「好き」の源泉かけ流し♨

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

2017年 上半期 現場まとめ

今日から7月!*1 KinKi Kidsカレンダーが二人の背中合わせになりましたー!ということで、上半期現場まとめをしてこれからの怒濤の夏現場祭りに備えたいと思います。 1月 【1/1 KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI&YOU&KOICHI @京セラドーム大阪…

【5月 #とれ関 第4週書き起こし】浜中・古謝 ・小島 5/28放送

【OP】浜中:「みんな今月、どうやった?」とれ関史上最高に不思議&個性的トリオ担当月、ついに最終週!

【#まいジャニ 企画会議】古謝那伊留 presents「ジャニーズ愛を語ろう会」 on the Internet

まいジャニ企画としては不採用だったけど、おたく目線では超ツボをついたお題!自担が公共の電波でお題を投げてくれたので、勝手ながら当ブログで採用させていただきます☆一時期の「ジャニオタ バトン」のように、はてブロでやってくださる方、大募集です💛笑…

「銀二貫」はいいぞ (ネタバレなし殴り書き)

「銀二貫」初日おめでとうございます!関西ジュニア4人、良いお仕事掴んだな~!特に、藤原丈一郎くん。つよい。圧倒的に丈くんがつよい。 凄いわ!丈くん!売れたわ!!! チケットまだ手に入ります!

“関西ジュニア”の古謝那伊留くんが 上田ジャニーズ陸上部として“関東ローカル”の「炎の体育会TV特別編」に出演したことについて いち古謝くんファンの思い

先週土曜日放送の、TBS「炎の体育会TV 特別編」に、古謝くんが出演した。ジャニーズnetやジュニア情報局の出演者情報は、「ジャニーズJr.」表記だった。番組公式ツイッターも然り。 悔しかった。

【5月 #とれ関 第3週書き起こし】 浜中・古謝・小島 5/21放送

【OP】小島:「夜だけど〜元気で行くぜぃ!」

【5月 #とれ関 第2週書き起こし】浜中・古謝・小島 5/14放送

【OP】古謝「今日もとれ関、始まっちゃったよ☆」 ※古謝くんの「ハイ!」は43回、「やっぱ」は13回計測されました(15分番組)

【5月 #とれ関 第1週書き起こし】浜中・古謝・小島 5/7放送

【OP】浜中:「今月の担当やばいな……!」 ※古謝くんの「ッハイッ!」は15分番組で50回観測されました

【今夜スタート】5月 #とれ関 は文一くん×古謝くん×こじけんくん【聴いてね】

いよいよ11時間45分後に始まります。!!!古謝くんラジオ(語弊がある)!!!みなさん今夜23:45~はぜひ、#とれ関 こと ラジオ関西「関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース!」をお聞きください! この日がくるのをどれだけ楽しみにしていたことか!(M A J …

against「布だぜ?」~SHOCK衣装に込められたプロの力の結集に想いを馳せて~

Endless SHOCK 衣装展示@名古屋 を見たメモと雑感。 用事後、さらっとみるだけの予定が、気が付いたら45分も衣装を見つめてた。おかげでランチタイム逃しそうになった。 ぐるぐる回りながらただただ見つめて、満足したら、次はメモを取り出し、持ち合わせて…

「だから 愛を愛を うたおう そして 愛を愛を つむごう」

ジュニア担として生きた、初めての季節が終わろうとしている。

春松竹チケットはもう探さない

決めました。もう春松竹のチケットは探さない。物理的 肉体的 経済的 その他どんな状況から鑑みても、チケットさえ見つかれば春松竹いけてしまうけど、もう行かない。日替わりコントガチャの誘惑に負けないよう、ここで宣言します。 春松竹、できることなら…

春松竹 3/17 公演メモまとめ

関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 @大阪松竹座 2017年3月17日(金) 17:30~ 【日替わり部分】龍太くんサプライズ登場! ・コント JK:福本大晴 幼稚園児:道枝駿佑 学生:今江大地、朝田淳弥、長尾謙杜、高橋恭平、河下楽 ヤンキーの転校生:室龍太(東京の…

Endless SHOCK オリジナルサウンドトラック2の発売が嬉しすぎる気持ちの勢いだけで書いた文章

就活中は「Higher」を聴いて自分を奮い立たせていた。音源がないから、DVDを再生しながら動画を撮って、それを新幹線の中で繰り返し観てから面接に向かったのは1度や2度じゃない。 けど、もうそんなことしなくていい。いつでもどこでもクリアな音質で「Hig…

