西へ、東へ、どこまでも

硝子の少年も WAになっておどって おみくじHAPPYになれば ええじゃないか!

泣き笑いの100分

※酔いながら思いつくままに綴っているので支離滅裂、雑記のようなものです。ご容赦ください。 ●画面越しに観た真夏の横浜スタジアムの空気は、想像していたよりももっとからっとして明るくて、拍子抜けした。 ツイッターのレポで観ていて、そこで何が起こっ…

9月24日(日)、ヤンマースタジアム長居、晴れのち薄曇り

無理して行ってよかった。行かなかったらきっといつまでも後悔した。 TBS 炎の体育会TV 上田ジャニーズ陸上部 VS 女子日本代表チーム戦。

Higher

「Higher」は、私にとって「Endless SHOCK」の中で一番好きなナンバーであり、聞いていて一番苦しくなるナンバーでもある。

待ってろTOKYO

ブログタイトルを、戻します。 >経緯はこちら osnb.hatenablog.com 2月にブログタイトルを変えてまで決意し、遠征*1を控えて取り組んでいた挑戦が、このほど無事に終わりました。 もう、西でも東でも、どこでもいけるぞ。海外でもいいよ。 できれば、軍資金…

2017年 上半期 現場まとめ

今日から7月!*1 KinKi Kidsカレンダーが二人の背中合わせになりましたー!ということで、上半期現場まとめをしてこれからの怒濤の夏現場祭りに備えたいと思います。 1月 【1/1 KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI&YOU&KOICHI @京セラドーム大阪…

【5月 #とれ関 第4週書き起こし】浜中・古謝 ・小島 5/28放送

【OP】浜中:「みんな今月、どうやった?」とれ関史上最高に不思議&個性的トリオ担当月、ついに最終週!

【#まいジャニ 企画会議】古謝那伊留 presents「ジャニーズ愛を語ろう会」 on the Internet

まいジャニ企画としては不採用だったけど、おたく目線では超ツボをついたお題!自担が公共の電波でお題を投げてくれたので、勝手ながら当ブログで採用させていただきます☆一時期の「ジャニオタ バトン」のように、はてブロでやってくださる方、大募集です💛笑…

「銀二貫」はいいぞ (ネタバレなし殴り書き)

「銀二貫」初日おめでとうございます!関西ジュニア4人、良いお仕事掴んだな~!特に、藤原丈一郎くん。つよい。圧倒的に丈くんがつよい。 凄いわ!丈くん!売れたわ!!! チケットまだ手に入ります!

“関西ジュニア”の古謝那伊留くんが 上田ジャニーズ陸上部として“関東ローカル”の「炎の体育会TV特別編」に出演したことについて いち古謝くんファンの思い

先週土曜日放送の、TBS「炎の体育会TV 特別編」に、古謝くんが出演した。ジャニーズnetやジュニア情報局の出演者情報は、「ジャニーズJr.」表記だった。番組公式ツイッターも然り。 悔しかった。

【5月 #とれ関 第3週書き起こし】 浜中・古謝・小島 5/21放送

【OP】小島:「夜だけど〜元気で行くぜぃ!」

【5月 #とれ関 第2週書き起こし】浜中・古謝・小島 5/14放送

【OP】古謝「今日もとれ関、始まっちゃったよ☆」 ※古謝くんの「ハイ!」は43回、「やっぱ」は13回計測されました(15分番組)

【5月 #とれ関 第1週書き起こし】浜中・古謝・小島 5/7放送

【OP】浜中:「今月の担当やばいな……!」 ※古謝くんの「ッハイッ!」は15分番組で50回観測されました

【今夜スタート】5月 #とれ関 は文一くん×古謝くん×こじけんくん【聴いてね】

いよいよ11時間45分後に始まります。!!!古謝くんラジオ(語弊がある)!!!みなさん今夜23:45~はぜひ、#とれ関 こと ラジオ関西「関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース!」をお聞きください! この日がくるのをどれだけ楽しみにしていたことか!(M A J …

against「布だぜ?」~SHOCK衣装に込められたプロの力の結集に想いを馳せて~

Endless SHOCK 衣装展示@名古屋 を見たメモと雑感。 用事後、さらっとみるだけの予定が、気が付いたら45分も衣装を見つめてた。おかげでランチタイム逃しそうになった。 ぐるぐる回りながらただただ見つめて、満足したら、次はメモを取り出し、持ち合わせて…

「だから 愛を愛を うたおう そして 愛を愛を つむごう」

ジュニア担として生きた、初めての季節が終わろうとしている。

春松竹チケットはもう探さない

決めました。もう春松竹のチケットは探さない。物理的 肉体的 経済的 その他どんな状況から鑑みても、チケットさえ見つかれば春松竹いけてしまうけど、もう行かない。日替わりコントガチャの誘惑に負けないよう、ここで宣言します。 春松竹、できることなら…

春松竹 3/17 公演メモまとめ

関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 @大阪松竹座 2017年3月17日(金) 17:30~ 【日替わり部分】龍太くんサプライズ登場! ・コント JK:福本大晴 幼稚園児:道枝駿佑 学生:今江大地、朝田淳弥、長尾謙杜、高橋恭平、河下楽 ヤンキーの転校生:室龍太(東京の…

