと同時に、情報供給過多で理解できず、リアルに吐きそうになるという初体験もしました。←
いやぁ、幸せなお知らせがたくさんきて、オタク冥利に尽きる!!!
これからも生きられる!!!←

 

「ヒメアノ~ル」を何回見ても「ヒメノア~ル」って読んでしまうのは東海地方民の性…。
コメダ珈琲シロノワールはほんとにおいしいです。名古屋遠征の際にはぜひお試しを☆