脱 ブス宣言

今の私は、正に光一さんが嫌うところの「ブス」*1状態にあると思う。 知ってはいたけれど、本当に内面の変化は外見に顕著に表れる。それは、良くも悪くも。 *1:光一さんが嫌う「ブス」は性格ブスとそれに起因する外見ブス

君がほしい 君がほしい 他にはなんにもいらないよ~古謝那伊留くん担当宣言~

なうぇすと名古屋初日、帰り道、本日より古謝那伊留くん担当「も」、名乗ることにします。色々あって、淳太くん担当単一制にこだわっていたけど、2週間ぶりに公演に入ったら、やっぱり古謝くんのことずーっと観てたしFunky8追っかけてたし、なんだ答えは明…

今年最後のハローTOKYO

しばらくの間ブログタイトルを変更します(近日変更予定)。そもそも「西へ、東へ、どこまでも」というのは、自分のオタクとしての決意表明みたいなものでした。推しが公演をかけるといえば、日本全国西も東もどこでもいってやるぞ、と。日本の交通網の中間点…

遠征組の皆様へ、ガイシホール公演をより快適に楽しんでいただきたいが為のお節介記事

\Ladies & Gentlemen! Welcome to WEST in NAGOYA SHOW!! *1Let's get it on!/ なうぇすと福井の時に、北陸ジャニファンの皆さまから至れり尽くせりな福井情報を提供していただいた御恩に報いるべく、地元・名古屋版ジャニオタ向け観光案内を謹んでup致し…

Funky8に踊って欲しいV6曲 10選

冬松竹でFunky8がV6曲を踊るのを観て以来、考えれば考えるほどFunky8とV6の親和性が高くて、踊らせたくなった。 …思い立ったが吉日!おしのび自己満足企画・「Funky8に踊って欲しいV6曲10選」やっちゃいます! 今この記事を読んでくださっているのは、V6担当…

私と 銀魂と ジャニーズと

そんな金子みすゞノリで並列にするんじゃねェェェって空知大先生とジャニーさんから飛び蹴り喰らいそう(じゃにさんはご高齢なので代理飛び蹴り・お妙さん)だけど、私と銀魂とジャニーズの話をします。 わたしにとっての銀魂はある時期人生の一部だったもの(…

お金ならだすから幸せになってー古謝那伊留くんお誕生日に寄せてー

昨年はじめ、ラキセ現場で「おしちゃんは古謝くん好きかもねー」と言ってのけた、友人たちの慧眼には感服する。まさかジャニオタ7年生を迎えるこのタイミングで、ジュニアに手を出すとは思ってなかったし、古謝那伊留くんを選んだのもこれまでの自分の担当…

新年早々、欲望と戒めの羅列

・自担、中間淳太氏に雑誌のコラム仕事が来てほしい、せっせと要望欄を埋めるべし・関西ジュニアFunky8の単独公演観に行く【言霊】・せっせとファンレターを書くおたくでいる・WESTのドーム公演に参加する(リベンジ)・帝劇、梅田、博多のSHOCK制覇・いい加減…

車折神社 ジャニーズ玉垣まとめ(2016/11/12時点)

有名人の名前入り玉垣がずらっと飾られていることで知られる、芸能神社のある車折(くるまざき)神社。前から行ってみたくて、ようやく行けました! 境内の玉垣を全部見るのに一時間はかかりました。赤地黒文字を延々見るので、目がチカチカします。ご注意。で…

君がいた物的証拠は残らない

めでたく、いわゆるジュニア現場へのデビューを果たした。 覚悟はしてたけど想像以上にシビアな世界で、夢を観ながら現実の厳しさを思い知らされた。 これまではデビュー組の公演ばかり観ていた。 SHOCK観劇を機に、ふぉ~ゆ~が気になりだして、ふぉ~ゆ~…

KinKi Kids forever

KinKi Kids CDデビュー日おめでとうございます。 そんなおめでたい日に、打ち上げ花火のごとくド派手にぶちこまれた全国アリーナツアーのお知らせ。 フラグ立てまくってくれてたし、「おぉやっぱりか!」という気持ちだったんですけども、時間が経つにつれて…