Endless SHOCK オリジナルサウンドトラック2の発売が嬉しすぎる気持ちの勢いだけで書いた文章

就活中は「Higher」を聴いて自分を奮い立たせていた。音源がないから、DVDを再生しながら動画を撮って、それを新幹線の中で繰り返し観てから面接に向かったのは1度や2度じゃない。 けど、もうそんなことしなくていい。いつでもどこでもクリアな音質で「Hig…

脱 ブス宣言

今の私は、正に光一さんが嫌うところの「ブス」*1状態にあると思う。 知ってはいたけれど、本当に内面の変化は外見に顕著に表れる。それは、良くも悪くも。 *1:光一さんが嫌う「ブス」は性格ブスとそれに起因する外見ブス

君がほしい 君がほしい 他にはなんにもいらないよ~古謝那伊留くん担当宣言~

なうぇすと名古屋初日、帰り道、本日より古謝那伊留くん担当「も」、名乗ることにします。色々あって、淳太くん担当単一制にこだわっていたけど、2週間ぶりに公演に入ったら、やっぱり古謝くんのことずーっと観てたしFunky8追っかけてたし、なんだ答えは明…

今年最後のハローTOKYO

しばらくの間ブログタイトルを変更します(近日変更予定)。そもそも「西へ、東へ、どこまでも」というのは、自分のオタクとしての決意表明みたいなものでした。推しが公演をかけるといえば、日本全国西も東もどこでもいってやるぞ、と。日本の交通網の中間点…

遠征組の皆様へ、ガイシホール公演をより快適に楽しんでいただきたいが為のお節介記事

\Ladies & Gentlemen! Welcome to WEST in NAGOYA SHOW!! *1Let's get it on!/ なうぇすと福井の時に、北陸ジャニファンの皆さまから至れり尽くせりな福井情報を提供していただいた御恩に報いるべく、地元・名古屋版ジャニオタ向け観光案内を謹んでup致し…

Funky8に踊って欲しいV6曲 10選

冬松竹でFunky8がV6曲を踊るのを観て以来、考えれば考えるほどFunky8とV6の親和性が高くて、踊らせたくなった。 …思い立ったが吉日!おしのび自己満足企画・「Funky8に踊って欲しいV6曲10選」やっちゃいます! 今この記事を読んでくださっているのは、V6担当…

私と 銀魂と ジャニーズと

そんな金子みすゞノリで並列にするんじゃねェェェって空知大先生とジャニーさんから飛び蹴り喰らいそう(じゃにさんはご高齢なので代理飛び蹴り・お妙さん)だけど、私と銀魂とジャニーズの話をします。 わたしにとっての銀魂はある時期人生の一部だったもの(…

お金ならだすから幸せになってー古謝那伊留くんお誕生日に寄せてー

昨年はじめ、ラキセ現場で「おしちゃんは古謝くん好きかもねー」と言ってのけた、友人たちの慧眼には感服する。まさかジャニオタ7年生を迎えるこのタイミングで、ジュニアに手を出すとは思ってなかったし、古謝那伊留くんを選んだのもこれまでの自分の担当…

新年早々、欲望と戒めの羅列

・自担、中間淳太氏に雑誌のコラム仕事が来てほしい、せっせと要望欄を埋めるべし・関西ジュニアFunky8の単独公演観に行く【言霊】・せっせとファンレターを書くおたくでいる・WESTのドーム公演に参加する(リベンジ)・帝劇、梅田、博多のSHOCK制覇・いい加減…

車折神社 ジャニーズ玉垣まとめ(2016/11/12時点)

有名人の名前入り玉垣がずらっと飾られていることで知られる、芸能神社のある車折(くるまざき)神社。前から行ってみたくて、ようやく行けました! 境内の玉垣を全部見るのに一時間はかかりました。赤地黒文字を延々見るので、目がチカチカします。ご注意。で…

君がいた物的証拠は残らない

めでたく、いわゆるジュニア現場へのデビューを果たした。 覚悟はしてたけど想像以上にシビアな世界で、夢を観ながら現実の厳しさを思い知らされた。 これまではデビュー組の公演ばかり観ていた。 SHOCK観劇を機に、ふぉ~ゆ~が気になりだして、ふぉ~ゆ~…

KinKi Kids forever

KinKi Kids CDデビュー日おめでとうございます。 そんなおめでたい日に、打ち上げ花火のごとくド派手にぶちこまれた全国アリーナツアーのお知らせ。 フラグ立てまくってくれてたし、「おぉやっぱりか!」という気持ちだったんですけども、時間が経つにつれて…

光一さんの嗜好が詰まった「Spiral」コン映像が最高すぎて思考を奪われたまま綴った起承転結のない文章

光一様「どうせ磔にされてるのとか、好きなんでしょ?」 わたし「よくおわかりで!」 光一様「わかってんねんそういうトコ。もう、サービスです、正直。笑」 わたし「ありがてぇ…ありがてぇ…!(拝)」 「Spiral」は堂本光一さんの嗜好の塊であった。自分と…