光一さんの嗜好が詰まった「Spiral」コン映像が最高すぎて思考を奪われたまま綴った起承転結のない文章

光一様「どうせ磔にされてるのとか、好きなんでしょ?」 わたし「よくおわかりで!」 光一様「わかってんねんそういうトコ。もう、サービスです、正直。笑」 わたし「ありがてぇ…ありがてぇ…!(拝)」 「Spiral」は堂本光一さんの嗜好の塊であった。自分と…

10Ks! KAT-TUN

初めてKAT-TUNのコンサートにお邪魔しました。 亀梨くん、上田くん、中丸くんの、覚悟とファンへの思いがぎゅうぎゅうに詰まった、美しくて胸に迫るコンサートでした。一部演出ネタバレになるかもしれないのでご注意ください。 コンサート初日。 一連のこと…

㊗自担に一番やってほしかったジャンルのお仕事が決まりました

少数派だと自覚はしてるけど、キャスターよりも芝居よりも、何よりもまず、淳太くんには生放送のラジオレギュラーを持ってほしいと思ってた。こんなに早く「その日」が来るとは思ってなかったけれど。神様、願いを叶えてくれてありがとう! これから毎週淳太…

ジャニオタ、海外旅行へゆく

持っていったWi-Fiが使えなくなったので、ほぼ一週間ジャニーズ断ちとSNS断ちを余儀なくされた。感想は一言、「ジャニオタとしての生命の危機を感じた」。それはまぁ冗談として、良くも悪くも、自分が普段いかにジャニーズとSNSに依存し、振り回されているか…

SHOCK 2016、おかわり!

「タツミのSOLITARYを見忘れたアァァァ」と気づいた翌日には、チケットを探してました。SHOCKでおかわり観るつもりなんてなかったのに! いつもだったら、帝劇のお高いチケット(いちまんさんぜんえん!)に理性が働いて、1回で諦めてたと思う。 タツミを見逃した…

帝国劇場ができるまで

「Endless SHOCK」初日おめでとうございます。 突然ですが、私の好きな劇場ナンバーワンは帝国劇場です。帝劇をテーマにして卒論を書くか本気で悩んだ程度には帝国劇場が好きです。帝劇テーマのゼミレポートを2本書いたので、せっかくなので再構成して記事…

「おいど」を叩いてくれる人

サタジャニを読んで、やっぱり「今の私」には、中間淳太さんが必要なんだ、と再確認しました。 今回のサタジャニ記事は、お写真・インタビュー・プライベート情報、どれも、見所たっぷりでしたが、一番惹き付けられたのは、やはり、日記。 他人様のプライベ…

ファン歴 365日目

1年前の明日、私は腹を括った。 4つめの掛け持ちで、ジャニーズWESTを、茶の間ではなくファンとして応援しようと決めた日だった。 午前中、2つのテストを終え、すっからかんの脳みそで、本屋をふらついたのがいけなかった。 芸能コーナーに平積みされてい…

OMSの予習をしよう

以前こんな記事を書いた私ですが、あのあとご縁がありまして、坂本さんのソロコンに行けることになりました。神様ありがとう! www.s-oneman.com…いつみても宣材ビジュアルが最高。これぞまーじかる。 今回は「ミュージカルコンサート」ということで、過去に…

七福人と過ごした時間 ~ラッキィコン @大阪 感想~

ちょうど1週間前、ジャニーズWESTのコンサートツアー2016 「ラッキィィィィィィィ7」が開幕しました。縁あって、初回を含め、彼らのホーム・大阪城ホール公演に参加させていただきました。複数回の公演を観て、1週間の熟成を経て感じたことを残しておきま…

東海市芸術劇場に行って来ました

昨年10月にオープンしたばかりの、東海地方民期待の新劇場にお邪魔しました。今後、ジャニーズの舞台で使われることも増えそうなので、覚え書き記事を残します。ちなみに、観たのは、屋良くん・文一くん・末澤くん出演のミュージカル「ドッグファイト」です…

ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」1/3 1部(初回) 仮レポ

あけましておめでとうございます。新年一発めぇ(略)の現場、ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」初日1部に参加してきました。取り急ぎ、ツイッターで呟いたメモのまとめ。演出・曲ネタバレ満載です。ご注意下さい。 中間淳太 ほんと信頼できるエンター…

カタルシス、KinKi Kids

KinKi Kidsのコンサートは、私をカタルシスへ誘う。 それを確信したコンサートでした。 以下、曲目や演出に触れております。ご注意ください。 たたみます。

2015 - 2016 Concert KinKi Kids 12/20公演 メモ

ツイッターで呟いた分をまとめただけ。備忘録。 【速報】光一さんの調教師芸は今日も健在 そこでつよしさんがぼそっと一言。 (●△●)兵庫の調教師… 兵庫の!!!調教師!!!私には思い当たる人が!!!もう一人!!!います!!!チーーー†┏┛墓┗┓†ーーーン— おしのび …

ブイロク包囲網-V6コラボルーム体験記ー

V6

その部屋に入ったが最後、あなたは24人*1のV6に囲まれて、逃げられない…。 …と、ラ○センのイベントみたいな煽り文句で書き出してしまいましたが、要は、ビッグエコーの「V6コラボルーム 」に行ってきました!ということです。 【まだV6コラボルーム未体験で…

つくづく、「ソロコン」にはご縁がないようで

主訴:まーじかる*1ソロコン 行きたかった 予想はしていたけど、大☆激☆戦☆ 当選した方はやはり坂本さんファンばかり。 (私も坂本昌行名義のはずなんだけどなー?←) オーチャードホール、設備は素晴らしいそうですが、キャパが小さすぎる…! 坂本さん、もっと…

落ちたのは沼ではなく、脱け出せない檻だったらしい―中間淳太ソロ曲「TAMER」―

「猛獣使い」をテーマにして作詞をしてる?w数か月前、某アイドル誌の淳太くんの近況を読んで、半笑いになっていた自分を殴りたい。 パフォーマンス次第では、個人的殿堂のDanger Zone を抜かして、私のベスト オブ ジャニーズ曲になるかもしれない。いや、…

16卒ジャニオタの就活振り返り(後篇)

就活振り返り記事第2弾。 第1弾はこちら。 osnb.hatenablog.com 今回は、解禁後と主に4年生になってからのお話。 前回に引き続き、まずは就活スケジュールと現場の対比表をご紹介します。 …結局最後まで月1回現場主義を保ってましたw今考えると本当に舐…

FNS part1

◆KinKi Kids 最後の最後で、まさかの「SNOW!SNOW!SNOW!」を歌ってくれた。喉がひゅっと鳴るほど息をのんだ。嬉しすぎた。ここ数ヵ月でその魅力に気がついた名曲、すのすの。 早く「今のKinKi Kidsの声で聴きたいな」と思っていたら、こんなに早く実現してく…

炭火のファンでいたい

強火とか、種火とか、色々と聞くけど、私は炭火のファンでありたい。 火を着けるのは少々手間がかかるけど、1度熾(お)きたら、炭火はなかなか消えない。灰をかけても、内では熱く火が残っている。酸素がなくても、燃えていられる。 温度を上げたければ、風…

『MORSE』 雑感

終演した瞬間、「これだからジャニオタ辞められないな~!」と、思わず笑みが零れました。自分の予想を軽々と越えたものを提示してくる、自分と同世代の人。その無限に広がる可能性を、この目で、耳で、肌で、火傷しそうなくらいの熱量で体感できる喜びを、…

東京遠征 巡礼地の記録

MORSE観劇に合わせて、6日間東京に滞在しました。その時のロケ地および聖地巡礼の記録です。主にリトラのマチイチロケ地と、KinKiのなんやかんや。 最初の3つはマチイチ荻窪ロケ地。フォロワーさんたちと、「じゅんた会」と称して巡ってきました❤ ・TRRATT…

16卒ジャニオタの就活振り返り(前篇)

実は、このはてなブログを始めたのも、就活対策の1つでした。 今更…w という「外野の言葉はシカト*1」して、ある16卒のジャニオタ就職活動を振り返ってみたいと思います。 おそらく、このブログを読んでいる方の多くは、これから就活を控えた方々だと思い…

あの瞬間をジップロックに閉じ込めて、永久保存したい  #私の自担がマラソン走りました

「皆さんの応援が力になります!」という、聞き慣れたことば。 疑ってるわけじゃないけど、本当に、私の応援は彼らに届いて、力になっているのだろうか?と、いつも思っていました。 しかし、大阪マラソン2015で、私の自担・中間淳太さんは、この言葉を体現…

イマは今しかない

まさか自分がフルマラソンの応援に行く日が来るとは、夢にも思っていませんでしたw 大阪マラソン2015、応援に行ってきます。 最初は、わざわざ大阪行くのも…と躊躇してましたが、お友達からのお誘いと、ご本人様方がラジオや連載で「応援に来て!」としきり…